しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

まだまだ活躍中

c0145016_2335155.jpg
せまいにゃ~



上には熊吉。


c0145016_233576.jpg
ワンパターンにゃ!



そだね。

夜には、やっぱり・・・


c0145016_23351397.jpg



熊吉、苦しくないんかい?






<しましまへっぽこ日記(写真無し)夢の話>

今日は、ちょこっと歯茎が痛くて薬を飲んでうつらうつらしてたら変な夢を見た。

お客さんが遊びに来て、帰る時にうちのしましまズを逃がしちゃったのだ。
青ざめてだんなに助けを求めると、親戚がたくさん来ててなかなか伝えられない。
頑張って一人でも探さなきゃと外を見ると、うちは一軒家で庭がある。
お姉がいつの間にかやってきて、小太郎と熊吉を両脇に抱えてた。
やっぱりお姉は、頼りになるなぁ~

で、目が覚めた。

現実世界でお姉って頼りになるなぁ。と、思う出来事があったからだな。
そういえば、昨夜午前2時前に寝たのに、3時に起されてまた6時に起されたの。
「もう、捨てちゃうぞ!」と、猫様方に叫んでたんだった。
アレは本気じゃないから脱走はやめてね。
[PR]
Commented by あずあず at 2009-04-03 07:53 x
「もう捨てちゃうぞ!」、きっとこれが悪夢の原因ですね。(^_^)
あるある。私もあずきが「かまって攻撃」が激しいときに
他にもやることあるのに邪魔に感じて
「うるさいなああ。あっち行っててよ。」って怒って・・・
しょんぼり尻尾下げて、あずきちゃんはどっかに行った。

それで夜、あずきちゃんが居なくなる夢を見たことあったよ。
「本気じゃないよおお」ってやっぱ、思ったよ。

ほほほ。夢の中でも無事に解決して良かった。良かった。
Commented by Y's at 2009-04-03 08:34 x
こんにちは。相変わらず、仲良しニャンズですねぇ。
うちの猫も、まだまだコタツ猫です。
田舎は、寒いです。
猫の悪夢は見たことないです。悪いことしたときは、叱ったり、皆さんと同じようなこと言ったりするんですが…。
大抵悪いことって、粗相なんですよ・・・。こちらの愛情を引きたいのかしら、一匹しかいない寂しいストレスなのかしら、なんて思ったりはするのですが。
たまに、突然いなくなったりして(出入り自由なので)、焦ったりすることはあるのですが、きっと朝になれば帰ってくるだろう、というのん気さで構えています。多分、こののん気さが、悪夢を見ない所以なのかもしれません。
Commented by ちか at 2009-04-03 11:21 x
しましまさんおはよ~わーコメント欄復活してるー!!
今日はサーバー調子悪くってもう疲れた。
歯、しましまさんも大変だねー。私もまだ痛みがあってー(涙)歯医者の薬はあまり効かないし。
でもその夢って思ってないこと口にして悪いなーって思ってるからそんなの見たのかも!?なんて思ったよ。
脱走とかの夢私も見た事あるけどもう泣きたいくらい悲しい夢だよね。

熊吉くん息してる?(笑)
Commented by しばシマイ at 2009-04-03 13:03 x
しましまさん、痛みとれたかな?
早く治りますように・・・。

我が家も、コタツ、まだまだ活躍中ですよ。
ゴウくんもですけどね。ふふふっ。
しましまさんは、お姉さんと仲良しですもんね。
ふふふっ。
我が家の場合は、姉のほうがぼけぼけですけどね~。
妹がしっかりしております。あはは。
(脱走の夢、見ることありますよ。あせりますよね。。。)
Commented by yamami at 2009-04-03 13:42 x
相変わらずひっついて寝る仲良しさんよね。
私も1度でいいからこんな密着度で寝ている
ジュニテトうーを見てみたいです。
子供の頃、言うことを聞かないと母親から
「もう!お母さん出て行くから!」なんて
言われなかった?
捨てちゃうぞの違う言い回しバージョンだよね(笑)

↓お返事わかったよ~まだ寝てなかったけどジュニアに
もう、いい加減パソコンは止めて(1時間もしてなかったのに)って
抗議されてリビングでジュニアと横になってたの。
Commented by しま健母 at 2009-04-03 15:06 x
うちもまだまだコタツは活躍中
あたためてないときしか健太は入りません。

何度となく見るよ脱走しちゃう夢
もう4回も脱走されて庭を追い掛け回してるから
夢もかなりリアルで起きたときどっと落ち込むよw

子供が小さいときに出て行きなさいって怒って
玄関先に放り出すと息子は鳴いて入れてーと叫んだけど
娘はすたすたすたとどこかへ歩き去ろうとして
それ以来出て行きなさいパターンはやめて
お母さん家出しちゃうからねに変えましたww
Commented by shima2nikki at 2009-04-03 23:41
◆コメントくださった皆さんへ

