しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

またまたソファを移動

昨日(5日)の写真です。


c0145016_11165356.jpg



お気に入りのソファで寝ています。
デビコちゃんは、どこでしょう?


c0145016_11165995.jpg
ふふん♪



和室でカラスを見ながらご満悦なのをパチリです。
そしたら・・・


c0145016_1117564.jpg



なぜかムッとされましたの。とほほ


今日は、床屋さんとパチに行くしましまだんな。
その前に・・・



「おまえは、重いなぁ。」
c0145016_11171178.jpg
それほどでもないにゃ~




いや、褒めてないぞ!

じゃ、だんながいなくなったからコタツをはがして敷きなおそうかね。


c0145016_11171759.jpg



もし、もし、お邪魔ですわよ。
と、テーブルクロスを引っ張ったら逃げる熊吉。


c0145016_11172532.jpg



転がる小太郎。


c0145016_11173094.jpg
ん?


c0145016_11173777.jpg
とける熊吉(マネっこ)。




コタツをはがして広くなったから、ちょこっと遊ぼうかね。


c0145016_1117439.jpg



c0145016_11174822.jpg
熊、隠れてんの?


c0145016_11175333.jpg
またかい?


c0145016_11175895.jpg
よっこら


c0145016_1118523.jpg
しょっと!






***** おまけ *****
c0145016_11181066.jpg
オレ専用バウルー?



いや、いや、お姉さまのでございますわよ。
土曜の朝に指令を受けて会長のところからネットで注文したらもう届いたよ。
仕事が早いお店だなぁ。
ふふふ、ついにお姉までもバウルー会員よ♪

私は歯医者が終わるまで食べれないけど、だんなには出してるのだ。
早く食べれるようになりたいなぁ。

※歯医者通いの皆さん、お疲れさん。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-04-06 13:26 x
おつかれさま~。
はやく、歯医者通いおわりますように・・・。

熊吉くん、小太郎くん
今日も、楽しそうに探索してるわね。
ふふふっ。
もぐったりするのスキだよね。ふふふっ。
Commented by ちか at 2009-04-06 14:22 x
こんちは~後40分で歯医者に行く時間だよー!!今からオヤツ食べて準備しようかと思ってるとこだよ(笑)
旦那さんパチと床屋か~うちの旦那も昨日床屋に行こうとしたんだけど凄い人で帰ってきたよ。今日の帰りいくらしい(笑)
コタツもう取ったの?
うちはまだ寒くってー昨日は電気もつけてたよー。キララが超寒がりだから電気つけたら即効やってくるよ。
熊吉くんの動きめちゃ早いー。
あー鍵コメありがとうねー。いつも気にかけてくれてるんだね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-06 14:27
◆しばシマイさんへ

ありがとう。ほんとに歯磨きは大事だぁ。歯医者嫌いなのよ。
好きな人はなかなかいないと思うけどさぁ。

昨日は、結構頑張って遊びました。
いつも全然かまってあげないから、もっと遊んでくれるうちがよかったって言われてる気がするよ。特に熊吉にね。遊ぶの大好きだからね。

わさびチップス、うちにあるよ。ほほほ、緑のもの大好きなの。
でもやっぱ牛のマークのほうが美味しいかもよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-06 14:46
◆ちかさんへ

こんちは。おー!今日は歯医者かい?ファイト!おやつ食べてるのね。ふふふ
フードマンさん、昨日のパチ、勝ったんだね。うちも勝ったらしい。
前に勝った時に現生をもらってまだ使ってないの知ってるからか今回はくれなかったなぁ。ちかさんは、いろんなもの買ってもらえてよかったね。
あ、何やったのか聞くの忘れた。いつも聞くのよ。
違うのだ。コタツはゴロゴロしているうちに敷布がテレビのほうに寄って行っちゃってHDDリコーダーのチャンネルが回せなくなっちゃうから敷き直したの。
うちはたぶんだんなが帰りが遅いからなかなかコタツははがせないよ。
キララさんは、スリムだからね。動いてない時は寒いのかもね。

そう、そう、うちってなかなか音出し動画が見れないの。
猫様方が起きてる時に見るからさぁ。
この前のキララさんちびっ子動画、だいぶたってから見たよ。
あんなに細いのに渋い声だったね。びっくりしちゃったよ。
熊吉がぶっ飛んでやってきたさ。

もちろんよ。親戚のおばちゃん気分だもんさ。可愛いんだよ。
Commented by たぁ at 2009-04-06 17:42 x
こんにちは~今日はお休み満喫いたしました。
たっぷりゴロゴロして(笑)
しましまさん家とうち、タワー同じなんだよね。
てっぺんベッドでちんまりしてる熊ちゃん可愛い~!
最近mikuは乗せてもらえないんだよね…rinが独り占めしてまする。
しかも最近ちょっとタワーが斜めになってきてる。ピサの斜塔みたいよ。
うちは今日コタツ店じまいしたよ~(^^)v
まだちょっと肌寒い時もあるんだけど、ラグを春用に変えたので思い切って。

↓の小太ちゃん、太ったマンチカンて(笑)
小顔なのにねぇ~きっとまだ冬毛なのよ。
ゴールデンウィーク頃にはさっぱりと…なる、カモ?
Commented by ミルスベン at 2009-04-06 22:24 x
しましまさん、コメント、ありがと!
ちょっと、無理しすぎて、
疲れてしまって。。。
少しずつ、復活です(^^;))

パパさんに抱っこされた小太くん、かわいいわぁ♪
うちのパパさんも床屋さん。
でも、息子は、美容院なんですよ。
最近、おしゃれにも目覚めてきました(^^;))
熊くん、お顔がきりりとしたような気がします~。
ほんと、お二人とも、ベビーちゃんだったのに、
大きくなりましたね~。しみじみ。。。

Commented by keiko at 2009-04-06 22:37 x
わはははは! 私もバウルー会員。買ってよかった~。
木製のキャットタワー、見ました。あっちのほうが良かったかな~。
今日の写真を見ても、小太ちゃんが太っちょくんには見えません(^^;
6.6kg、それほどでもなくないにゃ~。
Commented by しろぱん at 2009-04-06 22:45 x
菜々も熊吉君と同じ格好で、キャットタワーに乗ってます。
見晴らしがいいから、楽しいよね♪

そして前から気になってたんだけど
その奥の茶色いソファみたいなのは、
座ってるだけで、骨盤に効くってヤツかな??
買おうかな~どうしようかな~と、
ずーっと迷ってる私です。
Commented by ちか at 2009-04-07 13:28 x
こんちは~昨日最悪だったよー歯医者治療。
相当膿が溜まってたみたいなのよーすっごい昔、歯医者1回行って高いから2回目から行かなかったその歯なのよ(笑)詰め物しただけで行かずに1年くらいほっておいたらこうなっちゃったわ。
ダメだね~最後まで行かないと。
昨日は相当痛い治療で今日まで疲れが出てるわ。

そうそう旦那が勝ったのはキン肉マンだよー。前日は競馬で勝ったから結構儲かったみたい。
キララの動画も聞いてくれてありがとうー凄い渋い声だったでしょ。
そっかーコタツは片付けたわけじゃなかったんだね(笑)ごめんごめん。
Commented by しま健母 at 2009-04-07 17:22 x
私も歯医者行かなきゃなと思うんだけど
なかなか気が重くて踏ん切りがつかないよ
健太の毛は使い古しの雑巾みたいなグレーですw
2日前に初めて毛玉を吐いて それがまるで
ワイシャツや下着を買ったときに挟まってる
厚紙のグレーがかった感じの色に見えて
紙くずでも食べたのかとあせったよw
その前日お風呂に入れたので 冬毛がたっぷり抜けて
それをなめすぎたみたい ピンポン玉ぐらいあったよ
一回り小さくなって1年中冬毛説覆しましたw
Commented by あずあず at 2009-04-07 21:44 x
デビコちゃん、写真めっちゃ可愛い!!
ふふん♪ってやつ。

歯医者か。・・・・行ってないや。
うかつに行くと年単位で通う羽目になるし・・
丁寧だって評判の歯医者に行ったら、数本治療するのに
2年かかったよ。。。
だって歯石だけで4,5回行ったんだよーーー
どうなのかなっと思うよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-07 23:47
◆たぁさんへ

お返事遅くなってごめんよ。
満喫したんだね。こっちはお天気だったからたぁさんちもお天気だったよね。
そだよ。たぁさんちは、お二方で乗ってたからうらやましいと思ってたのよ。
昨日コタツしまったの?今日もいい陽気だったからしまい時は、ばっちりだったね。
私は昨日が月で一番低体温時期だったのでコタツのスイッチ入れてたよ。

えー!ふ、冬毛?わはは
GWは無理かなぁ~ワクチン(10月)くらいには、少しはスリムになってほしいなぁ。

たぁさんとこへコメントしに行ってた時にちょうど動物の番組やってたの知ってた?
お掃除ロボの上に乗った猫ベッドの中の猫、見た?買ったらやってみて~
Commented by shima2nikki at 2009-04-07 23:55
◆ミルスベンさんへ

いや、いや、こちらこそよ。お返事が遅くなってごめんね。
寝不足が一番いかんから、寝れる時に寝てね。

ふふふ、ありがとう。重いのよ。
そっか、息子さんは美容院なのね。お洒落さんだぁ。
何をおっしゃる。お星様コンビは、うちと同い年じゃんさ。
うちが大きくなったといえば、ミルスベンさんちもだよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-04-08 00:03
◆keikoさんへ

お返事遅くなってごめんね。
なんと、keikoさんも会員?えへへ、私も早く復帰したいなぁ。
パンは、食べちゃダメなんだってさ。
木製もいいけど、お二方が気に入ってくれてるみたいだから買った甲斐があったね。
小太郎、お腹がカンガルーのようなのよ。せめて6kgを目指してるのよ。

なんだかんだいっても結局うちと同じ団子色だね。
うちはオデブちゃんがデビコに噛み付いてるよ。反対だね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-08 00:12
◆しろぱんさんへ

うん、菜々さんの定位置だよね。お気に入りだね。
うちは2匹だから早い者勝ちなの。小太郎が乗ってるとわぁ~わぁ~文句言ってるよ。

お返事が遅くなってごめんね。
そう、そう、たぶんそうだと思う。骨盤マッサージチェアよ。
でもこれより足がついてるイスタイプのがよかったかもと思ってるの。
1万円くらい高かったからコレにしたんだけど、足がついてるほうが楽な気がする。
普段座るのに座椅子タイプのがいいかな?って思ったんだけど、ちょっとイスが堅いし、重いからマッサージの時しか座らないの。
運転してる時は、結構気持ちいいよ。
使ってない時は、すっかり爪とぎと化してるけどね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-08 00:26
◆ちかさんへ

こんばんは。
歯医者はねぇ~行きたくないよね。
たいした治療しなくても緊張するから疲れるもんね。
そんなにすごい膿だったの?それは痛かったろうなぁ。
あんまり痛いと気持ちも悪くなるよね。大変だったね。
ってか、もう少し大変が続くのかな?お互い頑張ろう!

そっか、うちはなんだったのかまだ聞いてないや。
うん、渋い子猫だったんだね。大きくなっても可愛い声のクーちゃんと対照的だね。
スコさん方は、鳴いてる所を見た記憶がないからあんまり鳴かないのかな?
そういえば、お姉んちもめったに鳴かないらしい。
この前、泊まりに来た日に「おたくの猫はよく鳴くねぇ~」って言ってたよ。

お返事遅くなってごめんね。
月に一度の腹痛でうなってたのよ。
全然痛くない人っているらしいよね。うらやましいよね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-08 00:40
◆しま健母さんへ

そうでしょ?そうなのよ。歯医者ってヤダよねぇ~
そっか、健ちゃんはグレーなのね。
ほほほ、わかりやすい説明ありがとう。
うちは、真っ黒なお方がバトルすると抜け毛のように飛び散ってます。
うちのだんなが白髪だらけじゃなかったら、間違えて心配するほどです。
そういえば、最近までだんなの抜け毛だと思ってたものは、小太郎のひげだったことが判明したのだった。わはは
そうだよね。健ちゃんは、毛が密集してそうだもんなぁ。洗わないとだよね。
ピンポン玉?すんごいね。
掃除は大変だけど、吐けなくて体調を崩すよりよっぽど良いね。
Commented by shima2nikki at 2009-04-08 00:43
◆あずあずさんへ

コメントありがとう。よかったよコメントしてくれて。
可愛い?ほほほ、あずきさんに似てるでしょ?

歯医者とか病院とか美容院ってほんとに悩むよね。
私なんか未だにジプシーよ。
前回の歯医者さんの女医さんが怖かったから、今回は違うとこにしてみたのさ。
歯石だけでそんなに行くものなの?2年は長いねぇ~

すごいねぇ~毎日お料理、頑張ってるんだね。
やっぱマンションのつくりがうちと同じに見える。同じ会社が建てたのかもね。
by shima2nikki | 2009-04-06 12:01 | お邪魔隊 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま