しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

またお出かけ

昨日(20日)の写真です。

この日は朝からお出かけ、家を7時前に出て電車に飛び乗った。
駅でアルエッツ(姪っ子)と朝の挨拶をしてすれ違い、お迎えの車に乗り込みました。
するとお疲れのお姉さまと交代して運転する羽目に。

それからまた両親とともにお出かけです。
運転は、もちろんお姉さま。

で、用事を済ませて帰ってきました。
忙しかったので、写真無しです。

一応実家らしい写真を撮らねば。


c0145016_10531833.jpg



コレはこの前と一緒だ。
2代目のでかい写真があればなぁ~

と、ばば(母)。

「あ、あれ、あったよ。撮る?」

って出してくれましたさ。


c0145016_10532472.jpg
なつかしの実家の2代目ワンコ♀。



えへへ、秋田犬もどき。ポメラニアンの血が混ざってそうでしょ?

冬なので毛がぼうぼうっすね。
天ちゃんに毛並みがそっくりなのよ。


そして、実家を後にし、あまりの眠さにお姉んちでお昼寝です。


c0145016_10532964.jpg



よし、よし、ちゃんと使ってるね。


c0145016_10533572.jpg
お父さん(義兄)と天ちゃん。



うちにお泊りに来て依頼、すっかり仲良しなようであります。


c0145016_10534155.jpg
スノっち。



c0145016_10535298.jpg



遊んで欲しいらしいです。


c0145016_10535893.jpg



お姉が電気をつけてくれました。


c0145016_1054374.jpg



でかい方々。また来るね。
ちびっ子特大(甥っ子)は、今週誕生日。おめでとう♪





そして12時間のお留守番後のお二方。


c0145016_1054811.jpg



午後6時までのお食事は用意しといたはずなのに、メシを所望です。


c0145016_1054145.jpg
ゴチ!



みたいな小太郎。
後でだんなに聞いたら、山盛りフードをだんながいるうちから食べてたらしい。

この前もそうだったけど、熊吉は、私が帰ってきてからおトイレへ(大小なさった)
やっぱり普段いるから、お留守番はいつもと違うと思ってるのかな?


c0145016_10542070.jpg



ほんとは熊吉のが甘えっ子かも知れんなぁ。ラブリ~♪
[PR]
Commented by masa-azu at 2009-04-21 11:29
2代目ワンコちゃん、ラブリー!!!
ナデナデしたくなっちゃいます。(^^)

しましまさんのご実家の君子蘭、本当に綺麗に咲いてますね♪
育てるのって難しいのかな?
私にゃ無理かな。(笑)

熊ちゃん、きっと政宗の似たタイプなのかもね。
クールに見えて実はちゃんと甘えん坊さんなのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 11:50
◆まさにゃんさんへ

こんにちは。
ふふふ、2代目をほめてくれてありがとうです。
かなりデカかったのでまさにゃんさんが実物を見たら、びっくりしちゃったかもですよ。

欄は、温度管理が難しいらしいです。
冬場が勝負なのかな?私はさっぱりわからんです。
サギが飛んでるみたいなのもありますよ。名前ど忘れしました。

今の姫様も可愛いけど、ちびっ子姫様も可愛いですね。
そっか、中身は姫様に似てるのね。えへへ、うれしいなぁ。

結婚記念日、おめでとうですよ。お花がいっぱいの時期。いいなぁ~
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 12:08
◆まさにゃんさんへ

欄じゃなくて蘭だぁ~漢字間違えた。
それにヒガンバナ科らしい。君子蘭だけど蘭じゃないらしい。
黄色いのもあるんだってさ。見た事ある?私はないや~見たいなぁ。
Commented by at 2009-04-21 12:42 x
みんなかわええな~。
わんこももさもさぶっとくて素敵。(でも犬怖い)
実家の写真とか、お墓参りの写真も写ってるお花とか木がウチと一緒で田舎だな~と(笑)
お出掛け時はカリカリ増量で出掛けますが、あまり食べてない時もあればカラッカラの時も…ホント気分屋さんです。
食べてないときはふて寝してるみたい。
Commented by しばシマイ at 2009-04-21 13:21 x
ワンコちゃん、ほんと、スンコちゃんと
同じみたい。ぷぷぷっ。
かわいい~。
 お出かけは、熊吉くんと、
小太郎くんにとっては、
特別な、山盛りフードを食べれる日に
なりつつあったりして・・・。
熊吉くん、甘えてかわいいね。
小太郎くんも、手も足もそろえて、
かわいい~。
Commented by ちか at 2009-04-21 13:25 x
こんちは~2代目ワンコちゃんの顔可愛いねーお目目がキョトンとしててー。
長毛ねこさんはやっぱりゴージャスで綺麗だわ~フワフワしてるもん。
ちびっ子特大ちゃんは今週誕生日なんだね~おめでとう
二人ともいっぱい食べたのにまたご飯って言ってるの?ぷぷぷ。

しましまさん朝から心配してくれてありがとうね。
まだなんだか様子おかしいかも。ずっと暗い場所に居るんだ・・・
足は何ともないようだけど気になって。
午後からの診療で行ってくるかも。
Commented by しま健母 at 2009-04-21 15:08 x
2代目ちゃん かわいいねー ポメラニアンっぽいかも
いいね写真が残ってると うちも探せばあるかもしれないけど
昔はフィルムだからあまりペットは撮ってなかったかも
ゴージャスなお二方のお手手が手袋柄で大きくて握手したくなるw
手袋柄の子もいいよねー
Commented by ちか at 2009-04-21 17:45 x
しましまさーん今帰ってきた。心配させてごめん。
検査結果大丈夫だったよ。あ~疲れたー。
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:29
◆ぴさんへ

こんばんは、いひひ、ありがとう。
大型犬は、温和だよ。初代は中型より小さいくらいだったから怖いお方だったけどね。
そう、そう、うちの近所もみんな半外猫さんだよ。
でもぴさんちみたいに木に猫さんたちは生(な)ってるのみたことないよ。
降りられなくて鳴いてるのは見た事ある。結局自力で降りたけどね。
うちはピッカピッカになってたよ。
Commented by しろぱん at 2009-04-21 21:30 x
二代目ワンコちゃん、つぶらな瞳が可愛い~♪
そして立ち姿はカッコイイ!!(^^)
長毛のワンちゃんや猫ちゃんって、身近にいないので
モフモフナデナデしてみたいな~。

うふふっ山盛りでフードをもらったのに、
食べてないふりしておやつをねだるのは、
うちの菜々です。(笑)

Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:34
◆しばシマイさんへ

天ちゃんとスノコって同じ毛並みに見えるけど、全然違うのよ。
スノコは、天ちゃんより硬い感じ。
天ちゃんと2代目って毛玉ができやすい毛並みみたい。
2代目でファーミネーター試して見たかったなぁ。
ははは、そうだね。お出かけは山盛りフード?それで粗相がないのかも。
私は、クーちゃんズ(しばシマイさんちとちかさんち)を見ると可愛いなぁ~と思うよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:40
◆ちかさんへ

よかったよ。キララさん、大丈夫だったんだね。
猫さんは、弱ってるとこを見せないって言うから心配したよね。

こんばんはです。
夏は毛並みが変わって細く見えるんだけど、この写真はもっさもさだね。
大型犬のわりにスリムだったのよ。
ちかさんちだって、スコさんゴージャスよ。ふふふ
ありがとうね。
メシ!って言ってたのは、小太郎だけよ。

病院へ行って大丈夫って言われないことには心配だもんね。
何もなくても行ってよかったね。お疲れさん。
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:45
◆しま健母さんへ

両親とも秋田犬だから、おじいちゃんかおばあちゃんがポメラニアン?ふふふ
わかる、わかる。
これも使い捨てカメラが売り出されてカメラが手軽になったから撮れたの。
昔は、カメラはお宝で修学旅行の時しか貸してもらえなかったよ。
初代と初代の子供たちの写真が白黒でどっかにあるはずだから探しといてくれるって、母が言ってたから楽しみにしてるのよ。しま健母さんも探してみてね。
手袋柄の猫さんは、人気があるらしいよ。
確か天スノは、靴下も履いてるはず。白が多い猫さんいいよね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:48
◆ちかさんへ

そうだ。この機会に。
ここんとこ、ちかさんのお返事が色つきになってるじゃん。
とってもわかりやすくていいよ。
ってコメントに書こう、書こうと思ってすぐ忘れちゃうの。
年はとりたくないよねぇ~やっと伝えられたよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-04-21 21:57
◆しろぱんさんへ

いつ見ても柔らかくて美味しそうな名前だよ。
男らしいでしょ?メスなのにね。ははは、ありがとうです。
親戚ワンコさんは、長毛っぽく見えるけどそうでもないのかな?
2代目ワンコは、それはそれは毛玉ができるワンコで、人間のブラシでブラッシングしてたんだけど、よく毛玉ができて母が裁縫バサミで切ってたの。
今は姉が天ちゃんの毛玉をはさみで切ってるらしい。
天ちゃんの胸の毛がおかっぱ風になってるのを見て懐かしかったよ。

お一方だと自分だけが食べれるご飯、きっと小太郎がうらやましがるぞ!
菜々さん、オヤツをねだるの?きっと可愛いんだろうなぁ。
Commented by あずあず at 2009-04-21 23:30 x
ワンコちゃん、ほんとスノコちゃんと毛並みが似てるね。
ふわっふわだね。

熊吉ちゃん、お留守番は山盛りフードなのか。
食欲もりもりだにゃ。
Commented by Y's at 2009-04-22 00:57 x
こんばんは。
 もっさもっさパラダイスですねー。羨ましいー!!一度でいいから、囲まれてみたいものです。毛まみれかしら?
 スノコ君は、本当に、美形のぬいぐるみたい。なのに悪食って…ギャップ萌えでしょうか(笑) 天ちゃんは、女の子らしいふんわりとした感じですね。軽そうなイメージがあります。あぁ抱っこしてみたいなぁ。

 うちのシマネコは、我が家に来てから(8年)ほとんど爪を切ったことはありません。近所のお宅の庭木が爪とぎです…苦情が来ないのを祈るばかりです。神社の境内もそう…氏子総代から苦情が来たらどうしよう?
 そういや、シマネコ系統は、皆甘えんぼさんが多いみたいですねー。
Commented by shima2nikki at 2009-04-22 10:08
◆あずあずさんへ

ははは、スノコじゃなくて天ちゃんだよ。
スノコはそんなにぽやっぽやっ毛ないのよ。
お尻の辺とか首の辺の毛が天ちゃんにそっくりなのさ。

いやぁ~熊吉は、あずきさんとやっぱ血がつながってる?
小太郎がいるから食べてるけど、一匹でいたら残してそうだよ。
気が向かないと食べないことがあるから困るんだよね。
小太郎が大オデブさんになっちゃうよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-22 10:30
◆Y'sさんへ

うん、鼻が痒くなることがあるよ。ってかタヌキのようにでかいよ。
そう、そう、スノコ、ウンチから色んな物が出るらしい。困ったお方よ。
たぶん天ちゃんは、小太郎より軽いんじゃないかな?
大きいから抱っこした時の軽さに驚くよ。

そうでしょ?私も実家方面で爪を切ってる話聞かないもん。
そういえば、京都のほうのお寺だったか文化財なのに爪をとがれて困ってるけど、自然の事だから仕方ない。って共存の姿勢だったような気がする。
さすが歴史あるお寺は違うなぁ~と思ったものでした。
いつも見に行ってるわんこさんブログでも同じようなことが書かれていて、うれしかったのを憶えてる。
庭にウンチされるのは困るけど、爪とぎくらいは大目に見てくれるんじゃないかなぁ。

私は、三毛猫さんが大好き。黒がいろんなとこに出て可愛いよね。
by shima2nikki | 2009-04-21 11:19 | 親戚猫 | Comments(19)

by しましま