しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お風呂のようなベッド

11日に日付が変わって30分。


c0145016_22201120.jpg



微妙に仲良し。



*************************************



朝。


c0145016_22201788.jpg



お風呂に入ってるみたいな小太郎が撮れました。
でも、やっぱソファが好きらしい。


c0145016_22202418.jpg
仲良しコンビ。


c0145016_22203028.jpg
孤独を愛する男。



なんだよぉ~
c0145016_22203766.jpg



いや、いや、すごい寝相ですな。





c0145016_22204310.jpg
で、夕方油断してウンチ祭り。







そして夜。
いい陽気なので、さすがにコタツ布団は撤去しました。


c0145016_22204995.jpg



熊吉が寂しそうなので手作りベッドを移動です。


c0145016_22205536.jpg



ご満足いただけたもよう。
このベッドは一人用。


c0145016_2221158.jpg



小太郎の哀愁の背中をご覧くださいな。




そして12日に日付が変わって2時間くらい。


c0145016_2221737.jpg
むふふん♪



コタツ布団がなくてもご満悦そうな熊吉が見れました。

でも翌朝。


c0145016_22211585.jpg
暗いとこなくなったにゃ~



みたいな小太郎。
君にはソファがあるからいいじゃん。


c0145016_22212139.jpg



c0145016_22212789.jpg



c0145016_22213321.jpg
すねたかにゃ?




手作り猫ベッド、やっぱり熊吉のお気に入り。
夜しか入れないだんな部屋からリビングに持ってきたら大喜びで入ってます。
とってもうれしいっす♪
[PR]
Commented by ちびすけ at 2009-04-13 01:15 x
小太郎君の寝相、、、すごし。
まちがいなく、2足歩行する人間の寝相に近し。
Commented by shima2nikki at 2009-04-13 02:38
◆ちびすけさんへ

すごいでしょ?まさに爺よ。
ははは
Commented by ちか at 2009-04-13 05:37 x
おはよ~夕方油断しててウンチ祭りはして欲しくないよねー。
まだ治ってなかったのか~
うちまだコタツ治してないよーそれ今日の記事にも書いたところ。
キララがまだまだ寒がりだからねー。去年もかなりの間出してた記憶があるよ(笑)
あのベットほんとに気持ち良さそうじゃないのーこんなに気にいってくれてよかったね。
すっぽり収まってる感じが安心感みたいでいいのかもね~!!
小太郎くんのほんとーその後姿哀愁感じるわ~

今日は歯医者の日だよ~頑張っていってくる
Commented by Y's at 2009-04-13 08:20 x
おはようございます。
大の字で寝る猫は、太る、と某猫漫画に描いてありました。うちのシマネコも大の字で寝ます…だから6.5キロとかになっちゃうんだろうなぁ。切ない。今のお気に入りは、ピアノの上です。
貸してよう、という小太郎君の哀愁漂う背中。
むふふん、という熊吉君のご満悦な顔。
実に、感情が豊かで、面白いです。
小太郎君が粗相をするのは、何かストレスがあるのかな?遊びたりないのかな?昔、一時酷く粗相をする猫がいたのですが、理由は、新しい猫を一匹飼ったことだったようです。年の差15歳だったので…相当なストレスだったようです。
Commented by しばシマイ at 2009-04-13 13:23 x
小太郎くん、やっちゃったんだね。。。
あらら・・・。
お出かけのときは、大丈夫だったのにね。
安心しちゃったのかな???
 二人とも、キモチよさそうに、リラックスしてますね。
ふふふっ。
幸せそう~。
小太郎くんの、場所を譲っての姿は、
なんとも言えず哀愁が・・・。
でも、熊吉くん、気になるんだよね~。
小太郎くんが!ふふふっ。仲良し~♪
Commented by shima2nikki at 2009-04-13 15:51
◆ちかさんへ

こんちは~いやはや、全然治る気配はないです。
私が気をつけてたので今年に入って2回目の粗相であります。
うん、見た見た。ちかさんちは、フードマンさんも寒がりだもんね。
クララよりお嬢に見えたよ。ふふふ
そうなのよ。まるでお風呂に入ってるみたいで可笑しいでしょ?わはは
いい写真が撮れたでしょ?でもやっぱりソファが好きらしいよ。

もう歯医者行ってきたかな?今頃ぐったりかな?私は明日だよ。
Commented by yamami at 2009-04-13 15:55 x
手作りベッドに入っている小太郎くんの揃えた手が
かわいいわ~何枚も写真撮ったでしょ~♪
私だってちょっとかわいい仕草を見つけたら
凄い量の写真を撮ってるもん(^_^;)
黙ってたら手作りのベッドに見えないよ。
それにフィットしているし。凄くいい感じ!
うちもコタツ布団も何もしていないのに
コタツに下でよく寝てます。屋根があるだけでも
安心するのかな?
Commented by shima2nikki at 2009-04-13 15:57
◆Y'sさんへ

こんにちは。
ははは、同じくらいの体重だね。
ピアノがあるの?それはすごい。私は全然できないよ。
ふふふ、ほめてくれてありがとうです。
う~ん、粗相マンなのは、たぶん布団でするのが好きなんだと思う。
この前、畳でされたのは、紙バンドの感触がいい感じだったみたい。
今日も私の部屋に入って掘り堀しだすから戦ったよ。
猫様の考えてることはさっぱりわからんですよ。
ま、ず~と粗相マンとの戦いが続くんだろうと思ってるさ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-13 16:01
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。
いつも気をつけてたんだけど、週末はだんなのご飯の心配もしなきゃいけなくて油断してたの。お出かけの時は、布団部屋は両方締め切りだったからね。
週末は、毛むくじゃらトリオでぐ~すか幸せそうに寝てるよ。
小太郎、可笑しいでしょ?ははは
Commented by shima2nikki at 2009-04-13 16:09
◆yamamiさんへ

えへへ、ありがとう。
いっぱい撮った気がして見てみたら、あと4枚撮ってるみたい。
もっと撮ろうとしたんだけど、ソファに移動されちゃったのよ。
天スノ(親戚猫)用に作ってって言われてるんだけど、マットレスを解体するのがちびっと大変でまだ縫ってないよ。いつかまた作るぞ!
そう、そう、お膳に食べ物が乗ってるのにコタツの下で寝てるよね。うらやましい。
うちでは熊吉しかしないわざだわ。
Commented by しま健母 at 2009-04-13 22:52 x
しましまさんの手作りベット深さがあっていいよね
ほんとにお風呂でふいーっって感じ
それだけ気に入ってもらえると作ったかいがあるよね
うちでも気に入ってくれててホントうれしいよ
今日はワクチンに行ってきたので帰ってきて
よたよたと手作りベットに入って行ってくれてうれしかったよ
Commented by shima2nikki at 2009-04-14 14:52
◆しま健母さんへ

うん、作った甲斐があってうれしいよ。いいの教えてくれてありがとうね。
熊吉のお気に入りで、たまに小太郎がぶん取って入ってる。
健ちゃんは、取られなくて良いね。きっと熊吉がうらやましがるぞ!

この前、千葉公園にいったでしょ?
ムスカリがあるかと楽しみにしてたんだけど、発見できなかったの。
無理せず頑張ってね。完成を楽しみにしてるよ。ふふふ
by shima2nikki | 2009-04-12 22:48 | 猫様グッズ | Comments(12)

しましま雑種猫との日常


by しましま