しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

うまいんだな

まずは昨日(8日)の写真です。

朝の小太郎。


c0145016_2214370.jpg



夜の熊吉。


c0145016_2214929.jpg
手抜きにゃね



ほほほほほ




*******************************************



そして本日。

朝、2度寝から起きたら・・・


c0145016_2214197.jpg



またですかい!
春は運びたくなるのかしら?


c0145016_22142523.jpg



c0145016_22143180.jpg



しめ、しめ、寝てるな。
今のうちにお買い物。


c0145016_22143752.jpg
新しいご飯。



今までのご飯は、熊吉が残して小太郎が食べちゃうので変える事にしてみた。
と、写真を撮っていると・・・


c0145016_22144327.jpg



もっとくれ!と、のっぺらぼう状態になってます。
下痢したりするといかんから、少しずつ混ぜてあげるからね。


c0145016_22144815.jpg
夜ご飯後の熊吉。



満足そうですね。
全然残しませんよ。

そして・・・


c0145016_22145481.jpg
ふ~み、ふ~み



c0145016_221459100.jpg



お二方、満足そうであります。


その後は、バトル。


c0145016_2215456.jpg



c0145016_22151068.jpg



キック炸裂であります。



今度のフードは、前より粒がでかい。
いつにも増してウンチチェックしないとね。



***** おまけ *****
c0145016_22151562.jpg



遊んでくれない抗議?
オモチャ敷いて寝てますよ。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-04-10 13:08 x
ロイヤルカナンはおいしいみたいだよね
うちに来た当初だけほかのえさをあげてて
ムラ食いどころか缶詰しか食べなくて
ワクチンのとき先生にすすめられてロイヤルカナンにしたのよ
「世界の猫タンブラー」はもらった?
ついついプレゼント目当てに余分にかってしまった・・
小太郎君と熊吉君そんなに大きさが変わらないように見えてたけど
今日の写真は大きさの違いが良く現れてるねww



Commented by しばシマイ at 2009-04-10 13:36 x
小太郎くん、熊吉くん、
ゴハン大満足だね。ふふふっ。
寝てる姿も、かわいいし、
二人でじゃれあって、
取っ組み合いしているすがたも、
男の子らしいですね。
ふふふっ。
熊吉くん、遊んでもらいたかったんだね。。。
Commented by Y's at 2009-04-10 17:29 x
高そうなキャットフードですね…うちは、代々ずーっと『猫元気』か『キャラット』です…。高いフードだとかえって食べてくれません。猫も飼い主に似て、貧乏性なのかしら?
どうやって、座布団やらクッションを運ぶのでしょうか?
力持ちですね。ずりずり運んでいる姿が想像できておかしいです。
うちのシマネコも、いまだに(8歳ぐらいかな?)になるのに、布団やら毛布に踏み踏みします。
おもちゃを持ってくるなんて賢いなぁ。うちの猫たちは代々どの猫も、自分で持ってきたことはありません…。ちらつかせれば飛び掛ってくるんですが。何故だろう?日中、外で走り回っているから?
Commented by あずあず at 2009-04-10 20:29 x
そっかご飯は残さないのか・・・
あずきちゃんは残してんばっかり・・・
今朝起きてごはん入れて、夜帰宅したら、
8割残ってた。量ったら5グラムしか食べてなかった。。。

昨日の夜だって、朝残りを量ったら、15グラムしか食べてない。。
元気だけどさ、やっぱいっぱい食べて、肥ってなくて
元気なのがいいよ。
いいなあ。熊吉ちゃん。
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 00:05
◆しま健母さんへ

うん。独特の臭いがするのがいいのかな?食いつきいいよ。
うちはちびっ子の頃は、ウォルサムだったの。
そうなのよ。よっぽどまとめ買いしようかと思ったんだけど、まだ様子見だから小袋で1袋だけ買ったからもらえてないのよ。「バーマン」のファンだから欲しいなぁ。
しま健母さんは、何の猫さんタンブラーなのかな?
ははは、そういえば小太郎が大きく見えるね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 00:12
◆しばシマイさんへ

うん、ご飯ご満足らしい。
ふふふ、どうもありがとう。いつも寝てるのよ。
そして取っ組み合いも毎日してるよ。
小太郎はご飯が大好き、熊吉は遊ぶの大好きなのよ。

クーちゃん、一人で遊んでくれていいなぁ。
でもお邪魔隊長みたいだね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 00:18
◆Y'sさんへ

高いのよ。ちびっ子の頃からプレミアムフードなるものを食べさせてたせいか、切り替えても食べなかったことはないです。食いしん坊だからかな?
咥えてずるずる引っぱって運ぶのよ。意外と高速よ。
フミフミする猫さんは、ずっとするみたいだよね。
いや、たぶん遊べ~って持ってくるんだと思う。
そのくせ咥えて持ってっちゃって忘れてきたりしてるよ。
Y'sさんちは田舎ってことだから、トカゲやら色々いて楽しいんだろうね。
今時分だとちょうど蛇とか出てきて戦ってるかもよ。実家にいた頃に見たことあるさ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-11 00:23
◆あずあずさんへ

うち、1日に出す回数が多いから残してる暇がないんだと思うよ。
熊吉は、だら食いタイプだから、朝晩のご飯だったらきっと残すよ。
それにしてもあずきさん、いっぱい残すね。元気だから不思議だよね。

夜行性だから夜のが食べるって聞くけどね。なんでだろ?
いや、いや、ほどほどに食べて、スリムで元気がいいよ。
by shima2nikki | 2009-04-09 22:36 | 猫様グッズ | Comments(8)

by しましま