勘弁しておくれの約5分

昨夜(日曜日)の午前1時までもうすぐの頃。

だんなは読書。
私はごみ捨て(前日の夕方から出してOKなんだけど、なぜかいつもそっと夜中出し)。

で、帰ってきたら、なにやら熊吉が走って和室へ。


ど、どうしたんだい?


c0145016_2254790.jpg



なにやら上を見上げてる。
小太郎もやってきた。


c0145016_2255616.jpg



トイレの上に乗ってなにやら騒いでいる。


c0145016_22563279.jpg



小太郎も何だかビックリした顔してる気が・・・


c0145016_22573191.jpg



今度はイスの上に乗って鳴いてる。


c0145016_22583227.jpg



で、またトイレの上へ。
いったい雄たけびマンに何がおこってるのだろう?


c0145016_2314116.jpg



今度は窓際が気になるの?


c0145016_2325044.jpg



で、お二方で上のほうをみてる。
虫は見えない。
いったいなぜ?


c0145016_2335290.jpg



ぎゃあ~、小太郎、私の背後を見るな!


c0145016_2345052.jpg



怖いよぉ~


c0145016_2355164.jpg



小太郎は、なぜか目を細める。


c0145016_2363870.jpg



上を見ても何もいないのよぉ~!
こんなに騒いでるのに、だんなったら読書に夢中。

よけい怖いよぉ~


c0145016_2374745.jpg



目を細めるなぁ~!




あんまり怖いので、私はリビングに退散っす。
そしたら和室から一緒に帰ってきたお二方。
もしや私への嫌がらせ?


わけわからん!





*******************************************



今日(2日)は、いつものお客さんが来て夕飯をご馳走してくれた。
でも、元気なお方と会った後は、なぜかぐったり。
で、やっとPCを立ち上げてブログ更新を!と思ったら・・・

エキサイトさんでなにやら障害があったらしい。
更新作業にえらい時間がかかった。
私は短気。イライラしましたよ。明日は、さくさく出来るといいなぁ。
うちのPCのせいじゃないよねぇ~?


<今日思った事>
私もバウルーが欲しい。
で、チーズと玉ねぎとトマトとツナをはさんで毎日お昼に食べたい。

[PR]
Commented by しま健母 at 2009-03-03 00:42 x
あらら 何が気になったんだろうね?
上の階の微かな生活音でもしたのかしらね?
目を細めた小太郎君かわいいですww
ガスで焼けるやつは具がいっぱいはさめて良いですよ
電気のほっとサンドメーカーはパンの耳を落とさないといけないから
耳がもったいないし一回り小さくて具がたっぷりは入れれないの
電気のほうも変えプレートでワッフルやもっふるなんかが焼けて
それはそれで楽しいですが パンだけならガスのほうが良いかも
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 02:12
◆しま健母さんへ

うん、よくわからないけどちと怖い。
上の階の音は結構響くんだけど、この時間は寝てるみたいな気がする。
あと、うちの雄たけびマンとどっこいなわんこさんがどこかにいるようで、朝も昼も夜も鳴き声がすることがある。同じわんこさんかわからないけどね。
そういえば、わんこさんが鳴いてたような・・・
私って、よその犬や猫や鳥の鳴き声は、気にならないからなぁ。

さすがしま健母さん、バウルーも持ってるの?
いつも見に行ってる猫さんブログ、うんまそうなのよ。
でもここんとこ買いすぎだから、もうちょいがまんよ。
おいしそうなのよ。前に紹介した三毛猫さんのとこよ。
Commented by しばシマイ at 2009-03-03 11:59 x
なにか、気になるのかな?
なんだろうね。
不思議だね。
目を細めちゃって・・・小太郎くん
なにが見えるのかしら??

ホットサンドは、我が家は
もっぱら、ガスで焼いてます。
Commented by ちゃーちゃん at 2009-03-03 12:52 x
うちも最近そうなのよ!
最初は虫がいたときもあったんだけど、ここのところいないのにジッと見つめてるの・・・。
いったい何が見えてるんだろう?
テレビで「ワンコがたまに空を見上げてる時は先代ワンコが来ているときですよ」ってアニマルコミュニケーターのひとが言ってたけど・・・。
チョビが来てるんだったら嬉しいんだけど、私はそういうのちっともわからないからさ。
猫の視線の先を見て、首かしげるばかりよ。
Commented by いお at 2009-03-03 14:45 x
な、なに?!何がいたの!!!!
うちも妹が亡くなった時、誰もいないはずのキッチンに向かって
くぅが手を差し伸べていたりとかしてましたが・・・^^;
小太ちゃん熊ちゃん、
ご近所の猫さん達と人間には聞こえない超音波みたいなもので
会話してたのかも?!
なんか小太ちゃんが目を細めてる姿、交信してるみたいなんですもん(笑
Commented by yamami at 2009-03-03 14:50 x
偶然!!!昨夜、うたが楽しそうに目をキラキラさせながら
天井や壁を見て私の胸あたりとかも(^_^;)
そりゃもう、嬉しそうな顔をして。でも何もいないの。
私はそうゆうのって怖がらないタイプだから
“あ~PIPIがうーたんを見に来てくれたんや~”で
終わりました(^_^;)

