しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

もっさもさパラダイスへ

昨夜、更新しようと思ったんだけど力尽きました。←またかい?
なので昨日(24日)の様子っす。



午後、うちの奴らの2回分のご飯を出しお出かけです。
本日まだおトイレに行ってない小太郎を残し覚悟を決めて電車に乗りました。

そして、お久しぶりでついに到着。


c0145016_839981.jpg
天ちゃん。


c0145016_8391540.jpg
スノっち。



ああ、もっさもさパラダイス~♪
アルエッツ(姪っ子)の荷物を持ってお姉のうちにやってきました。


c0145016_8392154.jpg
スノコ、撫で撫でさせてくれるのかい?



でかい、でかいと思ったが、ほんとにタヌキかアライグマ。
この前、ワクチンに行って体重測定したら、6.1kgと7.1kgだったとか。
天ちゃんは、抱っこしたら軽い。小太郎が6.7kgだもんなぁ。


c0145016_8392725.jpg
「ほら、おなかの毛」



と、お姉がスノコを抱っこして見せてくれた。
手術のハゲは、すっかりぼーぼーになってて、うれしかったよ。


c0145016_8393312.jpg



天ちゃんったら、このイスお気に入りなのね。
寝方がうちのデビルにそっくりだよ。とか思ってたら、

「天花ちゃんと熊ちゃんって似てるよね」とアルエッツ。

そう、そう、動きがなんとなく似てるのよ。
天ちゃんのほうがレディーだから可愛いけどね。ふふふ


c0145016_8393960.jpg
かろうじて見える肉球。



これは、すべりそうだよ。


c0145016_8401094.jpg



c0145016_8401710.jpg



お姉さま、階段のスミがホコリだらけですわよ。
ん?なんだか黒いホコリですわね。


c0145016_840242.jpg
階段にて。



ははは、ごめんよ。
ホコリじゃなくて抜け毛だったのね。

うちのつるりんな奴らでさえ、バトルすると毛ボコリが出るのよ。
ましてやもっふもふズ、さぞや掃除が大変だろうなぁ。


c0145016_8403187.jpg



勝手にマンガ本をあさっていたら、天ちゃんのチェックが入りました。


c0145016_8403899.jpg
アルエッツに捕獲されたスノコ。


c0145016_84044100.jpg
こちらもぼうぼうで肉球が隠れてますなぁ。


c0145016_840473.jpg
ちびっ子特大(甥っ子)の股の間のスノコ。


c0145016_8404935.jpg
私の足の間のスノコ。



ふふふ、ほんとにパラダイス♪


c0145016_8405923.jpg



天ちゃんもライオン丸に毛並みが戻ったね。
同じもっふもふでも、スノコと全然毛質が違うの。

天ちゃんは、実家の2代目ワンコと同じ毛並み。
うっかりすると毛玉だらけになりそうだよ。細くて柔らかいのよ。

ブラッシングさせてもらったら、ちっこい毛玉があったからハサミで切らせてもらったよ。
スノコのほうが、ブラッシングでいっぱい毛が取れたわい。



****************************************



と、約8時間お出かけしてました。
ウンチとシッコまみれなのを覚悟して帰ってきたが、ちゃんとおトイレでしてた。

やればできるじゃん、小太郎。
埋めてなかったけどねぇ~
[PR]
by shima2nikki | 2009-03-25 09:36 | 親戚猫

by しましま