しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

忍耐&ピンククッションの若い頃

土曜(28日)の夜。
そろそろブログを更新しようと思ったら、小太郎がお出ましよ。


c0145016_1122864.jpg



小太郎の兄弟は、みんな黒いところがある。
小太郎には、ないなぁ~
と、思っていたら発見しました。


c0145016_1123715.jpg



目の際が黒いのよ。
あと、口の中も粒粒の黒いところがある。
やっぱり兄弟ね。

小太郎だけそばにいるように写ってるけど、実はいるのです。
ほれ、このとおり。


c0145016_112441.jpg



仲良く寝てますね。
私は、金縛り状態。うごけませんの。


c0145016_1125273.jpg



お、やっと起きたか?


c0145016_1125894.jpg



小太郎を置いて、わぁ~わぁ~言いながら去って行ったよ。
なんだい!


c0145016_113660.jpg
オレとしたことが!



みたいな顔した熊吉。
私から抱っこした覚えはないぞ!
自分から乗って来たんじゃん。プンプン!



********************************************



で、今朝(1日)。

またまただら食いの熊吉。
仕方がないのでデリバリです。


c0145016_1131436.jpg
食ったにゃよ



いっぱい残っていますのよ。

小太郎は?


c0145016_1132199.jpg



完食するまでお顔が上がることはございません。
あ、終わった。


c0145016_1132883.jpg



これは、お水を飲んでる後姿。
ん?何かに似てる気が・・・なんだろ?



***** 猫ぱんちまで秒読み状態 *****
c0145016_1133745.jpg




***** 同じポーズ? *****
c0145016_1134891.jpg
c0145016_1164057.jpg



なぜに大きさが違うのでしょうか?
ほほほ、背景があまりに汚いのでございます。



昨日の夜出かけた時に、出勤前らしい黒服のトリオに出会った。
「時間があるからハナノケイジでもやるかぁ~」

ん?
最近だんながパチでやってるらしい「ハナノケイジ」。
どんな漢字?と聞くと、

「ブログに載せなくていいよ。」

と教えてくれない。
ながらでテレビをつけてると、CMでやってて急いで見るんだけどいつも間に合わない。

今日、やっとわかった。「花の慶次」と書くらしい。
あ~すっきり!どうもありがとう。



********************************************



c0145016_117732.jpg
くるねこトートのパープル。



何色が良い?って聞いたら、
「赤」とアルエッツ(めいっ子)。
赤?赤はないはず・・・と、よく見れば赤に見えますね。わはは

ちなみにちびっ子特大(おいっ子)が緑。なので、私は茶色になりました。
しま健母さんとお揃いなのだ。ふふふ



苦し紛れにテーブルに乗せたクッション。
見てくれてる人に意外と好評だったようだけど、新品の時はもっと厚かったのよ。
2007年11月28日の写真がこちら。


c0145016_1191277.jpg



猫様方に寝ていただきたくて出窓に設置。
しかし、右にカメラを移動してみると・・・


c0145016_1192561.jpg



なかなか上で寝てくれないのでした。


ピンククッションのブログ初お目見えはこちら


色々な所へ置いてみて、やっと寝てくれたのは年が明けてからだったような気がする。


c0145016_1193567.jpg
2008年1月4日撮影

[PR]
Commented by ちか at 2009-03-02 06:43 x
おはよ~ピンククッションって女の子らしくって凄く可愛いわ~!!!
カーテンも可愛いねー。
口の中も粒粒の黒ってなんだろ??口の裏側ってことかな???
模様がある子は黒い模様があったりするよねー。最初見た時驚いた。
小太郎くんのバックショットが可愛すぎるわー
しっぽがほんとに可愛くって。
花の慶次知ってる知ってるよ!!漫画の方をよく知ってる。
最近いろんなパチの台あるよね。きんにくまんとか懐かしいの宣伝してる。
でもパチは全然やってないけどねー。
昔カップルシートでやってたくらいだよ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-02 09:18
◆ちかさんへ