バウルーっていったい何!?って思って調べたら
あのパンを挟んで焼く物なのね!
挟んで焼くだけなのに結構、高いね~

↓やっぱり、おしゃれなお店で売っていたのね!
他の方もお誕生日プレゼントでもらったって書いてたもん。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 16:03
◆コメントくれた皆さんへ

またコレで申し訳ない。郵便局へ走ってくるね。
ついでに食材の買出しも行ってくるから、またお返事ちびっと遅れます。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 20:40
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。怖いのよ。
今日だって、さっき遊んでたら私の背後を見るのよ。怖いよぉ~

私は、フライパンでお皿を重石に作った事があります。
でもちと面倒。バウルー欲しいの。そんでカツサンドとかも作りたい。

うちにも発送してくれたのかな?遠いからきっと明日だよね。
ふふふ、楽しみだい。あ、お知らせがあるから後でメールするね。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 20:45
◆ちゃーちゃんさんへ

そうなの?まん丸お顔のお二方もなの。どうしたんだろうね。
チョビさんならうれしいね。
うちの場合は、夢にも出てきてくれないし、私がキャッチできない体質なのかもしれんけどね。でも初代と2代目ワンコは、行くならばば(母)のとこだしなぁ。
今日はすごい寒いねぇ~雪は気がつかなかったけど、寒くてまだ本屋さんへ行けてないよ。ポストカードは本屋さんでも見れるのかな?
明日天気らしいから行ってみるね。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 20:52
◆いおさんへ

う~ん、わからんのよ。謎!
誰がいたのかわかればいいんだけど、謎だから怖いのよ。
うん、ワンコは鳴いてたような気がする。
そうでしょ?もしかして宇宙爺、母星と交信中?それに熊吉が気づいたか?

小太郎は、甘いものって言うか人間の食べ物に興味津々。
お茶とか紅茶とかコーヒーは、見るたびに砂かけ行動なのにねぇ~
ははは、見た?肩乗りニャンコなんだってね。可愛いなぁ。
うちは、私だけの時は、おにぎりにして食べることが多いよ。
気力がない時は、自家製檻(台所の)でこもって食べてる。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 21:03
◆yamamiさんへ

そっか~yamamiさんちは、きっと来てくれてたんだね。
うちは、いおさんのおかげで小太郎が母星と更新してるらしいと結論付けたぞ!

ごめんよ。ひとり言だから自分にわかればいいかと思って、謎だったよね。
そうなのよ。でも楽ちんそうだよ。欲しいのよ。でも今月すでに使いすぎてる。
まだ3日しかたってないのに、バウルー1個軽く買えたね。がまん、がまん。
いつか買うどー!

そのお店、今日もついさっき覗いてきた。
食器棚が欲しいんだけどお高いのよぉ~

yamamiさんちのきのこのキャットタワー良いね。(いや、がまんがまん)
うたさん、かぼちゃ食べるの?うちは、キュウリを丸ごと食べさせてみたい。
Commented by nyansaku at 2009-03-03 22:17
なんだ、なんだ??すごい釘付けになってるぞ。
猫も普通の人間が見えないモノが見えるとかいうけれど・・・。きゃ~!!
うちもちょこっと変なとこ見てるときありますけど、でも、ニンゲンには気付かないような小さい虫がいたいに違いないと勝手に思い込むようにしてます!

あー、ちょうど、電気のホットサンドもできるワッフルメーカー買おうと思ってたんだけど、やっぱりパンの耳切るのってめんどいのかー・・・。
うーん、悩む。
Commented by shima2nikki at 2009-03-04 00:30
◆にゃんさくさんへ

にゃんさくさんは、そう思うのね。
私は、想像で頭がいっぱいになって寒くなるの。ぞぞぞって。
でも小太郎が母星と交信してると思えば怖くないかも・・・

ガスのほうが香ばしいみたいよ。
にゃんさくさんもついに全日本バウルー協会(未確認)の会員ね。
私もいつか会員になるぞ!
Commented by shima2nikki at 2009-03-04 00:32
◆yamamiさんへ

字、間違えた。
2行目「母星と交信」だった!ははは
by shima2nikki | 2009-03-02 23:35 | お邪魔隊 | Comments(14)