お騒がせしました

24日(金曜日)の朝からの様子です。


c0145016_22433457.jpg



自分じゃ何にもできないので、だんなパソコンでブログめぐりっす。
ちっちゃいです。

熊吉は、何を見てるのでしょう?朝といえば・・・


c0145016_22434017.jpg



c0145016_22434664.jpg



c0145016_22435212.jpg



朝から仲良しですなぁ。

だんなが出かけちゃうと、私の部屋で監視つきで遊びます。


c0145016_22435931.jpg



c0145016_224456.jpg



c0145016_2244121.jpg



しばらくすると場所が変わってました。
一応、デジカメでも写真を撮ってたんですのよ。



***************************************




ここからは、本日のようすっす。


c0145016_22441899.jpg
やっほ~♪



だんなより「パソコンちゃんの箱を探せ!」の指令を受けて戸棚を開けると大喜び。
熊吉は?
動きが激しくてみんなぶれちゃったのだ。


c0145016_22442471.jpg



だんながパソコンちゃんを直してくれてる間に、ソファを和室に移しました。
無謀な賭けですなぁ~


そして、パソコンちゃん、復活。
さ、ブログ更新よ。
と、思ったが遊べとおっしゃってるらしいのでお相手つかまつる。


c0145016_22443071.jpg



c0145016_22443863.jpg



なんだか食いつきが悪いなぁ。


c0145016_22444417.jpg
もっとしっかり振れにゃっ!




パソコンちゃん、なんとかなりました。
ご心配くださった方々、ありがとうございました。

さすがだんなだわ♪ ←おバカ?

23日分の写真が一部なくなっちゃったみたいだけど、直ってよかった。
ちびっ子時代の写真は残ってるけど探し出すのが一苦労ぽい。

熊吉の母ちゃん応援記事は、前回が最終回にさせてくださいな。
私もいつも応援してるよ。トーニャさん、お疲れさん。
[PR]
Commented by Y's at 2009-04-25 23:29 x
こんばんは。
 PCが無事に直って良かったですね。
 ニャンズの更新楽しみにしています。

 じーっと小太郎君を見ていたのですが、尻尾が短くてくるりん、となっているんですね。熊吉君は、うちのシマネコと同じ長くて、まっすぐなんですね。
 うちのシマネコは、昨日の夕方怯えたそぶりをして、かつびっこを引いていたので、慌てて獣医さんに行きました。どうやら、ノラに足を噛まれたみたいです…いきなりの治療費に懐が寂しくなりました…(涙)。外への出入り自由だとこういう事件が度々生じます。完全家猫はこういう点が安全だよなぁ、としみじみ思いました。
Commented by ちびすけ at 2009-04-26 00:13 x
パソコンちゃん 直ってバンザイ! 
だんなさまかっこいいー♪ 
5本指ソックスも,
それを見つめる熊ちゃんも素敵よー!
と書いたところで、奥歯がうずいてきました。
しましまさんのアドバイス通り、歯は大切に。
来週でも行ってきます。。。うーー
そう言えば、5本指ソックス(この話題引っぱってごめんね)って
日本発祥かと思ったら、スペインなんだって!
Commented by しま健母 at 2009-04-26 00:41 x
直ってよかったね
Internetexplorerって重たいでしょ
それにすぐに変になるし
もう何年か前におさらばしたのよ
FirefoxのUSBメモリー版を
外付けHDDにインストールして
そこから起動させてるから 本体がおかしくなっても
お気に入りも設定も外付けで守られてるよ。
メールも同じようにUSBメモリー版のやつ

2匹でロックオンしてるのかわいい
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 11:30
◆Y'sさんへ

こんにちは。
おかげさまで、昨夜はちょこっとばたばたしたけど、本日は快調です。
ありがとうです。携帯の更新も楽チンなんですけど、写真がちゃんと撮れてるかあげてみないとわからないところが難点でございます。

そう、そう、小太郎は長めの鍵しっぽなんですよ。
座ってる後姿は、茶色のゾウさんみたいです。
私の猫のイメージは鍵しっぽなんですが、まっすぐなお方が多いですよね。
熊吉も親戚猫ズもまっすぐ長しっぽです。
シマネコさん、ちゃんと家に帰ってこれてよかったなぁ。
完全家猫だとそういうのは安全だけど、マンションとかだと脱走が怖いよ。
気をつけなければ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 11:34
◆ちびすけさんへ