おはよう!
緑とか茶色が大好きだから、ほんとはそれにしたかったんだけど、部屋が暗くなるかなぁとお持って、ピンクのお花柄カーテンにしたのよ。可愛いっしょ?
うんとね、唇の中枠?っていうのか、あくびした時見える口の周りがあるっしょ?
あの辺に4つくらい黒い点があるの。ごみかと思ったら模様だったのだ。わはは
へんてこシッポでしょ?意外と長いのよ。
そう、そう、この前「筋肉マン」ってブログにかいたら字が間違ってるってだんなに言われた。はい、はい、って「キン肉マン」に直したさ。
ちかさんは、パチンコもしてたことがあるのね。
私は、どうもあの音が嫌いでね。だんなは、大好きらしい。
それとタバコの臭いで前を通っただけで、気持ち悪くなるの。臭いってしみ付くよね。
Commented by yamami at 2009-03-02 12:00 x
あ~このピンクのクッションって他でも見たことあるのよ~
そちらのお宅は茶色だったような・・・かわいいな~って
見ていたらしましまさんちにも!可愛いよね~通販なの?
今まで小太郎くんのしっぽって勝手に長いって思いこんでいたけど
今日、初めて後ろ姿をしっかりと見て少し短いことに
気がついたの(^_^;)
で、過去の記事でもしっぽないかな~って探したら
この前の記事にあった~♪
いつもお邪魔をした時はお邪魔出来なかった時の記事も
見るのにしっかり見落としてたみたい。
この少し短いしっぽをブンブンと振るのね(*´艸`)プッ
私は背が高いからスマートに見えるけど出るところは
出てるのよ~胸じゃなくて下腹が_| ̄|○
Commented by しま健母 at 2009-03-02 14:38 x
きもちよさそうなクッション
きっとうちにあったら健太がフミフミしそうだよ
「花の慶次」最近よく耳にするとおもったらそういうことですか
むかし漫画で読んだよ ジャンプかな連載してたのバイト先でよく読んでたのよ
おそろいおそろい♪
Commented by nyansaku at 2009-03-02 21:40
そっかー、うちは黒トラ白とキジトラだから、目に黒い縁取りは当たり前だけど、茶トラにも黒が細いながらも入っているとは知らなかったー。チャントラは未知の領域だわー。
ところで、キャットタワー3つもあったんですね!というところに興味がいってしましました。にゃはは。
Commented by しろぱん at 2009-03-02 21:51 x
うちの菜々は、目の周りの濃いアイラインと
口の中の上あごに、黒い模様がありますよ~。(^^)
最初あくびで見えた時は、汚れ?って思っちゃいました。(笑)

ピンクのクッション、初めは乗ってくれなかったんですね~。
フカフカだったクッションが、薄くなったのを見ると、
使い込んだ・・・というより乗り込んだかな?(^^)
とってもお気に入りなのが、分かりますねっ♪

Commented by shima2nikki at 2009-03-02 23:41
◆コメントくださった皆さんへ

帰るメールが来たので、夕飯作成作業に入ります。
お返事ちびっと遅れます。
いつもコメントありがとうです。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 01:39
◆yamamiさんへ

そう、そう、確かモスグリーンと白っぽいのと茶色とピンクがあったような気がする。
お店で買ったのよ。素敵な雑貨屋さんが歩いてすぐのとこにあるんだけど、お高いの。
今は、もっといろんな種類の色のが置いてあったよ。
えへへ、小太郎は、兄弟唯一の茶トラ&かぎ尻尾なのだ。
やっぱ小太郎だけとうちゃん猫が違うのかもしれないね。
コレが怒ってブンブン降ってると怖いやら可笑しいやらなのよ。
今日もお弁当を広げられてたから、「しっ!しっ!」ってやられて怒ってたよ。ははは
背、高いよね。クリスマスの時、だんなさん?とか一瞬思っちゃったよ。ごめんね。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 01:44
◆しま健母さんへ

健ちゃんは、クッションでフミフミするの?
うちは小太郎のみ、コタツの掛け布団でしてるよ。今もしてる。ふふふ
雄たけびマンが叫んでてちとうるさい。こんな夜中なのに・・・
え~みんな知ってるのね。ジャンプ、近頃読んでないからなぁ。
ちびっ子特大(甥っ子)に聞いたら知ってるかもしれん。
ジャンプをよく読んでた頃は、「アラレちゃん」とか「ひばりくん」とかだったなぁ。
「スラムダンク」の時もたまに買ってた気がする。
そう、そう、おそろいなのよん♪
今日、もって帰ってもらったらちびっ子特大がとっても喜んだってさ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 01:48
◆にゃんさくさんへ

ん?もしや黒いのは、みんな入ってるのか?
後で雄たけびマンも見てみるよ。今は、だんな部屋に行っちゃってるから見れん。
そうなのよ。キャットタワー、うちは階段がないから階段代わりさ。
階段があるうちは、いらないんじゃないかなぁ~
は!でもお姉んちのお二方は、よくキャットタワーの上にもいるなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-03 02:04
◆しろぱんさんへ

ははは、わかる、わかる。
私、最初にちびっ子小太郎の鼻を見た時、模様だと思ってたもの。
熊吉にも上あごに模様があるんだよ。
ん?どっかの記事に写真があるはず、今探してみるね。
暇な時にでもこれ↓はっつけて見てね。

小太郎の鼻くそは、ちとばっちいから心の準備をね。
http://shimanikki.exblog.jp/d2007-12-03
熊吉のあくび写真でございます。
http://shimanikki.exblog.jp/d2008-01-10

ピンククッション、ちょこっとお気に入りの頃があったんだけど、全然乗ってくれなくなって私が使っててせんべいになった気が・・・ほほほ
by shima2nikki | 2009-03-02 02:12 | しましま | Comments(11)

by しましま