しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

続ゲロッパ!

またまた日曜(26日)の様子です。


おデブちゃん、遊びましょ♪


c0145016_10325019.jpg
仕方ないにゃ~


c0145016_10325948.jpg
あんなこと言わせといていいの?


c0145016_1033537.jpg
遊んでくれるならいいもん♪



みたいな感じ。
じゃ、本格的に遊ぼうね。

ぎゃ~!


c0145016_10331054.jpg




****************************************



この前、テレビでやってた肉巻きおにぎり。
だんながパチの帰りに買ってきてくれました。


c0145016_10331751.jpg



開けたらびっくり!なんだか硬そう。
前歯5本差し歯の私に食べれるか?


c0145016_1033238.jpg



ははは、ぜんぜん柔らかかった。
下におこげがあって、それはさすがに硬かったけどさ。

1個300円。
テレビの人は、手ごろな値段って言ってたけど、手ごろかなぁ~?
ま、だんなが買ってきてくれたんだからいいよね。ゴチ!



その後、お二方大騒ぎでした。
洗濯物を取り入れたときに虫が入ったらしい。
びっくりしたので写真に撮れなかったよ。


c0145016_10333363.jpg
しましまは、ひどい奴にゃ



私、頑張ってやっつけましたわ。
なのに、わかっていないお方がお一方。


c0145016_10333838.jpg
虫は?



小太郎は、虫がいた時だけ叫んでましたが、熊吉は、まだまだ叫んでます。
テレビの音が聞こえませんわよ。



****************************************



そして買出しに行って帰ってみたら、お勝手(かって)の前で足に冷たい感触。

いやぁ~、うんち?

小太郎め、許せん!
ん?ほのかに臭うフードのかおり。

げ!熊吉かい。

4センチ×1センチくらいのりっぱな毛玉でしたのよ。

でも紛(まぎ)らわしい臭いも・・・
小太郎様がおトイレでされていましたの。
疑ってごめんよ。ちゃんとしてたのね。

最近のブラッシング、小太郎ばっかりしてたからなぁ。
いつもは逃げちゃう熊吉をがっちりホールドして、お風呂場で頑張りました。


c0145016_10334464.jpg



かつらが出来そう。


c0145016_10334963.jpg



まとめてみました。
一部小太郎様の毛ですわよ。


買出しから帰ってきて、かなり大騒ぎしたのにぜんぜん起きなかっただんな。
熊吉がゲロったのも小太郎がおトイレされてたのもまったく気づかなかったんだって。
すごいなぁ~お疲れなのね。


なのに・・・


c0145016_10335469.jpg
寝よっかにゃ~



これは、だんなが布団をかぶってる足の上。
愛されてる?

なんでだー!
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-04-27 15:08 x
楽しそうに遊んでもらったんだね。
小太郎くん。
ふふふっ。
 あ~、踏んじゃいましたか・・・。
築かないことあるよね。。。
熊吉くん、ブラッシングしてもらって、
すっきりしたかな?
ほんと、作れそうですね。ふふふっ。
Commented by いお at 2009-04-27 15:26 x
うわぁ~、ゲロッパしちゃったですか^^;
うちも今朝は くぅがトイレの横にうんち落とすし、
しぃは布団のすぐ横で毛玉吐くしで飛び起きました(笑
ファーミネーター、面白いほどがっつり毛が取れますね♪
でもあんまりやり過ぎると良くないって書いてあったので、
うちは週に一回ぐらいです
ホントは毎日やりたいぐらい(笑

肉巻きおにぎり!!!!!
私もテレビ見てて、「お手ごろな値段か?!!!」って突っ込みましたよ(笑
あ~、でも食べてみたい!!
こっちの方ないんですよ~(TωT)

小太ちゃん柄のマグも一度拝見したかったけど、残念!!
プレゼント、GWまでに届くかなぁ~?
届いたら即効でUPしますね♪
Commented by ちか at 2009-04-27 16:12 x
こんちは~わー遊んでる袋ってトイレ砂の袋かな?うちもいつも捨てる前にあんな風にして遊ぶよ~
にしてもそのおにぎり初めて見たよ。コンビニで売ってるの?
肉そんな柔らかいんだね~ちょっと食べてみたいなーでも1個300円のおにぎりってかなり勇気いるわー。高いおにぎりっていつも買う勇気ないよ。
わービックリだってねー毛玉か~
うちもちょっと前ぷぷが出したよ。カーペットの上だったらガーンだったけど。
にしてもその毛の量は凄すぎだわ。よくそんなに取れたねー。
Commented by あずあず at 2009-04-27 20:36 x
しましまさんも前歯差し歯なの?
私も前歯4本差し歯だよ。小さいときから歯並びが悪くて
虫歯だらけになって、ついに全部差し歯になっただよ・・・。
しょぼん。

毛、けっこう取れるよね。私は木製の人間用のくしを使ってる
けど、けっこうそれでも取れるよ。

虫はあずきちゃんも大好き。一度見つけたら、見失っても
何時間も探してるよ。室内飼いだから、そういうとき
ちょっと可哀想になるんだよね。
Commented by Y's at 2009-04-27 22:45 x
こんばんは。
 ごろん、どてん、と寝ている小太郎君の顔は、無邪気で、可愛いですね。体が大きくても、まだまだ子供だわ、と思いました。
 熊吉君、凄い抜け毛!少し長毛なのかしら?
 2ニャンズがいるとお掃除が大変なのでは?我が家は、廊下を毎日クイックルワイパーでせっせと拭いてます。
 先日の、ワイルドな熊吉君の顔、薬を飲ませているときのシマネコとよく似ています。今、噛まれた傷が化膿しないよう抗生剤、痛み止めの錠剤を朝晩やっているのですが、もう嫌がって嫌がって、毎回、引っかかれたりキックされたりしています(涙) まぁなんとか錠剤を飲んでくれるだけマシですが。
Commented by shima2nikki at 2009-04-27 23:43
◆しばシマイさんへ

うん、ちびっと遊んだよ。
廊下敷きの上でめったに吐かないからびっくりしました。
ファーミネーター、いっぱいとれるしジョリジョリいうから心配なんだよね。
熊吉は、ブラッシングしようとすると逃げちゃうから困るのよ。
いざブラッシングすると、毛がぽやっぽやで鼻に来るのよ。
アレルギーの人は大変だなぁと、ブラッシングの時には思う。

チョコパンうんまかったかな?やっぱお得意様だからだね。
ゴウくんだっけ?明日の朝は超寒いらしいよ。大活躍だね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-27 23:50
◆いおさんへ

ははは、それは熊吉のパターンだね。
くぅさんは、写真だと短毛に見えるけど熊吉みたいにぽやぽやっ毛なのかしら?
布団かぁ~それは困るね。洗濯が大変そうだよ。
そうなのよ。すんごい取れるの。大丈夫か?といつも思ってるの。
そうだね。週に1回するのはいいかも。
小太郎は、ラバーブラシのが好きみたいだからそっちで毎日やるよ。
あとコロコロもほぼ毎日しろって要求されてるよ。

やっぱり?あのお方は、お金持ちなのね。もっといいもんいっぱい食べてるのよ。
おいしかったよ。チーズ巻きとかもあるんだってさ。

私も載せたかったよ。
うん、楽しみにしてるね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-27 23:58
◆ちかさんへ

こんばんは。これはね~フードの入ってた袋よん。砂のより小ぶりなの。
ついつい遊ぶかなぁと思うと捨てられないよね。
おにぎりは、宮崎名物とかで「にくまき本舗」って言うお店で売ってるの。
関西もどっかあったような気がするよ。あ、心斎橋かな?
そうでしょ?高い気がするよね。高いケーキの値段だよね。
やっぱりブラッシングが苦手なお方の宿命なのね。
ファーミネーターってごっそり取れるのよ。
風呂場に閉じ込めてやったんだけど、ラバーブラシだと大鳴きなのに、これだと鳴かないのよ。熊吉はこれがいい感じみたい。
ぽやっぽやっ毛だからいっぱいとれたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 00:04
◆あずあずさんへ

そうだよ。奥歯もギンギラギンよ。
歯並びはよかったんだけどね。ちびっ子の時、歯磨きしなかったからだね。
4本も大変そうだね。私、「麺類以外は前歯でかまないでください。」って言われた。
お互いパンは手でちぎって食べようね。

そう、そう、あの両方丸い櫛いいよね。片方が尖ってるのなら売ってるんだけどなぁ。
小太郎は、結構取れるんだけど熊吉があんまり撮れないの。
あれ?毛質はあずきさんと違うのかな?そっくりなのにね。

うちのだんななんて、「虫飼えば?」って違う虫がわいたらヤじゃんね。

Commented by shima2nikki at 2009-04-28 00:10
◆Y'sさんへ

こんばんは。
ほほほ、私が言うのもなんだけど顔は可愛いんだけどね~ボディと動きが・・・
そうなの。少し長くてやわらかい毛なのよ。
え?掃除?ははは、聞かないでおくんなさい。
薬飲ませるのって猫様によるよね。
うちは小太郎に飲ませるのが大変で大変で、出しちゃうから追い掛け回してたよ。
親戚猫は、と~ても楽だった。
大変そうだなぁ~ご苦労様っすよ。
Commented by at 2009-04-28 00:40 x
にくまきー!!!食べたの~!絶対美味しかったよね~!!
いいなぁ~。
思いっきり猫毛にまみれて暮らしてるからな~。
お金が入ったら今回はまず猫毛撲滅グッズ購入ですよ!
ぴーさんが長毛だったから今までのがまるっきり役に立たないの。
猫カップの作家さん、シマ猫の絵が超カワイイんだー。
是非是非オススメ!
さて、トイレ掃除でもするか~。
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 01:06
◆ぴさんへ

そろそろ寝ようと思ってたのよ。
滑り込みセーフでお返事できるぞ!
おいしかったよ。猫様方をリビングから追い出して食べた。
ぴさんちはいっぱいいるからなぁ~すごい毛の量だろうね。
猫毛フェルトでいろいろ作れそうな気がするよ。
うちは、小太郎がラバーブラシのほうが好きみたい。ぴさんちはどうかな?
ふふふ、楽しみにしてるね。
え~今から?寝ようよ。私は寝るね。おやすみなさい。
ってか、体調どうなのよ。もしかして更新した?はよ寝んしゃい。
今日出かけて疲れちゃったから帰ってきてからブログめぐりまだしてないのよ。
Commented by ちゃーちゃん at 2009-04-28 02:06 x
ファーミネーター、少し水気があるとやりやすい?
昨日小梅が毛玉を吐いたので、今日ファーミネーター責めをしたのだけれど、ふわっふわふわっふわしちゃってさ。
手にもまとわりつくからイライラしちゃったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 08:21
◆ちゃーちゃんさんへ

おはようです。
それよ。わかるわ。私は、鼻がむずむず。部屋着は毛だらけ。
小梅さんも毛がぽやっぽやなのね。
ダメ、ダメ、「乾燥した状態でお使いください」って確か書いてあったよ。
引っ掛けるときに負担がかかるからか、刃がさびるからかは不明だけどね。
Commented by しま健母 at 2009-04-28 10:44 x
すごい毛玉 うちも本気でやったらそのぐらい出そう
だけど 2本持ってもやっぱりやらせてくれなかったww
肉巻きおいしそう でも近くにお店ないよ~
Commented by shima2nikki at 2009-04-28 13:25
◆しま健母さんへ

そっか、やっぱりダメだったか。
私も今日、熊吉に櫛をとられてハムハムされたよ。
買ってきてもらえるだけでラッキーな代物なのね。
「売り切れ御免」って書いてあったらしいけど、売り切れてなかったんだってさ。
by shima2nikki | 2009-04-27 14:23 | 読み逃げ大王 | Comments(16)

しましま雑種猫との日常


by しましま