ドキドキ玄関ドア

昨夜、寝る前に更新しようと思ってたのに寝ちまったい。
なので、昨日(10日)の写真です。


c0145016_8571163.jpg
メシ食ったから寝るにゃ~



みたいな熊吉。


c0145016_857173.jpg
新しいフードも1粒残ってますわよ。



小太郎も前のフードをちびっと残すようになっちゃった。


c0145016_8572374.jpg
全部アレでもいいにゃよ



みたいな小太郎。
もったいないからもう少しミックスで食べておくれ。



******************************************



いいお天気。
デパ地下でリッチなおにぎりを買って、お姉と待ち合わせ。
モノレールに乗って千葉公園へお花見です。

これは桜の木だねぇ~
すっかり緑色。花がない。
千葉はあったかいんだなぁ。


c0145016_8572846.jpg



見下ろす花見となっちゃうかなぁ。
とウロウロすると・・・


c0145016_8573491.jpg



葉っぱが出てるけど可愛いお花も見れましたよ。


c0145016_8574024.jpg
枝垂桜(しだれざくら)が満開だった。



枝垂桜を見ると実家の2代目わんこを思い出す。
よくうちの庭にあった枝垂桜の下でお座りしてた。
大きくて猫背だったから、まるでお猿さんが座ってるみたいだったのさ。
懐かしい。できる事ならもう一回ガシガシ撫で回したいなぁ。


c0145016_8574553.jpg



おお、最近できた立派なマンションが見える。
40階建てだったけかな?一番上の人は、仙人になった気分かなぁ。

で、モノレールに乗って戻ってアルエッツ(姪っ子)と合流してまたお買い物よ。


c0145016_8575186.jpg



疲れたので3人でお茶タイム。
写真を撮るのが遅くなっちゃったので、原形をとどめてるお姉のケーキのみパチリです。

お姉とアルエッツと一緒だとあっという間に時間が過ぎる。
約6時間ほどお出かけしてた。

ドキドキしながら玄関ドアを開けると、熊吉のみお出迎え。
もしや?また?スリルとサスペンス。
あ、小太郎も来た。寝てたのね。

お待たせ、今ごはん出すね。


c0145016_8575787.jpg
はぁ~満足



みたいな小太郎。

ちゃんとおトイレで大小してた。
ドアを開けたらえらいこっちゃなのを覚悟して出かけたのよ。

はぁ~よかった。


c0145016_85824.jpg
失礼な!



埋めてなかったから臭かったけどね。
臭くてもおトイレにしてくれたら全然いいよ。
よし、よし。


***** 手のかからないお方 *****
c0145016_858845.jpg




ちびっ子特大よ、入学おめでとう。
そのうち制服姿を見せてもらいに行くね。楽しみだ。
[PR]
Commented by 沙羅 at 2009-04-11 13:50 x
私も最近ちょっと忙しくて帰りが遅かったので
毎日トイレきちんとしてくれたかな~って
心配しながらの帰宅でしたよ(笑)
一応、今週は1回だけ布団でされちゃったけど
まあ、優秀な方です(^◇^;
Commented by masa-azu at 2009-04-11 21:49
青空と枝垂桜、すっごくキレイ~!!!
私、桜の中では八重と枝垂れが大好きなのです。
でも、まだ今年は見てないので、しましまさんのところで見れて
ラッキー♪

はぁ~、満足。の小太郎君、なんだか赤ちゃんみたいで
可愛いー。
ぐりぐりしまくりたいっ!(^^)
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 23:20
◆沙羅さんへ

ほほほほほ、今日、ちょこっと油断してたら布団にウンチされちったよ。
いつも部屋を開けてる時は見張ってるんだけど、今日はだんながいるから油断したよ。
せっかく褒めたのに・・・この前、畳にシッコされた時も前の日褒めた気がする。
やっぱ布団の感触が好きなのかねぇ~とほほよ。
沙羅さんちは、にゃ~こさんかな?
お互いお洗濯頑張ろう!
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 23:29
◆まさにゃんさんへ

うひょひょ、ありがとう。いいお天気だったのよ。
お姉が桜が大好きだからお付き合いしたの。
まさにゃんさんはゴージャス花びらがすきなのかな?

小太郎、お客さんが来るとそばにいて見張ってるけど、グリグリするとフーシャーマンに変身するよ。よくアルエッツがやられてるよ。ふふふ
きっと実物を見たら、オデブマンでびっくりされちゃうだろうなぁ。

お姉とLOFTで買い物してる時、やっぱり入浴剤のコーナーでまさにゃんさんを思い出しちゃったよ。前にこってるって言ってなかったっけか?
こんなのお風呂に入れたらどうかな?って思っちゃうのよ。
でね。可愛いでんぷん糊を見つけたの。なぜかしろぱんさんが思い浮かんだの。
それは、ちびっ子ギャングがいるからかなぁ~ははは
Commented by Y's at 2009-04-12 08:20 x
おはようございます。
ほんと、熊吉君は手間のかからない子ですねー。クールだけれど。以前うちにいた猫を思い出します。そして、小太郎君は今うちにいる猫によく似ています…姿形は熊吉君とそっくりなのに…。
先日、私の愛蔵漫画棚にマーキングされたときも、涙。幸い、布団や衣類にはしないのですけれどね。

昨日、家のそばで雉に遭遇しました。
トカゲに戯れるくらいならいいのですが、一度だけ、大昔飼っていた猫が、蛇を取ってきたことがあります…蛇で遊び飽きてそのまま、廊下に放置。死に死にの蛇がのた打ち回っていたことがあります。あぁ怖かった。
鳩を取ってきて、家中がえらいことになったこともあります…。最近じゃ、モグラもいたなぁ。
Commented by しばシマイ at 2009-04-12 12:41 x
いい季節ですね~。
桜きれいだねぇ~。
ケーキもおいしそうだぁ~。
新しいフードが人気なんだね。
あはは。やっぱり、分かるのね。
お留守番も、
きちんとできて、小太郎くん、
熊吉くんえらいぞぉ~。
ふふふっ。
ちびっ子特大くん、入学おめでとう~♪ふふふっ。
新品の制服ぴかぴかなんだね。
ふふふっ。
Commented by あずあず at 2009-04-12 16:07 x
花見しないうちに桜終わってたよ
うちの隣が公園で桜いっぱいのはずなんだけど。
なんなら、マンションの庭にもあるんだけど
見た記憶がないっす・・・もったいないことしたよ。

新しいフードか。あずきちゃんは好き嫌いが多くてさ
食べないカリカリは絶対食べない。
むかしサイエンスダイエット出したら、丸一日絶食された・・・
食べるのは、銀のスプーンか、金のグルメ、ピュリナONE
もしくは、アイムス(うまみチキンのみ)これだけだ・・・
Commented by shima2nikki at 2009-04-12 23:06
◆Y'sさんへ

こんばんは。
ほんとに熊吉はてがかかりませんよ。うるさいのだけが困りますけどね。
うちの奴らに似てるお方多いらしいです。よく言われます。
前も書いたかもだけど、布団もつらいけどマンガ本もつらいね。

キジかぁ~それはすごい!
やっぱ田舎のほうだとそうだよね。うちも実家の初代ワンコもいろんなもの捕まえて咥えるので困ったよ。
うちの実家の下の落ちた柿の実を白鳥が食べてた時はビックリして見に行った。
鳥もあんまり得意じゃないからでかくて怖かった。
Commented by shima2nikki at 2009-04-12 23:15
◆しばシマイさんへ

うん、今日なんか暑かったよね。
ほんと着ていくものに困っちゃうよね。
うん、桜きれいだったよ。和菓子も買って行ったからベンチで食べたの。
それでアルエッツと待ち合わせの合間にケーキを食べて、合流してまた食べたの。
食べすぎだよね。お姉ったら、甘いもの大好きだからね。
お留守番できてえらかったと思ってて油断したら翌日やられちったよ。
この前までちびっ子だったのに、いつの間にか学生服着るような歳になった。
子供の成長って早いねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-04-12 23:31
◆あずあずさんへ

そうなの?いいなぁ~遠出しなくていいじゃん。
私、出不精だからあんまりお花見とか行かないんだけど、お姉は大好きなの。
来年はもっと早く行こうって約束しちゃったよ。

あずきさんは、食いしん坊じゃなさそうだもんね。
シーバは、まいったよね。
猫様ご飯、いろいろ出てるから悩むんだよね。
by shima2nikki | 2009-04-11 09:52 | お出かけ | Comments(10)