しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日は、こわい事いっぱい

昨夜、更新しようと写真をチョイスしてる途中、睡魔に勝てず寝てしまいました。
なので、またまた昨日(27日)の写真です。長いです。

いつになったら過去記から脱出できるんだろう。とほほ


リビングのマットをソファに立てかけたら・・・


c0145016_104597.jpg



喜んで入っています。
じゃしばらく遊ぼうかね。
ん?


c0145016_1041053.jpg



小太郎の視線の先には・・・


c0145016_1041660.jpg
何してんにゃ?



と、和室で寝てたはずのお方。
音を聞きつけたらしいです。


c0145016_1042223.jpg
あれ?いないぞ!



小太郎さん、とっくにこっちで待機してますわよ。ほれ!


c0145016_1042862.jpg



c0145016_1043521.jpg
むむむ、届かんにゃ!


c0145016_1044134.jpg
おバカにゃね


c0145016_1044657.jpg
なんにゃとー!


c0145016_1045277.jpg
こうしてやる



熊吉さん、中にはいませんよ。ははは

しばらくしたら並んだ写真が撮れましたの。


c0145016_1045841.jpg



せっかくだからこっち向いてよ。

この後、バトル勃発。


c0145016_105460.jpg



馬のように走って玄関へ行っちゃった。
あ、戻ってきた。


c0145016_1051011.jpg
よし!ここはオレさまの



ふふふ


c0145016_1051630.jpg
な、なに笑ってるんだにゃ



c0145016_1052282.jpg



こうなると思っていたよ。

そしてまたバトル。


c0145016_1052781.jpg



小太郎、一応やる気です。



*******************************************



この日は、風が超寒かった。
4時間ばっかり外出して帰ってきてフードをあげたら寝ましたよ。
小太郎は、和室のソファでふみちゅぱ。
デビルは?


c0145016_1053370.jpg



しましまハンモックです。

しばらくすると・・・


c0145016_1053869.jpg



小太郎が覗いていました。
あ、来た。


c0145016_1054494.jpg



鬼のようになめてます。
しょえ~熊吉の目ん玉に食らいつくのはやめてくれ~
と、たびたび手で阻止。


c0145016_1055058.jpg



ほらほら熊吉も嫌がってるじゃん。
と、小太郎を手で転がしたら、

しゃー!

もうひどいわ。お世話係に威嚇するとは、あなた様、家庭内野良さまね。


今日は、すんごい勢いで走って心臓飛び出るかと思うくらいこえ~思いをしました。
しばらくせきが止まらなかったの。運動不足だわ。

「疲れた」を「こわい」っていうのは、方言なのかな?

で、ぐったりしてたらこの仕打ち。
だんなに言いつけたら、

「無理やり転がすからだよ」

と、小太郎の味方をした。
ムキー!
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-04-28 13:05 x
こちら、福岡では、疲れたは、こわいとは、言いませんね。
 小太郎くん、熊吉くんには優しいのに、
しましまさんには、手厳しいわね。。。
 バトルしていると思ったら、
やっぱり、一緒にいたいのよね。
ふふふっ。
仲良しさんなのよね。
熊吉くん、小太郎くん。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 13:34
◆しばシマイさんへ

前に寒いほうのお方が使ってるのを聞いた事がある気がします。
そうなの。でもね。この後だんなが帰ってきて、狭いところで小太郎のお尻を嗅ごうとしてた熊吉に威嚇してるのが見れて、ちょこっと気がすんだ私です。
やっぱ2匹だから仲良しなのかも。

しばシマイさんは、いろいろ見つけてくるの得意だね。
あの折り紙、ちびっ子がいるおうちだったら楽しそうだ。
Commented by masa-azu at 2009-04-28 14:12
えっ?!「こわい」って「疲れた」って意味なの?
何か怖かったのかと思いました。あはは。

小太郎君も熊ちゃんも元気だね~。
ウチも最近やけに政宗が元気で、
昨夜なんて、政宗ったらアズに何回もチョッカイ出して、
家中2にゃんで走り回ってたよ。
たぶん何箇所かフローリングの床が削れたんじゃないかと
思うくらいのハッスル振りでした。(笑)
春が来て、ネコさんたちも嬉しいのかな?(^^)
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 15:09
◆まさにゃんさんへ

