しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

ひどいヤツだ

昨夜、ブログ更新作業してた時のお二方。



小太は、甘えっ子にゃね
c0145016_19441974.jpg
ぶ~ぶ~ぶ~鼻づまりでノドを鳴らす音



*********************************************



今朝、可愛すぎてなかなか着れなかったトレーナーを久しぶりに着てみた。


c0145016_19443992.jpg
どうだ!


c0145016_19444759.jpg
ふんが、ふんが



しまってあった衣装箱から出してきたからか、ちょこっと虫除け臭い。
熊吉は、気にならないようだが、小太郎にかがれまくりっす。


c0145016_194453100.jpg
だれ?



なんですとー!


この薄情者は、この後、腕にいきなり噛み付き&ケリケリをしてくれました。
まったくひどいやっちゃ!



*********************************************



熊吉、コタツのくぼみが気に入ったご様子。
お膳をぐるっと回してみたら、すぐに乗ってお寝んねっすよ。


c0145016_1945039.jpg



ん?


c0145016_1945674.jpg



アップにしてみましょう。


c0145016_19451227.jpg



何だか楽しそうだね。



c0145016_19451893.jpg



あ、起きた?


c0145016_19452419.jpg
ジ~、ジ~うるさいにゃ~!



だって今日は暗いからなかなかピントが合わないんだもんさ。


c0145016_19453091.jpg
くっそー!



みたいな熊吉、いったいどんな良い夢見てたんだい?
[PR]
Commented by あずあず at 2009-02-26 21:33 x
ぶーぶー鼻づまりの音って・・・小太郎ちゃん??
あずきは小さいころから、咳っていうか、くしゃみ?
つまった物を吐きたいけど吐けないみたいな
「ひーひーひー」って音を出すんだよね。。。
ワクチンを打つときに聞いてみたんだけど
「猫は毛玉を吐きますからね」みたいな感じで終わったんだよね。
上手く言えないけど、咳とかくしゃみとかって猫も
普通にするのかな。。。
Commented by shima2nikki at 2009-02-26 21:42
◆あずあずさんへ

そうだよ。小太郎は鼻くそマンだから、いつも鼻がつまってるのだ。
あずきさんの音?熊吉は、小太郎とバトルしてる時に蛇みたいな音出すよ。
あと、ひゃっくりをよくするの。
どっか悪いんじゃないかと、私も聞いた事あるけど、先生もわからんみたいだった。
小太郎がたまにくしゃみするよ。あ、あとどっちも寝言言うのが可笑しい。

天ちゃんちの実家出身は、「投げてくださいな」をできるお方が多いらしいよ。
Commented by masa-azu at 2009-02-26 23:05
小太郎君、ホント甘えん坊さんで可愛いね~♪
でも用があっても、甘えてこれると動けなくなっちゃいそう。
アズは甘えん坊だけど膝とかに乗ってくれないから、
「動きたいけど、甘えられちゃって動けない~!」って
言った事ないんですよねー。
言ってみたい~!(笑)

熊ちゃん、美味しいご飯の夢でも見てたのかな?
それともオモチャでいっぱい遊ぶ夢?
どっちにしても、こんな可愛い寝顔を見てると癒されるね!
Commented by しばシマイ at 2009-02-27 12:28 x
熊吉くん、ほんと、
楽しそうに寝てますね。
何の夢だったのかしらね。
気になるところですね。ふふふっ。
小太郎くんは、甘えん坊さんなんだね。
ふふふっ。
なんだか、幸せだね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-27 13:58
◆まさにゃんさんへ

こんちは。
重量級の甘えっ子よ。ふふふ
可愛い事はかわいいんだけどさぁ~フミフミも力強いよ。
私は、熊吉が乗ってると動けません。ちょっとでも動くといなくなっちゃうんですよ。
小太郎は、トイレに行って帰ってきても待っててくれるんですけどね。
ただ単にずぼらなだけかもしれないけど・・・
えー!まさにゃんさんちは、さっぱりしてるんだなぁ。まさに猫!
アズキさんってホワイトタイガーにそっくりですよね。素敵な毛並みです。

あ、そうだ。きっとおもちゃで遊ぶ夢だ。納得しました。
Commented by shima2nikki at 2009-02-27 14:01
◆しばシマイさんへ

そうでしょ?なんだかとっても気になってたんだけど、まさにゃんさんのおかげでわかった。
熊吉は、遊ぶの大好きだからきっと遊んでもらってる夢でも見てたのよ。
小太郎は、こんな顔してることないけど、きっとご飯の夢見てると思うぞ!
そうなのよ。こんな可愛いもんがそばにいる生活は、幸せなのよ。
Commented by ちびすけ at 2009-02-27 14:10 x
スヌーピー!
わんこ好きのしましまさんが堂々と浮気しちゃったから、ガブリ&ケリケリ攻撃されたな!
小太郎君、がんばれ!
しましまさんの愛を守るのだぞ長男。
Commented by yamami at 2009-02-27 14:33 x
熊吉くん、コタツのくぼみで気持よさそうに寝てるね~
すっぽりはまってゆりかご気分かな?
しましまさんは犬好きだからスヌーピー?
私はキャラではミッキーさんが多いかな?
お皿とかコップとかもミッキーさんの柄が結構あるし。

ビニール食べる子って結構いるみたいですよ~
猫草のかわりにビニール食べて上手に吐く子がいるって
どこかで読んだことあるわ。
うちはヒモ系と口に入れるタイプだから今一度
まわりを確認しました。
Commented by shima2nikki at 2009-02-27 15:11
◆ちびすけさんへ

おお、そうだった。スヌーピーってワンコだったね。忘れてたよ。
昔から好きなんだよ。ちなみに母は、キティちゃんが好き。
今さっきいつも行ってるブログ一巡りしてきたんだけど、雪降ったんだねぇ~
そういえば寒い。ちびすけさんちも降った?「ゆき」って書いた?ははは
ふふふ、うちの愛ちゃんズだからね。大丈夫。
Commented by shima2nikki at 2009-02-27 15:16
◆yamamiさんへ

うん、コタツのくぼみはあったかいらしい。
え~!ねずみは天敵よ。
私は、プーさんとかティガーが好きよ。ディズニーじゃないね。

そう、そう、セロハンとか好きみたいよ。
前に、ダンボールをビニールひもで結わえてた次の日に熊吉のお尻からビニール紐が出てるのを見てビックリ!寿命が縮んだわ。
でもビニール袋を噛み千切るのは、小太郎なの。
上手に吐いてるみたいだけど、危険だからすぐ片付けてるのよ。

この前、ワニさんと熊吉の共通点を見つけたよ。
耳の後ろが一箇所だけ色が違うの。熊吉の場合は茶色だけどさ。
by shima2nikki | 2009-02-26 20:50 | しましま | Comments(10)

by しましま