しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

また可愛いのをゲットだぜ!

だんなが出勤の時は、すっ飛んでお見送りするお方が今日は来ない。
小太郎は、遅ればせながら来たのにねぇ~

と、リビングに戻ると・・・


c0145016_23105574.jpg



そこは、さっき小太郎がもぐっていた所。
お出迎えの間に奪ったわね。
それは、日課より大事なこと?


c0145016_2311068.jpg



だんなが泣くよ。


c0145016_2311529.jpg




*****************************************



最近は、昼間にマットレスを立てかけておくことが多い。
すると・・・


c0145016_23111357.jpg
ん?



ありゃ、そこは暗かったのね。


c0145016_23111857.jpg
あそべにゃ!



う~む。


しばらくしたら、小太郎が大小おトイレにされたのでお片づけです。
黒いストーカーがうるさいっす。


c0145016_23112455.jpg



お気に入りの元ベランダいす(だんなの)に乗ってます。


c0145016_2311302.jpg



お客さん用の和室のつもりだったのに、すっかり猫さま部屋でございます。
ただいまのおトイレの数は、和室に3つ&リビングに2つ。
まるで4匹猫がいるようですねぇ~

すっきりした小太郎は?


c0145016_23113558.jpg
オレは寝るから静かにしろにゃっ!



みたいにお休みになりました。
黒いお方は、手作りベッドで寝たようです。

ということで、天気もいいことだし一人でお出かけしてきました。
船橋&津田沼方面。
久しぶりにユザワヤに行ったら、なんだか売り場がずいぶん変わってた。
それにダイエーがイオンに変身。駅前にあった大きな木がない。
うらしましまたろうでございます。

木の枝はないし、ネットもかかってた。
夕方になると野鳥がえらいこっちゃの数来てたもんなぁ~

そして午後、無事に帰宅。


c0145016_23114249.jpg



ほほほ、この後、お姉様合流してちょこっとお買い物の為、急きょ千葉駅までとんぼ返り。



*****************************************



そしてへろへろになりながら帰宅。
疲れたので転がってたんだけど、トイレのチェックに和室へ。
と、さっきまで入り口にいた小太郎がいない。

ん?電気、電気。

げ!


c0145016_23114727.jpg



ブラッシングを所望らしい。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-05-01 07:19 x
おばさんとトメは今日
近所のセブンイレブンで受け取るよ
楽しみだなぁ
すごい 大型トイレが2つ
うちが買った大型トイレも同じぐらいのサイズ
うちもそのうち二つかな?
明日迎えに行く予定です。
Commented by shima2nikki at 2009-05-01 09:59
◆しま健母さんへ

やっぱファンですなぁ~ふふふ
可愛かったよ。アニメ、いつ始まるんだろうねぇ~
粗相マンが熊吉のブツがあるとしてくれないのよ。
洗い替えにフードつき大型トイレが2つにフードなしが1個ある。
後はいろいろね。洗った後の置き場に困るのよ。
親戚猫ズは、1個のおトイレで大丈夫らしい。
猫の数+1っていうけど、猫によるよね。
ふふふ、動きが早くて写真撮るのも大変そうよ。私も楽しみだい♪
Commented by しばシマイ at 2009-05-01 13:10 x
「おばトメ」ゲットされたんですね。
私は、まだです。。。
近々ゲットできるかな?
ふふふっ。
 小太郎くんは、ブラッシング好きなのね。
ふふふっ。
熊吉くんが、苦手だったよね。。。
Commented by masa-azu at 2009-05-01 15:28
ブラッシングを待ってるなんて、なんていじらしい~!

マットレスをそうやって立てると、まるでトンネルみたいで
猫さんたちにはメチャ楽しいワクワク空間になるんだろうね。
きっとウチでやっても大人気の場所になりそう♪

おばさんとトメ、面白かったですか?
私はまだGETしてないの。
読むのが楽しみです~!(^^)
Commented by いお at 2009-05-01 15:50 x
やっぱりトイレ、それぐらいいりますよね~
うちも、しぃが一つでもちっこかうんちがしてあると
トイレでしてくれないんですよね ^^;
家にいる時はすぐに取り除いてるんだけど、
留守の時とか寝てる時が心配で。
でもこれ以上置き場所がない・・・(TωT)

小太ちゃん、エライ!! ちゃんとブラッシングしてもらってるのね^^
小太ちゃんの爪の垢をうちの猫達に分けてください(笑

あっ!私もセブンにトメちゃん取りにいってこなきゃっっ!!!
Commented by たぁ at 2009-05-01 22:15 x
しましまさん、こんばんは~!
熊ちゃんがもぐってるのってシーツパットと敷布団の間?
うちのrinもそこにもぐるの大好き。踏んじゃいそうで危ないんだけど。
私も今日げっとしたよ~トメちゃん本( ´艸`)
ちょっと大きい本屋さんにいったら、くるさんの本全冊平積みになってたよ。すごいねぇ~
和室すっかり猫御殿になってる~!
トイレ5個とはすごい!お掃除大変じゃない?
うちの実家なんて3匹で1個なんですけど…(^_^;)
小さい頃からそうだから慣れちゃったのね。
小太ちゃんはブラッシング好きで羨ましい~!
うちは両方ともダメよ。でも明日はシャンプーする予定。
GWは天気が良さそうでよかったね~♪

p.s. rinの誕生日にコメントありがとうございます(*^_^*)
Commented by shima2nikki at 2009-05-01 23:57
◆コメントくださった皆さんへ

今日は珍しくもう寝ようと思います。
コメントありがとう。お返事明日にさせてくださいね。おやすみなさい。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 11:53
◆しばシマイさんへ

雑誌よりコミックを買うタイプなんです。
トメさん、可愛いです。買ってよかったです。
あれれ、しばシマイさんはまだですか?
そうなの。ブラッシング対照的なのよ。
小太郎は大好きだけど、熊吉は大嫌いらしいの。逆だったら良かったのに。

そう、そう、明太子カール手に入れたよ。あと海苔も売ってた。知ってた?
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:09
◆まさにゃんさんへ

いや、いや、お風呂場の入り口の前で催促されるのは、うざいですよ。

ほんとに猫様って狭いとこが大好きですよね。
まさにゃんさんちは、GWにお出かけしないでうちでゴロゴロなんてしないんだろうなぁ。
連休中、どこへも行かずに家にいたら、お二方はどんな反応なのかな?
姫様と私の大好きなあのお方は、同い年なんだね。今頃気づいたよ。
私は、私の実家へ帰る(だんなは猫様と留守番)予定なの。

トメさん、可愛かったよ。
私は、トメさんが想像してる話が大好き。
お風呂がジュースとかゼリーだったら楽しいのに!とか思ってたのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:13
◆いおさんへ

そう、そう、うちも小太郎が自分のブツでさえ許せないみたい。
うちもねぇ~和室3個だけにしたいんだけど、ちびっ子の頃からリビングにあるからね。
トイレの置き場所ってそうそうかえられないもんね。

しぃさん&くぅさんは、爪切りはさせてくれる?
うちは熊吉は爪切りさせてくれるけど、小太郎はダメなのよ。
ブラッシングは小太郎はOKで熊吉はNGなの。変なやつらよ。

トメさんの本。ゲットできたかな?やっぱファン多いよね。
Commented by shima2nikki at 2009-05-02 12:23
◆たぁさんへ

こんちは!
おしい、シーツパットと敷きマットレスの間よ。
やっぱり?うちも大好きなの。
ベッド用のゴムのついたシーツは、もぐったはいいけど出れなくなるから危険なの。
ははは、たぁさんもファンだね。
そう、そう、私が行ったとこも「アニメ化決定!」て小さいのぼりがあって、平積みだった。
大人気だね。うちのちびっ子特大がトメさんのファンだから見せねば。
そうでしょ?お客さん用の和室だったのに・・・
そんなに大変じゃないよ。布団にされるよりよっぽどいいよ。
うちも小太郎じゃなければこんなに増えなかったんだけどね。
親戚猫ズなんてあんなに大きいのにトイレ1コだったのよ。
今は、2コあるけど、ほとんど1コでしてるんだって。うらやましい。
そうだね。今頃シャンプーしてるのかな?

ふふふ、大人猫になったけど、永遠のちびっ子かもね。
by shima2nikki | 2009-04-30 23:46 | お出かけ | Comments(11)

しましま雑種猫との日常


by しましま