お久でござる

昨日(7日)の午後。


リビングにいたのに走って逃げていった黒い影。
覗きに行くと・・・


c0145016_8451989.jpg
オレは寝るから邪魔しないでにゃ


c0145016_845253.jpg
よぉ~久しぶり



アルエッツ(姪っ子)が用事の間の暇つぶしにやってきた。





そして夕方。
そろそろリビングで寝たくなったらしいお方がやってきましたよ。


c0145016_8453198.jpg
まだいるにゃ~


c0145016_8453788.jpg
今日は泊りじゃないだろうにゃ~



と心配そうな小太郎。
大丈夫、そろそろでかけるってさ。
じゃばね。


c0145016_845439.jpg
やっと平和が戻ったにゃっ!


c0145016_8454970.jpg
ほんとだにゃ~





*****************************************



連休前にリビングの蛍光灯がパッカン、パッカンやりだした。
ついつい交換するのが面倒で放置してたが、ついに交換しましたよ。


c0145016_8455592.jpg
まぶしいにゃ~



はい、はい、電気のかさを取り付ければ大丈夫ですよ。

よっこらせ!


c0145016_846271.jpg



どう?いい感じでしょ?


c0145016_846810.jpg
もっと早くやれにゃ~



ほほほほ




パッタン、パッタン


ん?


c0145016_8461667.jpg
お客さん、これ、どこに運んだらいいっすか?



立てかけといたのに・・・



<しましまへっぽこ日記(写真なし)うれしかった事>


昨年の10月から迷子になってたわんこさん、6日に無事に保護されたとのこと。
とってもうれしい。

自分の生活もあるし、いつ見つかるかわからない捜索は、さぞや大変だったと思う。
関係者の方々には、頭が下がる思いです。


うちの実家の初代わんこも何度か脱走しそうになったことがある。

一番記憶に残ってるのは、リードをつけずに玄関に入れてた時だ。
戸がしまってると安心しきってて油断した。父がいきなり外から現れたのだ。
そのあいた戸の隙間からするりと抜け出る初代。
あれはビックリした。

リードも取り落としたりすることもある。

それ以外にも首輪をつかんだり、リードを踏んだりして何とかなった。
今思うととっても怖い。もしかして安否もわからず永遠に会えなかったかもしれない。

2代目の時は、初代の教訓が生かされたのか脱走しそうになった記憶がない。

初めてワンコと暮らす家族とトライアル中に迷子になったらしいわんこさん。
その里親さんがわんこと暮らすのが怖くなったりしませんように。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-05-08 13:19 x
小太郎君写真で見るとそんなに熊吉君と
大きさが変わらなく見えるのに 中身がぎっしりなんだねw
でも白いマットの上の小太郎君は見た目も大きいね
その塊に顔をうずめたり素足で弾力感を味わいたくなるかもw
早くもきな子が運び屋さんになりそうな予感
爪とぎとか朝起きるとあらぬ方向に移動してます。
Commented by しばシマイ at 2009-05-08 14:20 x
迷子のワンコさん、見つかってほんと、
よかったですね~。
やっと、ほっとされたでしょうね。
里親さんと、幸せになれますように・・・。
 電球かえるタイミングがね。
買い置きがなかったりすると、ダラダラに
なっちゃうんだよね。。。
箱立てかけておいたのに、
熊吉くん、熊吉運送さんになって、
運ぼうとするのね。。。あはは。
小太郎くん、何度あっても、アルエッツちゃんでも、
ソワソワしちゃうんだね。。。
Commented by しばシマイ at 2009-05-08 14:22 x
おっと、書き忘れ!
カール明太も、生キャラメルも、
おいしいよね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-08 15:06
◆しま健母さんへ

そうなのよ。小太郎、顔が小さいから写真だとわからんの。
お尻から撮るとすごいのよ。
それに熊吉は、毛がちょこっと長いから実際より大きく見えるの。
白いマット?キャットタワーのほうかな?パンパンでかたいよ。
小太郎様は、家庭内野良様だから顔をうずめたことはないなぁ。
ははは、ちびっこいお方、お転婆さんなんだなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-08 15:15
◆しばシマイさんへ

ほんとです。半年もたってるのによくみつかったよなぁ。
そろそろ蚊が出てくる季節、ほんとによかった。
一時預かりさんのお宅で保護されてるようなので、今後はわからないけど、半年も外で頑張ってたんだからなんとか幸せになってほしいです。
ほほほほほ、買い置き?ばっちりありました。
ものぐさ夫婦なので、4月30日から電気をつけてなかったの。
いつにも増して暗かったのわかったかな?
熊吉はねぇ~何でか運ぶのよ。
この記事の2枚目の小太郎が座ってる座布団なんか何度運ばれたことか!
運んだら戻してくれれば文句なしなんだけどねぇ~
小太郎、お客さんが来ると見張ってるのよ。小心者だから?

ふふふ、お菓子情報ありがとう。おいしかったよ。
特に生キャラメル。昨日、アルエッツにも持たせたよ。
Commented by Y's at 2009-05-09 00:09 x
こんばんは。
 小太郎君は顔が小さいんですね、でも熊吉君の方がお目目がまん丸だから、子供ぽく見えるのかな?
 運び屋熊吉君、黒いから、まさに『クロネコ』(笑) それじゃあ運ぶのしょうがないですよねぇ…。

 うちのシマネコは、今朝セキレイを取ってきました。が、美味くなかったらしく途中で放置(涙) ひぇー!!と朝から、ゲンナリでした。食べるなら全部食べてほしいものです…。

 わんこさん、半年経って、再度めぐり合うことが出来たのだから、きっと深いご縁があるのだと思います。
 うちも、新たな猫が来るたびに(ノラを家猫にすることが多いので)、これも何かの縁があるのだろう、と思っています。
Commented by あずあず at 2009-05-09 09:03 x
わんこ。本当に良かった。これからいっぱい幸せになって欲しい。

熊吉ちゃん、最後の写真、あずきちゃんに激似です。
いつのまに、しましま家に??って思うくらい。

電気の交換、私もやります。あい、何でもやるのです。
旦那は帰りも遅いし、休みも少ないしね。
今はそれでもマシになったけど、数年前は一人暮らしかと
思うくらい家に居なかったよ。。(前に転職したんだよ・・・)
Commented by しろ at 2009-05-09 10:42 x
こんにちは♪
熊ちゃんって大人顔になったねぇ。1枚目の写真を見て思ったわ(^^)
うふふ、ニャンコって本当に好奇心が旺盛!ちょっと見慣れないもの
みるとすぐにチェックにくるのよね♪熊ちゃんもきっと手でちょいちょい
ってやったんだよね♪

迷子のワンコさん、すごい!本当によかった!ちばわんのミルコ
ちゃんの例もあるし、こういうこともあるんだ。。これからの犬生は
穏やかに元気に過ごしてほしいよね。
カンガちゃんの飼い主さんがチビスケははさんのあずかりっこちゃんの
家族になるよね、カンガちゃんが幸せの道を導いてくれたみたいで
心が温かくなるよね(涙)
Commented by masa-azu at 2009-05-09 11:34
迷子のワンコちゃん、見つかって本当に良かったですね!
そのくらい時間が経っちゃうと、もう見つからないんじゃないか・・・って
不安にもなっちゃうし、ホントに良かった!

熊ちゃんの「お客さん、これどこに運んだらいいっすか?」に
大笑いした~~~。
もうピッタリ♪
熊ちゃんったら、こんな箱まで運ぶんだね。
あぁ、見てみたいー。(^^)
小太郎君はしないの?
Commented by mami at 2009-05-09 14:23 x
熊ちゃんお手伝いご苦労様~~~~
こたちゃんは、お手伝いしないのかな??

蛍光灯やら、白熱灯やら、きれると交換するのがおっくうです。
背が低いので、なおさらです。言い訳ですww
Commented by yamami at 2009-05-09 16:10 x
迷子のワン子見つかってよかったね!
きっと強運の持ち主だからこれからの人(犬)生
幸せになれると信じてます♪

手作りベッドって熊吉くんの入っている回数の方が
断然多く思えるんだけどやっぱりそう?
ちょこんと手を乗せているところがホンニかわいい(^_^)
そっそ!まさか熊吉くん、蛍光灯の箱もどこかに
運ぶつもりだったのかな?
Commented by shima2nikki at 2009-05-09 21:18
◆Y'sさんへ

こんばんは。
そう、そう、だから前から写真を撮るとおデブに見えないのよ。小太郎マジックよ。
ふふふ、どっちかというとしましまシャツな気がしない?
Y'sさんにあげるって持ってきたのかもよ。

そだね。それに捜索されてた方々の頑張りもだね。半年って長いもの。
そう、そう、ご縁がないときは、ほんとにないものね。
うちも前にそんなことがあったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-09 21:25
◆あずあずさんへ

うん。やっぱり見つかってくれるとうれしいよ。
いろんな優しい手が頑張って見つけてくれたんだろうなぁ。

ははは、それ、私がいつも思ってることだよ。
やっぱり血縁なのかもよ。ふふふ

それもうちと一緒だよ。うちも明け方まで帰ってこないこととか、シャワーだけ浴びに帰ってまた出勤なんてこともあったもの。最近は大丈夫そうだけどね。
連休中にだんなにやってもらおうと思ってたのにすっかり忘れててさ。
私、一人暮らしが長いから電気交換もなれたものなのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-09 22:01
◆しろさんへ

こんばんは。
ふふふ、いつまでもちびっ子な気がするよ。
そう、そう、この穴の中に手をちょいちょいしたり、咥えて引きずったりしてたよ。

えー!ミルコさん、辰巳台で迷子になった?見つかったの?
ぜんぜん知らなかったよ。教えてくれてありがとう。
小太郎が来る前は、保護犬さんのブログを良く見てたんだけど、最近また覗かしてもらってるのは、まさおさんところと望さんところだけなのよ。
ミルコさん、青っぽいブログで黒猫さんがいた頃に覗かせてもらってて、こっち引っ越して小太郎の去勢手術の時の病院にポスターが張ってあって、足が悪いのにどうしてるか心配してたの。
ググってみたよ。
ゆきちゃんになって預かりさんちの近くに住んでるんだね。
保護してくれたお宅で大事にされてるみたいでうれしいよ。
カンガさんのママさん、またワンコと暮らすの?
ちょこっと覗かせてもらったよ。ほんとだ。泰さん?男の子だね。
それはなんだかうれしいね。教えてくれてありがとうね。
ブログやってて良かったよ。

Commented by shima2nikki at 2009-05-09 22:09
◆まさにゃんさんへ

そうなんです。
それに市原で迷子になってたお方の消息も教えてもらえてうれしいです。
保護してくれた人と大事にされて暮らしてたのを見れてほんとによかった。

えへへ、朝起きると、たまに物が動いてるんですよ。
小太郎は、運ばないけどお腹がすくといろんな物を穴だらけにする勢いで噛みまくります。
クッション&マットレス、穴だらけです。

都忘れ、やっぱ綺麗です♪
Commented by shima2nikki at 2009-05-09 22:17
◆mamiさんへ

お手伝いじゃなくてお邪魔隊なんですよ。
猫様のお手伝いは、寝ててくれることですね。ははは
小太郎は、噛み付くけど運ばないんですよ。

えー!背が低いの?ずっと大きい感じの人だと思ってました。
だんなさんにやってもらったらいいんですよ。
私もやってもらおうと思ってたんですけど、すぐ忘れちゃって。
歳は取りたくないでござるですよ。

小太郎、口をあけると口の周りがまだらに黒いんですよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-09 22:23
◆yamamiさんへ

そうなのよ。ほんとよかった。
この朗報をみて、まだまだ探してる人に希望がわくといいと思う。
そだね。ぴっかぴかのお顔が見れるといいなぁ。

そう、そう、このベッド、熊吉専用と化してます。
もう一個、親戚猫用に作ろうと思ってるけど小太郎用にしようかなぁ。
ふふふ、ありがと。白黒タイルのお風呂に入ってるみたいでしょ?
そうみたいよ。ほんとに困った運び屋だわ。
by shima2nikki | 2009-05-08 09:21 | 来客 | Comments(17)