しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ダブルとほほ

今日は長いですよぉ~
コレでも午前中の出来事です。


c0145016_21292041.jpg
マンションの畳の裏って青いビニールシートなんだなぁ。



和室のラティスドアが閉まってますね。
第一とほほです。


c0145016_21294029.jpg
しっこたれにやられました。



ここには、作りかけの紅白トンネルが放置されておりました。
最近この付近で怪しい動きをしてたんだけど、ちゃんとおトイレでしてたので油断したの。

今日は、シッコより先にウンチして変だなぁ~と思ったのよ。

うちの猫様方は、畳がお嫌い。まさかそこでするとは・・・
もう大好きなじゅうたんも危険だろうか?



c0145016_21294863.jpg



和室に閉じこもってたら、熊吉が覗いてます。
巻き添えを食って、ご飯の時間がだいぶ過ぎちゃったね。

さ、お食べ。
しばらくしたら・・・


c0145016_21295868.jpg



ん?ご飯が残ってる。
いつもは、熊吉が残しても食べちゃうのに。


c0145016_2130532.jpg
しちゃったもんは仕方ないにゃ~




それはそうだけど、ムキー!



昨夜は、よその階段写真見て、ほくほくしてたのになぁ。
寝て起きたらこんな目に会うとは、小太郎め!


c0145016_21301245.jpg
ん?



うちは、マンション。階段はない。


c0145016_21302355.jpg



はしご風棚を買ってみたけど、さわりもしないの。不人気でした。


c0145016_21303021.jpg
このベッドは、気に入ったにゃ



みたいな熊吉。
いつかバラけちゃいそうだけど、使ってくれてうれしいよ。


臭い取りスプレーをして、窓全開なので和室出入り禁止っす。


c0145016_21303694.jpg



キャットタワーだけ廊下に出してみましたの。
そしたら小太郎が楽しそうで悔しい。


c0145016_21304561.jpg



廊下の床が見えてるのにお気づきでしょうか?


c0145016_2130529.jpg
今日はお天気だから干したにゃね



***** 初公開 *****
c0145016_21305954.jpg
おトイレカレンダー。



丸で囲んであるのがウンチ時間なの。
このカレンダーで初めての粗相です。つまり今年初めてですなぁ。


c0145016_2131576.jpg
ふ~ん




***** 根元が黒いひげ *****
c0145016_2131111.jpg
「誰の?」(友情出演の編みネコさん)



c0145016_21311865.jpg





もう1個のトホホは、午後に発覚。
でもトホホじゃなくなるかも・・・それはまた後日。

[PR]
by shima2nikki | 2009-03-19 22:39 | しましま

しましま雑種猫との日常


by しましま