しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

啓蟄(けいちつ)なのね。

今日は良いお天気ですなぁ。


c0145016_2124258.jpg
ソファにいろいろ乗ってるのは、見なかったことにしてくださいな。





いつもはコタツ回りに来るくせに、どこ行った?


c0145016_2124915.jpg



c0145016_2125633.jpg



日向ぼっこは、気持ち良いのね。





お日様が行っちゃったのでやってきたのがこちら。


c0145016_213344.jpg
お、撫でれるぞ!



*****************************************



夕方。
廊下で遊んでたら、海獣が撮れました。


c0145016_2131114.jpg
オレ?



オットセイのようですよ。ね、小太郎。


c0145016_213186.jpg
そだにゃ~



カツン、カツン。


c0145016_2132541.jpg
ん?



夕方は、いろんなお人が帰ってくる時間だもんね。


リビングに戻ったら、熊吉がしばシマイボールで遊んでいます。


c0145016_2133352.jpg
げっ!


c0145016_2134075.jpg



c0145016_2134820.jpg
オレんだにゃ~



みたいな小太郎。
横取りとは、ひどいヤツに見えるでしょ?

いや、いや、さっき廊下でオモチャを横取りされまくってましたのさ。
私から見たら、どっちもどっち、いい勝負でございます。


今日は、啓蟄(けいちつ)って、お天気のお人が言ってる。
虫が出てくる季節なんだってさ。
私もそろそろ動き出さねばね。


そうだ!片付けしろにゃ~



***** おまけ *****
c0145016_2135518.jpg
今日は暇そうなクマさん&干支さん








<しましまへっぽこ日記(身内の電話連絡)>


c0145016_214367.jpg
携帯写真プリント&ちゃとらとはちわれ2



それぞれ行くべきところへ落ち着きました。
その後の様子の電話連絡が入りましたよ。

まずは、ばば()。
ほんとは、ばば撮影の携帯写真がメインのはずが・・・

「なにあれ?熊ちゃんは可愛いねぇ~」とか、
「スノちゃんは、綺麗だねぇ~」って、
身内の猫の話ばっかり。

「天ちゃんは、実物は、もっと可愛いのに怖いねぇ~」
天ちゃんは写真写りが悪いのよ。

「小太ちゃんは、何持ってんだい?」
って、あなたがくれたおもちゃを喜んで抱えてるのよ。

ほんとに熊吉がお気に入り。だから小太郎に嫌われるのよ。
とっても喜んでたから、ちびっ子時代のも送ってあげよう。


お次は、お姉からの電話。
ちびっ子特大(おいっ子)が、「オレ、これ欲しかったんだよぉ~♪」と大喜びだったらしい。
買ったその日に急いで読んだ(お姉に持たす為)甲斐があったさ。


スノコ、美猫さんでしょ?←親戚猫バカ
でもなかなかの曲者。

お姉んちの猫ベランダに続く網戸ドアが最近ボロボロになってるらしい。
それは、スノコが食ってるせいもあるんだってさ。

今朝のウンチはすごかったらしい。顔に似合わず悪食なのである。

黙ってればゴージャスぬいぐるみみたいなのになぁ。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-03-05 23:31 x
クマのあみぐるみさんがトンネルとマッチしててかわいいね
今日はよく晴れてたからどこの猫さんも毛皮をよく干してふかふか
健太は暑がりで体半分だけ干してましたよ 全部日向は暑いらしいww
そろそろ虫に注意しないといけないのね
うちは建物が古いからどこからか Gさんが入ってきちゃうので大変です。
Commented by shima2nikki at 2009-03-06 07:59
◆しま健母さんへ

へっぽこ~!ごめんねぇ~しま健母さんの朝のひと時に間に合うようにお返事しようと思ってたのに寝ちゃったー!
うん、トンネルが元から住処だったみたいでしょ?さすがしばシマイさんよね。
今日は天気悪いから、熊吉はソファのひじあてに小太郎はコタツにいるよ。
黒っぽいお方は、あんまり日向ぼっこしないって言うよね。健ちゃんそうでもないのに・・・は!健ちゃんは、もっふもっふだったねぇ~
ははは、おじーちゃんが入ってくるのかと思っちゃったよ。
Commented by masa-azu at 2009-03-06 11:24
ウチはしばシマイさんの編みぐるみが大人気です!
珍しく政宗がアズに貸してあげないの。
いつもはすぐ譲っちゃうのに。(^^;)

昨日は一日だけだったけど天気が良くて、
日向ぼっこ日和だったよねー。
小太郎君も熊ちゃんも日向を楽しんだかな?
Commented by shima2nikki at 2009-03-06 13:04
◆まさにゃんさんへ

まさにゃんさんも参加してたの?編みぐるみさんは、何色かな?水色?
姫様の喜びようが目に見えるようだわ。
うちなんて小太郎のよだれで、ちょこっとちべたくなったりしてたよ。
アズキさんに譲ったらヨダレですごくなっちゃうって思ったのかもよ。

うち、東向きだから日光が朝しかささないの。満喫したみたいよ。
今は、コタツの上下で寝てるよ。

編みぐるみ、どう見てもネコさんだよね。
「熊吉も遊べ~」ってずっと思ってたからか思い込みって恐ろしい。
Commented by しばシマイ at 2009-03-06 15:42 x
あはは。
猫さんじゃなくてもOKなんですよ。
クマさんでもね。
気にしないでくださいね。
母はもっと違うこといってましたから!!!
遊んでくれて、ほんと、
嬉しかったですよ。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-06 23:02
◆しばシマイさんへ

いや、いや、どう見てもネコさんだよ。今日も協力してもらったよ。
私が大好きな色だよ。ありがとうね。
お母様はなんて言ってたんだろ?気になるなぁ。

あ、コンビニに行き忘れた。うぐいすもちチロルチョコ、食べたかったのになぁ。
無印に行っちゃったから、ずんだクッキーを買っちゃったよ。
明日こそゲットだぜ!あと大きい本屋さんにも行ってみるんだ。
お天気らしいからね。
by shima2nikki | 2009-03-05 21:55 | お邪魔隊 | Comments(6)

しましま雑種猫との日常


by しましま