今日は午後から大忙しで、ちびっと疲れちゃったのでもう寝ます。
お返事は明日にさせてくださいね。すみませぬ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 09:39
◆あずあずさんへ

あずきさん、しょんぼり行っちゃうんだね。かわいそうだけど可愛い。
うちは、ずんずんやってきて、私の足の上に座るのよ。
あ、でも熊吉は、しょんぼりタイプかも。

やっぱちと罪悪感があるのかなぁ。

うん、前に離婚された夢を見て目が覚めた時は、うるうるしながらだんなをキックしたりしてたよ。その時は、風邪ひいてていつにも増して家事してなかったの。
ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 09:48
◆Y'sさんへ

そう、そう、田舎は寒いんだよね。
私もだんなも田舎育ちだからかコタツが大好きなの。なかなかしまえないのさ。
悪夢を見ないのは、きっと出入り自由猫さんだからかな?
やっぱ完全室内飼いだと普段脱走に気を使ってるからこんな夢を見ると思う。
それにうちマンション、外に出て飛んだら命がないからなぇ~怖いよね。
Y'sさんとこは、どこの猫さんか歩いてたらみんなわかるのかな?
うちの母は、近所(といっても遠い)にお茶のみに自転車で出かけるんだけど、歩いてる猫に挨拶しまくるからどこの猫かみんな知ってるらしい。
私は、実家にいる時は両隣の猫しかわからなかったけどね。出不精だからねぇ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 10:09
◆ちかさんへ

一日置いちゃったけど、おはよう!
サーバー、よくなったみたいでよかったね。
うちは昨日から、デジカメのカードの調子が悪くて困ってるのよ。
歯医者さん、去年もこの時期だったよね。やっぱ虫が出回る季節だから?
歯医者さんの薬は強いはずなのに、効かないなんてよっぽど痛みが強いのね。
効かないのに胃はやられちゃってたのかな?うちも古いハスがあって、きんぴらにしようかと思ってたけど、やっぱ捨てることにするよ。
うん、脱走の夢はへこむよね。あ~夢でよかったって思うよね。わかるわかる。

そうなのよ。プファーってもしないのよ。息できてるみたい。不思議よ。

本屋でちと立ち読みしたよ。今月は出費が多くて買えないの。
でも表紙の色はいいけど、やっぱ表紙も写真が暗くてもったいないねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 10:21
◆しばシマイさんへ

心配してくれてありがとう!
歯茎が痛いらしくて頭が痛いのよ。でもまだ我慢できるくらいさ。

しばシマイさんの部屋(わんこの?)は、離れだからやっぱ寒い?
だったらゴウくんは、手放せないよね。ふふふ、モテモテでいいね。
しばシマイさん、しっかりしてそうだよ。うちに来るお人はお姉ちゃんが多い。
夢も怖いけど、実家の初代の首輪が抜けた時はまいったよ。
ワンコのさんぽも気をつけてね。

そう、そう、緑の表紙の買ったんだね。変な副題だよね。なんでだろ?
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 10:30
◆yamamiさんへ

一日一回は、ひっついてるかバトってるかしています。
なかなかウザイです。
私は、yamamiさんちのいっぱい美味しいものが乗ってるテーブルに見向きもしないで転がってる猫様方がうらやましいです。
ははは、うちはちびっ子の頃、なかなか家庭事情がすごかったからなぁ。
やっぱ本気じゃないから言える言葉なのかもね。

そだよね。普段お仕事行ってるから、おうちにいる時は甘えたいんだろうなぁ。
うちなんていつもいるのに、やれ遊べ、飯よこせってストーカーだもん。
そう、そう、スノコは、全然おっとりしてないんだよ。
知らん振りしてカリッとかカプッとかするの。悪食だし、顔に騙されちゃいかんよ。
Commented by shima2nikki at 2009-04-04 10:45
◆しま健母さんへ

ここんとこまた寒くなったりしたから、なかなか片付けられないよね。
うちは、スイッチを切らないと入ってもすぐに出ちゃうんだよ。

脱走されててもちゃんと帰ってきてくれてよかったよね。
やっぱ一軒家のほうが、お庭とかもあるから帰って来易いのかな?
やっぱ事故とか心配だもんね。昔と違って車がいっぱい走ってるもんね。
そうなのよ。私もリアル夢を見るから、起きてかなりドキドキよ。

わはは、うちら姉妹みたいだよ。
私は追い出されると、玄関の横の青い実のつく(ジャノヒゲかな?)葉っぱの横で丸まって泣いてたのを思い出したよ。私は、息子さんタイプだね。
そだね。お母さんに家出されたら困っちゃうもんね。
by shima2nikki | 2009-04-02 23:41 | 猫様グッズ | Comments(13)

by しましま