しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

移動しようと思ったのに

昨日(16日)のようすっす。


c0145016_8393693.jpg



最近あんまり乗っかってくれないキャットタワー。
場所を移動しようかと思ってたら乗ってます。

小太郎が登れば、やっぱりやってくるヤツが・・・


c0145016_8394213.jpg
ば~り、ば~り


c0145016_8394850.jpg
ふふん♪



すると、小太郎がこっちを向いたのでマクロでパチリです。


c0145016_8395619.jpg



小太郎には、1本だけ黒いヒゲがあるんですよ。
これはなかなか撮れない貴重な一枚。


で、間にいた私がいなくなると・・・


c0145016_840291.jpg



ポカスカ開始です。

ん?


c0145016_840881.jpg
今日はコレくらいにしてやるにゃ~



負けたのね。


c0145016_840153.jpg
むふふ♪






そして、お昼ごろ。


c0145016_8402135.jpg
バリケードないにゃよ



みたいな小太郎。
それはね。



       私の部屋。c0145016_840236.jpgc0145016_8402583.jpg
                                       だんなの部屋。


粗相対策にベッドマットレスを立てかけてあるからなの。


c0145016_8404532.jpg



ちょこっと遊んでころがっていると・・・



ぴんぽ~ん♪

来た、来た。
今度のご飯はデカイね。



       くんか、くんかc0145016_8404890.jpgc0145016_8405173.jpg
                                     左上をアップです。


400gにはついてなかった密封機能、2kgにはついてるのね。
400gより大きいのが2kg。
1kgがあればいいのになぁ。




そして夜。


c0145016_840533.jpg



いつも熊吉が寝てるけど、たまにぶんどるお方。



最近じゃ、すっかり読み逃げさせてもらってるゴージャス猫さんブログ。
そこで教えてもらったバナナソテー。
作ろう、作ろうと思いつつ、気がつくと1年たってました。
今年中には作りたい。

でも熟(う)れるまで待てないで食べちゃうの。
柿もリンゴも硬いのが好きなのよぉ~



***** カエル? *****
c0145016_8405544.jpg




今日は、これからお出かけ。
珍しくちと忙しいので、コメントのお返事遅れます。ごめんなさい。
帰ってきてからするのでしばしお待ちを!
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-04-17 13:32 x
小太郎くん、
なにかを察したのかしら?
場所移動しようとすると、
乗っちゃうのよね。ふふふっ。
ほんとだね。一本だけ黒色だね。
貴重だね。ふふふっ。
カリカリいっぱいだね。
ふふふっ。
熊吉くん、小太郎くん、
嬉しいねっ。ふふふっ。
Commented by しま健母 at 2009-04-17 14:43 x
小太郎君にも黒いひげあるんだね
健太も左右に1本ずつあるけど
キジトラだからいかにもありそうだけど
茶トラちゃんにもあるんだね
えさの容量1kgとかの
小分けのほうが鮮度が保たれそうなのに
2kg4kg8kg 2kgだと1ヶ月なので
毎月楽天のポイントが10倍の日に買ってるよ


Commented by あずあず at 2009-04-18 09:33 x
ロイヤルカナン・・・・高級療養食のイメージです。
うちは、アイムス(うま味チキンだけ)、ピュリナワン、
銀のスプーンの混ぜっこです。
一番好きなのは、銀のスプーン・・・・。
私も、湿気ないように空気の入らないストッパーで
留めてるんだが・・・・・旦那があげるとユルユルに封を
するので、ちょっと怒ってる。
湿気ると、味が落ちるのに!!!ってね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-18 10:34
◆しばシマイさんへ

そう、そう、何でか移動しようとすると乗るのよ。
リビングにあるテーブルも私の部屋にでも移動しようかと思ってたら乗るしね。
うん、変なとこ黒いの。だからしばらく鼻くそは模様だと思ってたのよ。
しばシマイさんちは、大家族だから大袋なんだろうなぁ。
ワンコさんたちがすごい食べるでしょ?ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-04-18 10:40
◆しま健母さんへ

そっか、健ちゃんは白ベースのおひげなのね。
熊吉は、白黒ミックスひげよ。
小太郎は、口の端っこも黒い転々みたいな模様があるの。目の際とかにもね。
兄弟さんがみんな黒の入ってるお方だからかな?
健ちゃんは、一人っ子だからなぁ。
うちは2匹でも鮮度が心配で前は、SDプロの1kgを1週間で食べてたの。
RKだと2kgだから2週間。それに袋がでかくて置き場に困るよ。
しま健母さんは、買い物上手だね。ふふふ

チェックスカートのハシリだったのね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-18 10:49
◆あずあずさんへ

病院で進められるようなフードだったら、病気した時いいかなぁ~と思ってちびっ子の頃は、ウォルサムをあげてたんだけど、小太郎がオデブさんになったからサイエンスダイエットプロのライトにかえたの。
でもなんだかまずそう。と思って、ウォルサムで減量サポートが出てたから、それにしようかと思ったらとってもお高い。それに普通の所で売ってないでしょ?
それで結局ロイヤルカナンのライトにしたの。
うんまいらしくて、まだ混ぜてあげてるんだけど、SDプロは、なかなか減らないの。
そっか、だんなさんがあげる時があるんだね。
そう、そう、湿気るとカビも心配だし酸化するみたいだからね。
気をつけないとね。2kgでかいのよ。
Commented by ちか at 2009-04-18 15:20 x
こんちは~小太郎くんの髭に黒いのが混ざってるんだー。
不思議だね~うちのぷぷ全部白いよ~
キララは黒白のマーブル。髭って落ちてるの見つけるとめちゃ嬉しいのよね~
あー廊下で遊んでる玩具、あのしましまさんに貰ったの今でもクーがえらい気に入ってるよーさっきも遊んでたの。
フードってジッパーあるのはほんと便利だよね。
でも4匹になってフードのなくなり方半端じゃなく早くって大変だよ~

定額給付金そっちはもう案内来た?こっちはまだー
でもね~昨日めっちゃいいキャットタワー見つけてしまってー
給付金よりずっとずっと高いのーでも欲しいー!ウズウズー買っちゃうかも~
Commented by shima2nikki at 2009-04-18 15:45
◆ちかさんへ

こんちは。
ははは、キララさんはやっぱ熊吉と一緒だよ。あこがれの忍猫さんだからね。
ちかさんは、ちゃんと集めてるんだよね。
お財布に入れておくとお金がたまるってよ。もうやってるかな?
あれ、うちもたまに出すけど、今じゃイマイチだよ。
そうだよね。それにそれぞれ食べるフードが違うんじゃない?
オヤツもあげてるのにみんなオデブじゃなくていいなぁ~

来たよ~4月に入ってすぐ来た。手続きすると振り込んでくれるみたいよ。
えー!それは楽しみ。今度はどんなんだろ?
私も猫様物が欲しくてyamamiさんとこのバナナベッド欲しいんだけど、「これ以上いらないだろ」ってだんなに言われてるの。
でも小太郎のバナナベッドフミフミもみたいのよ。
by shima2nikki | 2009-04-17 09:20 | 猫様グッズ | Comments(8)

by しましま