しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

2回目のメーデー

今朝、入りたがってたので私の部屋に入れました。


c0145016_23245976.jpg
ほ~り、ほり、ほり



この後、見張ってたらおトイレへ走っていきました。
すっきりしたらしい小太郎。


c0145016_2325592.jpg



もしかして相手にされてない?


c0145016_23251146.jpg



バトル後、気持ちよさそうに寝てるなぁ~
と、


c0145016_23251667.jpg



ここ2日、長いことお出かけしてたからかな?



******************************************



そしてお昼頃。


c0145016_23252248.jpg
何にゃ?


c0145016_23252893.jpg
何にゃ?



今日はメーデー。
何か叫びながら公園までねり歩く日。

うちのお邪魔隊が参加したらなんていうだろう?


遊び時間の延長にゃ~

お尻拭き反対にゃ~


かな?わはは



******************************************



そして夜でございます。


c0145016_23253459.jpg



風呂につかってるみたいな熊吉。
この後、何を思ったかいきなり爪とぎをはじめましたの。


c0145016_23254034.jpg
ふん♪ふん♪



うちで一番お高いソファなのに・・・


c0145016_23254528.jpg
ば~り、ばり♪



c0145016_23255110.jpg



端っこに行ったら、


c0145016_23255782.jpg



くるりん、と向きを変えて水泳選手のよう。


c0145016_2326281.jpg



楽しそうだなぁ。とほほ
[PR]
Commented by ちか at 2009-05-02 04:57 x
しましまさんおはよ~熊吉くんほんとにお風呂入ってるみたいに可愛いー
このベットのクッション部分が大きいから余計可愛いよね。
100均で座布団探したけどやっぱり小さい100均だとダメだねー薄っぺらいのしかないわ。
それにしてもソファは爪とぎじゃないぞ~
でも絶対被害にあうよね。
最後の熊吉くんのショットもめっちゃかわゆいな~♪

昨日は旦那とカップルシート行っちゃったよ(笑)私数年ぶりだよ~
二人とも大当たりがいっぱい出てなかなか帰れなかったの(≧∀≦)めっちゃ疲れた~
Commented by Y's at 2009-05-02 10:14 x
おはようございます。
 小太郎君のくるりん、と寝ている姿、髭のふくらみが可愛いですねぇ。肉球は真ピンクなんだー!くっついて寝るのは、甘えているのかな安心していたのかな?
 いい湯だな、という感じの熊吉君もいい味出してますね。バリバリと高級品で爪を研ぐまん丸お目目の姿も可愛いですね。うちのシマネコもたまに同じことをします…(涙)何故高いもので研ぐのだ??
 シマネコは、先ほど、外で小鳥を捕まえて、食した模様。現在満腹で、寝ております・・・可愛くても野生ですわ。
 
 確かに、売薬さんが有名です・・今でも健在ですよ。年に二回は周って来られます。
 
Commented by at 2009-05-02 10:50 x
熊吉っつあん、爪とぎホント楽しそう…
あの逆さま感がいいのかしら(笑)
段ボール爪とぎはゴミが出て汚いので、大きな爪とぎ(ラタンのソファー)でも買っちゃう?衝動に駆られてます。
Commented by しばシマイ at 2009-05-02 12:14 x
熊吉くん、やっちゃうんだね。
どうしても、やっちゃうんだよね。バリバリ・・・って・・・
しょうがないんだけどね。。。
でも、すっごく、楽しそうなんだよね。
こういう時ってね。あはは。。。
 小太郎くんも、楽しそうだね。ベットでごろごろ。
ふふふっ。遊んだあそは、やっぱり、おねむなのよね。
キモチよさそうだね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:31
◆ちかさんへ

こんちは。
ありがとう。チェックだからタイルのお風呂みたいでしょ?
いや、いや、百均のあの薄い感じがいいかもよ。今度あれでもやってみよう。
ま、うちは猫様天国だからいいんだけどさ。ははは
なんだか色がぜんぜん違うんだけど、キララさんと表情がそっくりな時があるのよ。
どっかで血がつながってるのかしら?熊吉の父ちゃん猫は関西生まれかも。

カップルシートとな?映画館かい?GWを満喫してるね。
だからいつもの時間にお返事なかったんだね。
うちは、今日明日と会社だよ。
なぜに大当たり?もしかしてパチ?
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:37
◆Y'sさんへ

こんにちは。
そうなの。小太郎はピンク。熊吉は、真っ黒よ。ん?こげ茶か!
小太郎は、人のそばによっかかるのが好きみたいなのよ。
やっぱり猫と暮らすものの宿命よね。
結婚してほぼ10年。独身時代からつかってたものが、日に日に捨てられていくわ。
穴だらけになってよ。ダメ犬と同じでお世話してる人間がダメダメなのよね。
鳥には申し訳ないけど、シマネコさんは、帰るうちもあるしいいなぁ。
後は車だけ注意してほしいね。

置き薬。うちの実家ではいまだにお世話になってるの。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:45
◆ぴさんへ

そうでしょ?ほんとほっとくと嬉々として何往復もするのよ。
下とマットの間の挟まれ感がいいみたいなの。
あ、そうだ麻の爪とぎってのを買ってあったんだ。後で出してみるね。
え~!ラタンのソファー?お高そう。
可愛いしっぽのピラニアを想像しちゃったよ。ごめんね。まるぼうずにされそうよ。
ん?でもお外行くからそんなに爪とがれないかな?
黒もふ大人気だね。やっぱ猫様によって好みが違うんだね。
もふもふなお方は、じゅうたんのが好きなのかな?
そういえば親戚猫ズもな気がするよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:49
◆しばシマイさんへ

ん?さっきお返事したような気がする・・・は!前の記事だった。わはは
そう、そう、楽しそうでほんとに鼻歌が聞こえてきそうなんだよ。
キャットタワーも爪とぎダンボールもあるのにねぇ~
熊吉はこのソファーで爪とぎするのが大好き。
小太郎はあんまりしなくて、マッサージチェアでするほうが好きだよ。
ねむねむ小太郎、顔がちっちゃ過ぎると思わない?
Commented by mami at 2009-05-02 20:28 x
あ~~~爪とぎ・・・
こちらの気も知らずに楽しそうにやってくれちゃいますよね~(汗)

Commented by あずあず at 2009-05-02 23:33 x
熊吉ちゃんもかーーー。あずきもこの研ぎ方するよ。
ソファーに下に入り込んで爪とぎしながら
進むんだよ・・・。爪ひっかけてさ。
もう巨大爪とぎで良かったね・・・って思ってるよ。
GW・・・私もちょこちょこでかけるよ。旅行は行かないけどね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-03 10:10
◆mamiさんへ

これ、熊吉しかしないんですよ。
小太郎はじゅうたんでするほうが好きみたい。
お二方はいかがかな?
モモさんは、お笑い好き?ふふふ、うちの茶色は差し棒一直線です。
Commented by shima2nikki at 2009-05-03 10:15
◆あずあずさんへ

あずきさんもかー!
ね、水泳選手の練習みたいでしょ?あはは
熊吉は、ふだんあんまりやらかさないんで油断してるとやられるよ。
実家はもういったんだよね。今度はどこへお出かけ?
私は明日日帰りで実家へちょこっと顔を出してくる予定よ。
by shima2nikki | 2009-05-01 23:53 | お邪魔隊 | Comments(12)

by しましま