しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

金曜日でよかった

昨夜、猫様がコタツに入ってたからスイッチを消した。
で、ご飯時間なので出てきた小太郎。


c0145016_21134537.jpg
なんじゃこりゃ~


c0145016_21135166.jpg
くっさー!



それは、湯たんぽ。
だって寒かったんだもんさ。


c0145016_21135876.jpg
たまらんにゃ~



お湯を入れる袋がゴム製だからか、お気に召さないご様子。

ってな感じでバタバタしてたのに・・・


c0145016_211455.jpg



我感せず。
熊吉は、ご飯いらないのかな?
と、思いつつ洗面所の扉を開けるとちゃんとそろってお出迎え。



********************************************



で、本日午後7時すぎ。


c0145016_21141177.jpg
メシくれ!



はい、はい。
あなた様の腹時計は、正確ねぇ~

で、食べたら寝るのよ。楽ちん、楽ちん。
熊吉は?


c0145016_21142777.jpg
テレビ見てます。


c0145016_21143431.jpg
クマにゃっ



熊が、クマ見てるのね。ははは
で、CMの間に移動しましたよ。


c0145016_21144097.jpg
今度は、パンダにゃ~



いえ、いえ、それは牛ですよ。


c0145016_21144768.jpg
そろそろ終わりかにゃ?



みたいにコタツのくぼみに乗りましたよ。


c0145016_21145330.jpg
あれ~?



ふっふっふ、2時間スペシャルだよ。

あ~今日が金曜日でよかった。
午前中、全然写真撮ってなかったからどうしようと思ってたのよ。
雪が降ったらしいけど、全然知らなかったさ。

番組は続いているが、


c0145016_2115097.jpg



睡魔に負けたらしい。
[PR]
Commented by nyansaku at 2009-02-27 23:06
いやー、今日は今シーズン初めて雪を見ましたよー。
あはは、コタちゃんの腹時計は正確なのね。うちのにゃんたもごはんの2時間前から騒ぎ始めるので、ある意味正確ですが・・・。
ふふふ、熊ちゃん、今日はスペシャル!2時間楽しめたのに寝ちゃったのね!
Commented by yamami at 2009-02-28 09:13 x
熊吉くん、かわいいなぁ~ずっとテレビ見ているんだね♪
いいなぁ~忙しい時にちょっとテレビ見てて!なんて
お気に入りのビデオを見せると見てるってことも出来るのかな?
だったらまるで人間の子供みたいになるね~
相変わらずコタツのくぼみがお気に入りのようだね!
コタツがいらない季節になるとこの光景も見られなくなるから
今のうちに堪能ね♪
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 10:00
◆にゃんさくさんへ

そう、そう、アラレとかミゾレは、見たんだけど、肝心要の雪を見逃したよ。
寒かったよね。完全防備して会社へ行ったかな?
この前は、異様に暑かったし、変な陽気だよね。
2時間も耐えられるの?にゃんさくさんったら、尊敬するわ~
私なんて意志が弱いから、茶色いおデブちゃんの攻撃に毎度屈服よ。
一瞬出てたレッサーパンダに目がまん丸になってたのが、可笑しかったよ。
やっぱ2時間は長かったのね。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 10:09
◆yamamiさんへ

ふふふ、ありがとうです。
おかげで昨日の日記に穴をあけずに済みました。さすが熊吉様。
おお、それはいい考え、熊吉なら通用するかも。
「どようびのニャンコ」とか目が釘付けたからね。
うち、コタツ期間長いからねぇ~だいぶくぼみが楽しめるよきっと。
今朝方、熊吉が大騒ぎで大変だったの。
いろんなものがあっちこっちへいってた。運び屋の血が騒いだらしい。
Commented by ちびすけ at 2009-02-28 11:47 x
がん見の熊ちゃんかわゆす。
牛ですよ。が受けましたー。
たまたまのお休みの日に、ぐーたらしてたら、雪見過ごしたー。
ボタン雪だったみたいだね。
寒いのいやだーこたつのくぼみが欲しい
Commented by しま健母 at 2009-02-28 13:27 x
テレビ見てる熊吉君が真剣な目をして
キューっと小さくなっててかわゆいよ
小太郎君のちびっ子時代の写真かわいいね
人間の新生児みたいなおなかのふくらみに寝相w
熊吉君も萌え萌えな寝相ww
Commented by ちか at 2009-02-28 14:08 x
こんちは~昨日はそっちは寒かったの?えー雪も降ったんだね。
こっちは結構あったかかったよ。今日は凄い晴れてるしねー。
ゆたんぽってよく売ってるしいいなと思いながらも使ってないわ。
熊吉くんそんなに真剣にテレビを!
えー昨日何やってた?もしかしてぽちたま??
昨日全然見てなかったよ。
そうそう今日はレスできない予定だからこっちに書くけど学生時代は何もしてないよー運動神経全然なの。クラスでべべなくらい球技なんて特にダメ
でも腹筋は昔っから簡単に出来たのよー不思議(笑)
Commented by あずあず at 2009-02-28 14:25 x
テレビ見るんだ。すごいよ。あずきはいまいち
テレビがわかってない。家具と一緒みたい。
昨日はなつかしの曲をいっぱいやってる番組を
夢中で見た。
Commented by vitaminminc at 2009-02-28 15:03
極楽じゃな~、しまねこちゃんズ♪
あったかそうな毛皮を着ているのに、こたつでテレビなんて羨ますい!
しましまちゃんちの湯たんぽは、ゴム製なんですね?
うちのはドラッグストアでよく売られているオレンジ色のプラ製。
分厚いし硬いから足ざわりは最悪なんだけど、保温性に優れていて
15時間は平気でもつのだ❤一度使うと手放せません。
ホントは眠眠が湯たんぽ代わりになってくれたらいいのだけど、
眠眠にとって私の氷点下の足は最悪らしい。
必ず間にボア毛布を挟んで眠っている・・・(T▽T)チェッ!
Commented by しろ at 2009-02-28 20:47 x
しましまさんちは、小太ちゃん達が入ると、スイッチ消すのね。
うちはスイッチ入れるとジンが嬉しそうにはいるのよ(温度は1番
低く設定)ニャンコもいろいろだね(^^)
そうそう、ゴハンの時間ってなんでわかるんだろう?まさに腹時計?(笑)
熊ちゃんはやっぱりぽちたまが好きなんだね!ネコとかでると
どんな反応するのかな?
Commented by mami at 2009-02-28 21:37 x
こたちゃん、ゴム臭おきらいですか?
けんぞうはゴム臭フェチなんです(汗)
ゴム底の靴とかかかえて寝ちゃう・・・・
だけど、くいしんぼちゃんなところはそっくりねw
けんぞうの腹時計も、こたちゃん並に正確です~

お祝いのコメントありがとうございました!
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 23:12
◆ちびすけさんへ

熊吉、テレビをよく見てるのよ。
ははは、ほんとにパンダみたいな牛だったのだ。
実は私も。惰眠をむさぼってる間に降ったらしい。
寒いのヤダよね。早くあったかくなって欲しいね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 23:19
◆しま健母さんへ

いつもこんな顔してテレビ見てるのよ。ふふふ
小太郎、可愛く写ってるでしょ?
ほんとは猫に全然見えなかったんだよ。ちっちゃくてケチョケチョだったの。
生後40日くらいでうちに来たから、毎日怖くてねぇ~
早く大きくなれ~って呪文のように唱えてた頃よ。
そこ行くと熊吉は、どこからも落ちないし心配しなかった気が・・・
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 23:40
◆ちかさんへ

ははは、惰眠をむさぼってるうちにやんだらしくて、全然雪を見れなかったよ。
でも買い物に行ったら、超寒くて参ったよ。
湯たんぽ、あったかいよ。月に一回の時も抱っこしてると良いと思うよ。
そだよ。ポチたまよ。いつも見てるなぁ。2時間だったのさ。
腹筋をいかすスポーツって何だろ?バタフライ?水泳だったらイケるかもよ。
ぷぷさんは、骨太なのね。体重は、あんまりないもんね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-28 23:49
◆あずあずさんへ

8チャンネルだね。50周年なんだってね。
普段あんまりテレビ見てないでしょ?
うちはいつもテレビついてるからさ。
あずきさんのちびっ子の頃は、小太郎が4ヶ月くらいの頃に似てるよ。
お顔がシャープだわ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-01 00:01
◆み茶ママさんへ

うん、ちょこっと抱っこする用は、ゴム製なのよ。
布団に入れるのは、同じ(オレンジプラ)さ。あったかいよね。
そう、そう、ゴム製のほうは、500mlしか入らないせいかあんまり長持ちしない気が・・・
うちも眠眠さんと一緒よ。絶対布団に入ってこないの。
私が布団で寝てる時は、やっぱり布団の上に乗ってきます。重いっす。

私の思い出の香りは何だろ?ってず~と考えてるんだけど、思い浮かばん。
母が使ってたロゼッタの洗顔石鹸の穴の事をなぜか思い出したよ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-01 00:11
◆しろさんへ

そうだよ。うちのコタツは、ちょこっとおバカになってるのか最低でも暑いの。
いいなぁ。じゃ寒くなんないね。うちももっと温度低いといいのに・・・
きっと小太郎のお腹の中には、時計を持った宇宙爺がいるのよ。
お酒さんたちは、時計だけ入ってるのかな?わはは
熊吉は、実家にワンコさんがいるせいか、ワンコでもよく見てるよ。
猫出るとかぶりついて見てるよ。鳥さんといい勝負よ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-01 00:18
◆mamiさんへ

えー!顔は似てるけど、やっぱ好き嫌いは違うのね。
熊吉は、消しゴムが好きなんだけど、小太郎は反応しないのよ。
そうだよ。お二方は、粗相隊じゃないもんね。
食いしん坊兄弟だね。あはは

ほんと希望のところに合格されてよかったです。
私は中学の時が一番楽しかったんですが、高校の時が一番楽しいっておっしゃる方が多いようです。楽しい学校生活を送ってほしいです。
楽しみですね。
by shima2nikki | 2009-02-27 21:40 | お邪魔隊 | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま