しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

金曜はテレビの日

昨日(8日)のようすっす。


さ、今日こそは体重を量らせておくれ。
と、熊吉が運んできた猫マットを乗っけてみました。


c0145016_22361756.jpg



さ、どうぞ。


c0145016_22362362.jpg
ぱしっ!



気に入らなかったご様子。とほほ




体重計を持ってくるとすっ飛んで乗るお方は?


c0145016_22362997.jpg
眠くて付き合えねぇ~



******************************************



珍しくフトンネコが出没?いえ、いえ


c0145016_22363475.jpg
爪とぎが出来ないにゃ~



ソファで爪とぎされないように布団を寄せたら・・・


c0145016_22364236.jpg



こんなです。




そして夜7時過ぎ。


c0145016_22365061.jpg
おお!



と、また見てます。
じゃ、もっと見えるところに移動してあげよう。


c0145016_2236569.jpg



真剣っす。


c0145016_2237076.jpg



番組が終わったら・・・


c0145016_2237611.jpg
みんな、テレビは、はなれて見ようにゃ!



お疲れになったご様子。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-05-10 13:04 x
熊吉くん、テレビ大好きなんだね。
すごいなぁ~。
我家は、ニャンがいる部屋には、テレビ置いてないから、
見れないけどね。
(バンバン踏み台にして、調子悪くしてから、
もう、おいてない。。。)
おいてたときも、見てるときもあったけど、
こんな真剣には、みてなかったような気が・・・。
やっぱり、動物番組がお気に入りなんだね。ふふふっ。
Commented by あずあず at 2009-05-10 15:29 x
熊吉っちゃん、テレビ好きなのね。あずきは見ないなあ。
ベランダばっかり見てるよ。鳥や虫を待ってるのかな。

小太郎ちゃん、けっこう体重あるよね。
そんなにあるように見えないけど、男の子だから大きいのかもね。
うちは、キャリーケースもしくは猫ベッドごと体重を量る、
そして後から引き算。
もしくは、旦那が抱っこして量って引き算。
あたし?? 体重計には乗らないことにしてる。。
Commented by shima2nikki at 2009-05-11 00:36
◆しばシマイさんへ

そう、動物番組と黒いお方が出てる番組が好きらしい。
そういえば、小太郎は、私の部屋にあるブラウン管テレビによくあがる。
オリンピックでバレーを見て以来つけてないから踏み台だと思ってるかも。
Commented by shima2nikki at 2009-05-11 00:39
◆あずあずさんへ

ははは、昨日かな?熊吉、網戸にいっぱい羽蟻がついてて、大騒ぎしてたよ。

やっぱ去勢手術の後にフードの調整しなかったからおデブになったみたい。
猫本に、一歳までは好きなだけ食べさせていいって書いてあったの。
あとで違う猫の本見たら、オス猫は手術したら気をつけるようにって見つけた。とほほ
そっかキャリーか、出来たらやってみるね。ありがと。
Commented by しま健母 at 2009-05-11 13:01 x
親戚猫のノア君も
「1歳までは成長だから好きなだけあげていい」と、
町の古くからの獣医さんの奥さんに言われて
お医者さんの奥さんだから信用して 食べ放題だったみたい
ロイカナインドアに変えてから4ヶ月で1kgやせて
ライトにしたらさらにやせたみたいだけどまだ6kgあるとか
本やお医者さんの言葉は疑る余地がないものね
熊吉君小さい子が真剣にTVみてるみたいでかわいい
Commented by shima2nikki at 2009-05-11 15:20
◆しま健母さんへ

親戚猫さん、6kgもあるようにみえないすらっとしたいい男だよね。
4ヶ月で1kg?いいなぁ~
うちも10月(ワクチン接種)までに6kg弱に!
すぐいろんなものに踊らされちゃってね。
熊吉、面白いでしょ?ご飯もトイレも猫さまなんだけど、何でかテレビ好きなのよ。

どう?2猫様との生活は?ふふふ
Commented by いお at 2009-05-11 17:57 x
小太ちゃん、6.52kg?!
そんなにあるようには見えない~って思ったけど、
『眠くて付き合えねぇ~』のお姿を見ると心なしかお尻がポッテリさん?(笑
でも体重計るのは好きなのね^^
うちは体重計にじっとしていてくれないので飼い主が抱っこして計っているんですが、
自分の体重まで明らかになってしまうので(飼い主が)怖くて計れません^^;
熊ちゃん、真剣にテレビ見てますね~ 一番の特等席だ!!!(笑
Commented by kotarou05 at 2009-05-11 23:17
うちの風太は7キロ超えてるから怖くて体重計れない(^^;
いろいろなフード試してみたけどなかなか・・・。
いけない飼い主だわね。
うちのちびもテレビ好きよ!かぶりつきで見てる~。
たまにチャイチャイしたりして(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-05-12 00:04
◆いおさんへ

そうでしょ?顔から撮ってるとあんまりわからないけど、おデブなのよ。
うん、体重計、なぜかお気に入りなの。熊吉にも乗ってほしいんだけどね。
前は、抱っこして量ってたんだけど重いのよぉ~
そう、そう、熊吉、さっきも録画した5分猫番組を見てたんだけど、私が動くと見えないみたいで亀さんみたいな首をしてみてたよ。動物番組が好きみたい。
Commented by shima2nikki at 2009-05-12 00:10
◆こたろうさんへ

風太さん、味があるお顔だよね。もふもふしたいです。
そうなのです。ほんとになかなか減らないですよ。
私もフードは、もうどれがいいのやらわからなくなってます。
あ~そんな、私も耳が痛い。
ふふふ、テレビの前にかぶりつき?それはチャンネル変えられないね。
ってか、よくうちもチャンネルのセンサーのとこにいて変えられないことがあります。
by shima2nikki | 2009-05-09 22:57 | 熊吉 | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま