しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

短くなった宿敵

昨日(3日)の夜からの様子です。


c0145016_101501.jpg
ここは洗面所。



ワイパー怪人を短くしてみました。
お邪魔隊は?


c0145016_1015742.jpg



和室でバトル中っす。


***** 熊吉ロボ *****
c0145016_102398.jpg
しましまは、悪人にゃ~



小太郎ロボはこちら


コタツ布団があんまりよれちゃったから敷き直そう!
と、どかしたら転がるお方。

仕方ないですわね。遊びましょう。


c0145016_102924.jpg
飛ぶ数秒前の小太郎。


c0145016_1021568.jpg
転がってパンチ中。


c0145016_1022126.jpg
抱えて転がり中。


c0145016_1025351.jpg
並んで狙い中。



廊下の時と違って、こっちでは熊吉がおとなしい。
廊下でじゃらしを振ると、小太郎の上に降って来るのよ。



コタツを敷いたら、お休みタイム。


c0145016_103141.jpg



でも、ヤツがやってきた。


c0145016_1031217.jpg



やっぱ迷惑なんでしょ?

今日(3日)は、超さぶい。
夜には雪が降ってきた。だんなも今日は早めに帰ってきたよ。



*******************************************



そして今朝。
小太郎の鼻息攻撃に起されて時計を見れば、午前4時40分。
ねみぃ~雪、全然積もってねぇ~

ご飯を出して寝ていたら・・・

ぱっし、ぱっし、カン、カン

ん?


は!ワイパー怪人を隠すの忘れた。
廊下に行ったらだんなの部屋の前で戦ってた。

熊吉よ。だんなは、まだ起きる時間じゃないのよ。やるならリビングでおやり。
っと、コタツの脇の窓際に持ってきた。

この後、何があったのかはまったく夢の中でわからない。


c0145016_10319100.jpg
なぜここに?


c0145016_1032784.jpg
なぜここに?2



さすが黒しま便。あご強いなぁ。わんこだね。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-03-04 13:08 x
すごいね。運んだんだね。
我が家も、ぷちこが小さいのに運ぶのよ。。。
それを阻止する、黒いKY子ちゃんもいるんだけどね。
あはは。
遊んでると思うみたい。あはは。
すごい力だよね。小さいのにね~。
Commented by しばシマイ at 2009-03-04 13:08 x
メールありがとねっ。お返事明日書きます。
ありがと~。
Commented by yamami at 2009-03-04 15:47 x
なになに!誰も使っていなくてもパンチ攻撃をするの!?
それも明け方、見つけただけで!
本当に宿敵になっているんだね~
やっぱりピンククッション運んでる(≧~≦))ププッ
どうして運ぶのか本当、聞いてみたいね!
きっと熊吉くんなりの理由があるんだろうな~

↓あの木の形のタワーは見た目かわいいけど
  (うちのは古くてボロボロなんだけど^^;20年弱ものかも)
その頃って今みたいにいろいろなタワーもなくてね。
値段が高い割に台座が軽くて安定感がないの。
この前もうたが飛び乗ってアイロンを掛けている私に
タワーが直撃よ(^_^;)うたは上手に逃げたけど。
3ニャンとも何度か登っている時に倒れているのよ~
いつか台座の下に重たい板でも打ち付けようと思ってるの。
かわいさはお勧めだけど安全性と値段はお勧めできないわ(>_<)
Commented by しま健母 at 2009-03-04 19:15 x
おもしろいね ワイパーが敵w
うちはキッチンマットが敵のようで
朝起きるとやわらかい素材のマットだとぐちゃぐちゃに
掘ったりもぐったり丸めたりで真夜中にカシカシ
そういえば寝る前は雪が5cmぐらい積もってて銀世界だったのに
朝起きたらまだらに地面がみえててアレ?って感じだったよ
Commented by 沙羅 at 2009-03-04 21:40 x
意外と大きな物とまで運んじゃうんだ~。
ホントまるでわんこだなぁ(^◇^)
うちは昔、テニスボール(軟式の軽いほうだけど)を
にゃ~こが咥えてもってきたことがあるけど
それでも十分驚いたのになぁ(笑)
Commented by shima2nikki at 2009-03-05 10:12
◆しばシマイさんへ

うちは、小太郎があきれて見てるよ。
しばシマイさんちは、遊んでると思うのね。
ほんとだ。ぷちこさんのプロフィールに「小さいけど力持ち」ってかいてある。
クーちゃんは、すばしっこそうだよ。元気なんだなぁ。

プレゼント届いたよ。ありがとうね。
小太郎が大喜びで壊れるんじゃないかと思ったけど、丈夫なクマさんだね。
夜には、熊吉もふがふがやってたよ。熊がクマさんを運ぶ日が来るかな?
Commented by shima2nikki at 2009-03-05 10:20
◆yamamiさんへ

そうなのよ。「あ、こんなとこにいたな!」って思うみたいで、気がついた時に攻撃してるみたい。熊吉は、いたずら坊主です。
テーブルも最近は、クッションを乗せちゃ落とされるので撤去しようかと考え中です。
なんだろうね?不思議ですたい。

えー!もう20年近くもたってるの?見えないね。
直撃って、痛そうだよ。それは困るねぇ~
きのこの形で面白いのにね。
Commented by shima2nikki at 2009-03-05 10:23
◆しま健母さんへ

そうなの。お掃除用具全般が敵らしいの。めったに見ないからかしら?ははは
熊吉、バスマットも大好きなの。健ちゃんと同じことしてるよ。
うん、11時頃いっぱい降ってたらしいんだけど、朝早く見たら全然だった。
明け方暖かかったのかなぁ?
Commented by shima2nikki at 2009-03-05 10:26
◆沙羅さんへ

そうだよ。熊吉は、あごが強そうよ。きっとまだ黒しまゴールデンを目指してるのよ。
朝起きると、いろんなものがいろんなところに移動してるの。
びっくりするよ。
by shima2nikki | 2009-03-04 10:34 | 熊吉 | Comments(9)

by しましま