お騒がせしましたよ。そうでしょ?さすがだんな。おほほほほ
ありがとう。熊吉、だんなが大好きみたいよ。遊んでくれるからね。
オヤシラズ、だいぶ前に抜いたから抜いた時の事は、よく憶えてないの。
でも抜く前に、疲れると歯茎がはれてたのはよく憶えてるよ。つらいよね。
ひとによって抜いたほうがいい歯とそのままでいい歯があるらしいよ。
歯医者さんに相談してみるといいと思うぞ!そう、そう、ファイト!
ははは、豆知識だね。スペインかぁ~サンダルのイメージがあるなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 11:40
◆しま健母さんへ

うん、いろいろ教えてくれてありがとうね。
そう、そう、違うソフトを使ってる。
こ、これは!よくわからんからだんなに聞いておくね。

ふふふ、ありがとう。
携帯からの投稿は、携帯だときれいに見えてもパソコンだとイマイチだったりするから大丈夫か心配してたのよ。

パソコンちゃん、記憶喪失なの。
文字変換とか一苦労よ。
いままで「しまけんかあさん」って一発で出たのに、違う変換よ。とほほ
しばらくイライラしそうだわ。←短気なのさ。
Commented by しばシマイ at 2009-04-26 13:25 x
なおってよかったね。
急に調子悪くなるから、ビックリだよね。。
旦那さま、お疲れ様でした。
 キットカット食べましたよ。ふふふっ。(抹茶)
 熊吉くん、遊び方にうるさいのね。
ふふふっ。
小太郎くんも、熊吉くんも、
いい目してるね。真剣だぁ~。ふふふっ。
Commented by あずあず at 2009-04-26 16:09 x
良かった!
最近ね。RSSリーダーって機能を使ってるの。
私はgooのだけど、どのブログサイトにも似たような
機能があると思う。
一覧で、事前に登録したブログサイトが更新されたか
どうかわかるの。だから、全部巡らなくても、更新された
ブログ先だけ行けばいいって便利なサービスだよ。
最初は、自分と同じブログサイトしか登録方法が
わからなかったけど、しましまさんちのも登録できた♪
これで、ブログにかける時間がちょっぴり短縮♪
仕事も一日パソコンだし、家でもパソコン。。
パソコン見過ぎで、頭痛がするよ。。。これで解決すると
いいな。
Commented by ちか at 2009-04-26 16:12 x
しましまさんこんちは~よかったねーパソコン無事治ってー旦那さんさすがだね!!
パソコンが調子悪いとほんとに参っちゃうのよねー。
でも治ってやろうと思ったら遊べーーってわかる(笑)
熊吉くんもっとしっかり振れって可笑しいけど可愛いね。
キットカットの抹茶味美味しそう。しましまさん抹茶味好きだもんね!
今日明日とぜーんぜん外出ず引き篭もりだわ~
最近引き篭もり主婦になってるー(≧ω≦)
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 16:53
◆しばシマイさんへ

ふふふ、ありがとうです。
漢字変換がいまいちで、しばシマイさんは、「芝仕舞いさん」になっちゃうのよ。
そう、そう、なんでだろ?嫌だなぁ。前なんて発熱中でえらいこっちゃだったのよ。
やっぱり?買い物しててお菓子を見るとしばシマイさんを思い出すのよ。
あと本屋さんもね。カール、九州限定?ははは、残念。
遊ぶ時とご飯の時は真剣なのよ。
うちのほうはそんなに寒くない気がする。外出てないからなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 17:00
◆あずあずさんへ

心配してくれてありがとうね。
それ、それ、使ってみた。グーグルの。でもスポンサー物も拾っちゃうみたい。
私もこれで楽になるかな?50件くらいまわってたからさぁ~
あずあずさんは、自分でやるのね。えらいなぁ。

そだよ。あんまりパソコンばっかり見てるのも目に悪いしね。
仕事して疲れてるんだから、夜はなるたけ寝てね。お疲れさん。
Commented by shima2nikki at 2009-04-26 17:05
◆ちかさんへ

こんちは。うん、なおったよ。心配してくれてありがとうね。
私って短気だからさぁ~もうイライライライラしちったよ。
そう、そう、ちかさんと違ってうちは普段遊んでやらないからさぁ。
ちかさんは、それぞれ遊んであげるんだから時間かかるでしょ?マメだよ。
ちかさんがうちでおもちゃを振ってくれたら、大喜びだろうなぁ。ははは
うん、でも半分普通のキットカットだったの。パッケージをよく読んでなかった。
あれれ?キララさんのサンプルは?もうもらってきた?
やっぱ療養食は、うまくないのかなぁ~
by shima2nikki | 2009-04-25 23:15 | しましま | Comments(12)