しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お気に入りの毛布をかけてみた

昨日(6日)の夕方からの様子っす。


c0145016_1152477.jpg
見つめ合うお二方。


c0145016_11521198.jpg
取り残された編みネコさん。



お一方でさびしそうなので、古巣へ移動です。


c0145016_11521825.jpg
何だかご満悦?



c0145016_11522685.jpg



c0145016_11523296.jpg



テレビも見ずに寝てるので、私は夕飯の買出しへ。

帰ってきたらご飯タイム。
お出ししてコタツで転がってると茶色いお方がいらしたわ。


c0145016_11523860.jpg
また特別扱いにゃ~



熊吉は、だら食い。
なのでお皿を持って追いかけてます。


c0145016_11524441.jpg



今は、洗面所にてお食事中。
小太郎より少ないのに、食べるの遅いのよ。

げ!小太郎、おニューなのよ。


c0145016_11525276.jpg
くっそ~



みたいにガブガブされました。
ソファがボロボロになる日も近そうでございます。

熊吉は?


c0145016_11525820.jpg



ご満足して寝るようです。



*******************************************



今朝でございます。


c0145016_1153560.jpg
あ、また飛んでったにゃ~



今日は、和室気分らしいです。
小太郎は?


c0145016_11531281.jpg



ひよちゃんも気分じゃないし、上に行くのも面倒なよう。
たるんたるんですよ。


昨夜はソファで寝たんだけど、小太郎が大騒ぎ。
台所のガラスを掘り堀しながら渋い声で鳴きまくりでございました。
やっぱソファが気に入らなかったのかな?

その頃の熊吉は?
私の足の間でお休みでございましたの。

なので、熊吉は、だいぶ慣れたご様子でさっきもこんなん。


c0145016_11531939.jpg



だんなと遊び、しばらくしたら夢の中です。


c0145016_11533052.jpg



あとは、小太郎だぁねぇ~
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-03-07 20:16 x
素敵なソファー
まだにおいが他所のにおいで警戒してるのかな?

あみ猫さん ごめんなさい くまさん扱いして
この場をお借りして すみません。
Commented by komaneko at 2009-03-07 20:44 x
新しいソファーいいですねぇ~~~
でも早速ガブガブですか。
そうなんですよねぇ~
新しい時に限ってやられちゃうんですよね(^_^;)
Commented by shima2nikki at 2009-03-07 20:49
◆しま健母さんへ

ははは、しま健母さんも気づいてなかったの?ほほほ
しばシマイさんが、喜んでくれたらいいって言ってくれたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-07 20:52
◆komanekoさんへ

小太郎のガブガブは、噛み付いて引っ張るからすごいんですよ。
ほんとに大穴が開いちゃうんです。
編みネコさんは無事なんですけど、うちの枕類は穴だらけです。とほほ
Commented by きょっぴい at 2009-03-07 23:01 x
編み猫さん、一人ポツンとシファーに取り残されて寂しそう。
小太郎くんは何でもガブガブ齧っちゃうの?
熊吉くんのご飯はデリバリー?
居る先まで届けもらえるんだね。

Commented by shima2nikki at 2009-03-07 23:37
◆きょっぴいさんへ

もうあきらめましたけど、ほんとにいろんなものが穴だらけです。
去年の黄色いコタツの上掛けは、ぼろぼろになったので捨てます。
お腹が空くと齧るので、私が寝てる時が特に大穴が開きますの。とほほです。
コレで食べないと後で変な時間に騒ぐから、皿持って追い掛け回してます。
出しとくと小太郎がもっとデブデブになっちゃいますからね。

どなたかいい方法を知ってる方がいればいいんですが、心配です。
Commented by ちびすけ at 2009-03-08 01:21 x
小太郎君は、やっぱりしましま家を守っているのだね。
クマちゃんは、余裕だね。
編みネコさんの出だしの引きの写真、
涙が出ているように見えて、本当に寂しそうって思ったから、
ご満悦してくれてうれしい。
Commented by ちか at 2009-03-08 05:05 x
おはよ~いいないいなーソファって前からずっと欲しいのーでも置いたら我が家では狭そうになるからダメって言われてるの。
フチの部分とかも猫が喜びそうだしほんといいよなー。
そこでオシッコされないようにね(≧ω≦)
あみねこさんたぶんしましまさんと一緒の色かもーお揃いだ!!
熊吉クんのデリバリーうちのキララと一緒だね。

今日はぷぷとキララが夜中に大暴れ、昼間遊ばないとこうなってしまうんだね。反省だわ。
Commented by nyansaku at 2009-03-08 12:15
いいなぁ、このソファー。居眠りが心地よさそう♪(あ、ニンゲンがね。)
白っていうのがまたいい!
家で写真とると暗いから、明るい家具にしとけばよかった、と最近しみじみおもいまっす。猫毛も目立たないし。

うちのにゃんたも、台所の隅っこより、窓際で食べるほうがお好みらしく、こっちもってこいにゃ~って持ってこさせます。たまに移動させるのを忘れていると、さくらに食べられちゃってます・・・。う~ん、生存競争!
Commented by shima2nikki at 2009-03-08 13:36
◆ちびすけさんへ

ははは、どうだろ?自分を守ってると思うよ。小太郎は、怖がりだからなぁ~
熊吉は、慣れると結構へっちゃらなのさ。
私がソファーに一人だと大きさ的に全然違和感ないんだけどねぇ~
編みネコさんは、ちびっちゃいからね。

あ、あれ、後でメールするね。
Commented by しばシマイ at 2009-03-08 13:37 x
ガブガブしちゃったんですね。
分かってても、ちょっと、ショックかな?
でも、いつみても、
熊吉くんと、小太郎くんは、
まくるなってるね。
ベットとサイズがピッタリなのね。
ふふふっ。
気持ちよさそうに寝てるね。ふふふっ。
編みねこさん、移動お疲れ様です。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-08 13:47
◆ちかさんへ

いいっしょ?ふふふ、転がるのにちょうどいいよ。
背もたれには、熊吉が登って乗ってた。肘掛はフラットになるのよ。
そうなのよ。シッコたれが一番心配よ。今のとこ大丈夫そうよ。
編みネコさん、絶対ピンクだと思ったのに、違ったよ。わはは
しばシマイさんは、マメだよね。
ふふふ、そんなとこも似てるんだね。
熊吉の表情、キララさんによく似てるんだよ。色違いニャンコみたいだよ。

そうなの?やっぱうちは遊んであげないから夜中に大暴れなのかな?

そう、そう、ぷぷさん、左モモに白いラインが入ってるのね。
もう少し足首よりだったら、ムーミンのフローレンみたいなアンクレットなのに、おしい。
Commented by shima2nikki at 2009-03-08 13:52
◆にゃんさくさんへ

いいっしょ?でへへ~
えー!私は、うす茶にすればよかったかもって思ったよ。汚れが目だたなそうじゃん。

ははは、うちもうちも。移動した後に見張ってないといなくなったところを見計らってお皿掃除をしにやってくる茶色い影が・・・

えへへ、白がいっぱいの猫さんが好きだからにゃんたさん好きだよ。
女の子の猫さん好きで、さくらさんは、天ちゃんに似てワイルドだし。
お二方とも好きなんだけど、どっちかにしなきゃダメ?
Commented by shima2nikki at 2009-03-08 13:57
◆しばシマイさんへ

うん、大丈夫。今度のソファは、ネコ様グッズだからガブガブも許す。
今は、シングルベッドのゴムのカバーをかけてるの。その上にお気に入りの毛布さ。
そうなのよ。すっかりでかくなっちゃってね。
ちびっ子の頃は、1つのベッドでまるまってたのになぁ。
ふふふ、編みネコさん、満足げでしょ?いい色だよねぇ~うちにピッタリ。

あ、紹介してくれてありがとうね。私もこの傘、いつか買うぞ!
by shima2nikki | 2009-03-07 12:24 | 猫様グッズ | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま