しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

春なのね

7日に日付が変わって1時間ばっかりした頃。


c0145016_9292089.jpg
まだ起きてるのかにゃ~



みたいな熊吉。
だんなが立ったら・・・


c0145016_9292513.jpg
寝るの?



いや、いや、まだ起きてるらしいですわよ。




そして朝。
リビングで2度寝した後、おトイレ前に来てみれば・・・


c0145016_9293195.jpg



昨夜のストレス発散?でも5時前に起された時は無かったなぁ。



しっかし、いい陽気ですなぁ~
あれ?小太郎がいない。ん?


c0145016_9293790.jpg
なんだよ!



カラス見学?ソファをここに移動したのは、お気にめしたらしい。


c0145016_9294226.jpg



暖かくなったからか、熊吉が久しぶりにキャットタワーに乗ってるよ。
じゃ、私も転がろうかね。


c0145016_9294853.jpg
寝る時はやっぱここにゃね



みたいな小太郎。


c0145016_9295366.jpg




しばらくしたら・・・


c0145016_9295967.jpg



去年の今頃もこんな写真撮ったなぁ。春なのね。
ってか、ネットの内側に座るのはよしておくれ~

そしてまた寝る。


c0145016_930524.jpg



ん?爪が引っかかったのかな?
はずしてしんぜよう。


c0145016_9301257.jpg
迷惑にゃ~



ひっかかってなかった。ごめんよ。




***** 順番待ち *****
c0145016_9301869.jpg
よっこらせ!


c0145016_9302428.jpg
ま~だ?

[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-04-08 13:15 x
とく子さんの箱は、
順番待ちのようだね。
熊吉くん。
ふふふっ。
箱すきですよね。
ちょうどよくって、いい感じかな?
小太郎くん。ふふふっ。
春の陽気ですよね~。ほこほこ。
Commented by 沙羅 at 2009-04-08 16:21 x
順番待ち、首かしげて「ま~だ?」って可愛いな。
早く入りたいんだな~ってすごく伝わりますね。
だけど、サイズ的にお一人様限定ですもんね♪
Commented by Y's at 2009-04-08 22:40 x
こんばんは。猫たちは何故か、他の猫が入っているところに自分も入りたがる…謎だ。羨ましいなー、いーなー、という気持ちがあるんでしょうか?
首をかしげて待っている仕草が可愛いです。

うちはド田舎なので(隣の家が100m先ということもザラ…)、散歩中のニャンズは、どちら様なのかわかりません…。でも、ほんとのご近所さんぐらいならわかります。けれど、みな愛想が悪く、声をかけると、あんた誰?という顔をされます…寂しい。最近は、オスばかり見るような気がしますねぇ、何故だろう?
Commented by しま健母 at 2009-04-09 01:17 x
小太郎君っていっつも黒目がクリクリでやんちゃ!かわいいなー
順番待ってる熊吉君もまだかなー?なポーズがかわいい
程よい暗さが落ち着くのかな
Commented by yamami at 2009-04-09 14:53 x
しましまさん、こんにちは(^^)/
またまたクッションを運んでいたのね~
フッと見たらあるはずのない所にクッションがある
って光景って実際に見たらニヤリと笑ってしまいそう(≧~≦))

とく子さん段ボール箱って今までの記事に出てた?
私の読み落としなのかな~?
中に入っている小太郎くんの足がかわいいわ!
Commented by ちか at 2009-04-09 15:17 x
こんちは~今日はあったかいね~。こんないい天気なのに私はまだ歯痛で苦しんでるよ。
わーまだ運んでたんだーあのピンクのクッションずっと人気だね(笑)
熊吉くんはどんくさくないから爪ひっかかったまま取れないなんてないんでしょ?(笑)
とく子さんの箱に入ってる小太郎くんがめちゃめちゃ可愛いねー
それを隣で待ってるんだー。
Commented by あずあず at 2009-04-09 21:01 x
ひょーーーーー
「寝るの?」めっちゃ可愛いんですけど
順番待ちもめっちゃ可愛いんですけど
可愛いなあ・・・・・・

あずきも段ボール箱は大好きでよく入ってるよ。
齧るけどね。。(^_^)
Commented by masa-azu at 2009-04-09 22:16
順番待ちの熊ちゃん、くー!カワユイー!
エライね♪
アズとは大違い・・・。(笑)