うん、私は昔からそういうのよ。知らない人が多いのよ。
でも小太郎はほんとに怖かった。うちの猫なのに・・・

そういえば、窓を開けとくと馬のように走ります。
まさにゃんさんちは、階段もあるし走るの楽しいだろうなぁ。
ちびっ子のころ、手すりの頂上から頭に向かってダイブされなかった?
うちのお姉は、スノコにやられて首がもげるかと思ったらしい。ははは

そう、そう、猫様がいると傷だらけになりますよね。
新築マンションに移り住んですぐに小太郎と暮らしたからピッカピッカの頃をあんまり憶えてないです。でもあんまり爪とぎはしないでくれてるようです。

春が来て、猫様もだけど人間も気持ちが良くてよいです。
Commented by いお at 2009-04-28 19:59 x
びっくりした!
変な人に追いかけられたのかと思いました(笑

名古屋では『疲れた』を『こわい』とは言いませんねぇ
『疲れた』 は 『えらい』 って言います!
今日は遠出して身体がえらいわ・・・みたいな。
『えらい』 は 『すごい』 って意味の時にも使うけど・・・

『こわい』 は 『固い』 って時に使いますよ~(ジイちゃん、バアちゃんが)
これ昨日炊いたご飯だけど、もうこわいか? とか(笑
赤飯を『おこわ』ってゆうのは、こっちだけ???

小太ちゃん、熊ちゃんに毛づくろいしてあげるのはいいけど、
目ん玉はダメよぉぉぉ!
Commented by at 2009-04-28 21:06 x
ウチの辺り(群馬)も、じじばばが「硬い・固い」のを「こわい」と言います。
あ、お赤飯や餅米のゴハンは「おこわ」だわ。
「疲れた」は「疲れた」だなぁ(笑)もしくは「大変だった」みたいなの「おおごと」って言うかな。
周りの山がみんな真っ白だから風が冷たくてね~。
昨日は猫団子に混ぜて貰いました。
Commented by Y's at 2009-04-28 23:23 x
こんばんは。
 相変わらず、仲良しニャンズですねー。小太郎君、あんまり熊吉君を舐めるとまた病院行きになっちゃうよー。
 ほんと世話焼きさんですねー。愛情に溢れていますねぇ。熊吉君はどうなんだろう?頻度は少ないのかな?
  
 私の住んでいる田舎でも、硬いものは「強い(こわい」といいます。
 例:「今日のご飯、こわいね」
 あ、赤飯は「おこわ」ともいいますね。
 また、非常に疲れたー、あーもーやってらんねーよ、という状態を『だやい』と言います。
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 23:51
◆いおさんへ

ははは、そんなことあるわけないじゃん。
若い頃に軟派の人に声をかけられて振り向いたら逃げられたことはあるよ。ぶぶっ
「えらい」なんだね。名古屋弁も知らないとわからないよね。
私もそれは知らなかったよ。
あ、「おこわ」っていうよ。もち米使ってるとかたいからかなぁ。
そうだよ、目ん玉はダメだよ。そろそろ危険な季節だよ。

お返事見たら、新事実発覚♪ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 23:56
◆ぴさんへ

そう、そう、やっぱもち米のは、「おこわ」だよね。
群馬は、都内に近いからあんまりなまりとかもないのかしら?
千葉はなかなかすごいよ。山と海では言葉が違うのよ。
高校の時びっくりしたもん。
スキー出来るとこだもんね。ここんとこ寒かったもんね。
雪が降ったんだなぁ。でもみんなと寝てるからぬっくぬくだね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-29 00:01
◆Y'sさんへ

こんばんは。
そう、そう、そろそろ目ん玉が危ない季節なのよ。
熊吉は、自分の毛づくろいはするけど小太郎の毛づくろいはしないなぁ~
前に1回だけ一瞬動画に撮れて載せた気がするよ。

Y'sさんは、北陸のお人かな?
by shima2nikki | 2009-04-28 10:41 | お出かけ | Comments(10)

by しましま