今日は暑いくらいでしたね~。
しましまさんの撮る小太郎君と熊ちゃんの写真って
なんだか暖かく感じるのよね。
ポカポカ春っぽい♪(^^)
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 22:53
◆しばシマイさんへ

熊吉ったら順番待ちするんだけど、小太郎が入ってないと知らんぷりなのよ。
変なお方よ。
だんなは、立ち読みで泣いた事ないんだってさ。明日、お姉にも聞いてみよう。
くるさんちのお宅訪問が載ってるの?それは、本屋さんでチェックしてみるね。
情報ありがとう。
私は、最近刺繍がしたくてしょうがないのよ。
あんまりやったことがないんだけど、マダムっぽいでしょ?ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 22:56
◆沙羅さんへ

ははは、ありがとう。
入りたそうにはするんだけど、なんでか入らないのよ。不思議だ。

花と鼻?ふふふ、可愛いね。
ロンさん&サラさん、えらい可愛いワンコさんだね。
早速、応援ポチ読み逃げさせてもらってるよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 23:04
◆Y'sさんへ

そう、そう、ほかの猫が入ってると入りたそうな顔するんだけどね。
あいてる時は、行かないのよ。変なのよね。

そうなのかぁ~
うちの実家は、両隣に猫がいるんだけど、対照的なのよ。
すんごいなつっこい猫がいるうちとそのうちの人だけになついてる猫さんがいるうち。
猫は苦手だったんだけど、足にまとわりついてくる猫さんはうれしかったなぁ。
ん?なんかお返事が違う気がする。ごめんね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 23:10
◆しま健母さんへ

えへへ、ありがとう♪
小太郎は、永遠のちびっ子爺さまなのよ。まだ2歳になってないんだけど、いたずら爺様みたいなところがあってなかなか憎めないのだ。

しま健母さんちを覗きに行くと、なんだか私が気になってるものが出てる記事が多いのよ。なんてタイムリーなんでしょ。
ちょうどインドアにしようかライトにしようか悩んでたのよ。
あ、パッケージを読んだら、ライトも毛玉対策してるみたいだった。
コメントした時は、まだ見てなかったのよ。へっぽこでごめんよぉ~
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 23:15
◆yamamiさんへ

こんばんは。
そうなのよ。春になると運びたくなるのかしら?なぞだ!

ほほほほほ、電気ポット買ったのよ。
仕事してた時は全然必要なかったんだけど、今は1日家にいるから便利よ。
その時の写真も撮ってあるんだけど、バタバタしてて記事に書いてないの。
今度記事にするから見てね。

忙しいの脱した?
Commented by shima2nikki at 2009-04-09 23:19
◆ちかさんへ

こんばんはよ。ほぇ~まだ痛いのね。うぉ~ん、早く治るといいね。
そうなのよ。人間の夕飯作ってる時も運んでたよ。わはは
タマさんが引っかかってたから、熊吉もかと思ったんだけど違ったよ。
小太郎は、なかなか爪を切らせてくれないから引っかかる事があるよ。
ふふふ、ありがとう。

お大事にね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-10 00:34
◆あずあずさんへ

ほほほほほ、可愛いっしょ?ありがと。

うちも段ボール箱は大好きでかじりつくけど、あずきさんほどボロボロにしないぞ!
でもクッションとかは穴だらけだけどねぇ~とほほよ
Commented by shima2nikki at 2009-04-10 00:53
◆まさにゃんさんへ

いや、いや、ありがとうです。可愛さはアズキさんには敵いませんけどね。
熊吉ったら、オモチャで遊ぶ時は、あんまり待てないみたいだよ。

いい陽気になってきましたよね。
まさにゃんさんに熊ちゃんって言われるの大好きさ♪
熊吉がとっても可愛く感じるの。そういえばアルエッツも熊ちゃんって呼ぶなぁ。
私がちゃん付けで呼ぶお方は少ないのよ。
ふーちゃんは、ちゃん付けだけどさ。だって可愛いんだもんさ。
またキュートな写真撮って見せてね。

今日、買い物ついでに桜を撮ろうと思って出かけたのに、携帯まで忘れちゃいました。へっぽこでございます。
私は、八重桜を見ると母方の実家を思い出します。
でも、ソメイヨシノがやっぱ好き。はらはら散る夜桜が好きなんです。
by shima2nikki | 2009-04-08 11:27 | 熊吉 | Comments(16)

by しましま