しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

毎週がん見

午後7時過ぎ。


c0145016_0171411.jpg
かぷっ、ふ~み、ふ~み



小太郎がコタツでフミチュパしてる時、熊吉は?


c0145016_017207.jpg
じと~!



そう、今日は金曜日。
テレビを見ています。


c0145016_0172621.jpg
あのワンコ、何だか懐かしい気が・・・



とか思ってんのかしら?
熊吉の実家には、大きなお方がいるもんね。


で、テレビ番組が終わったので遊べとおっしゃる。
小太郎はもう寝てますわよ。
あなた様もおやすみになったらいかが?


c0145016_0173364.jpg
遊ばないのかにゃ?



って、ひよちゃんにオモチャとともに入ってどうする?


c0145016_0173960.jpg
じゃ、おやすみ



オモチャが邪魔だろう。と、どかそうと思ったが・・・


c0145016_0174717.jpg



がっちりホールドざんす。
ほんと、紙バンド好きだね。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-02-21 07:19 x
おはよう
夕べのポチたまは 20匹の猫が暮らすお寺の時
健太もガン見でしたよww
あれを見ながら娘もあと2匹ぐらい飼いたい~!と騒いでましたw
紙バンドすごいストックだね ちょっとしたショップみたい
最近はあまり編めないから大ロールは普通の色と
チョコとアイボリーぐらいしか置いてないけど
そろそろしまいこみすぎてカビが心配だよ・・w
Commented by shima2nikki at 2009-02-21 08:58
◆しま健母さんへ

おはよう~!さすがお母様。朝早いね。
うん、見たよ。やっぱお寺って落ち着くのか、皆いいお顔してたね。
近所の人、無理やり引っ張り出して抱っこしてたように見えたけど、おとなしかったね。
そだね。そろそろ女の子の猫さんなんていいんじゃん。きっと可愛いよ。
ふふふ、紙バンド、仕事いってた頃に溜め込んでたのよ。もう5年以上たつかな?
私の部屋のクローゼット、北にしか窓がなくて風通しが悪いのか、毎年カビが大発生。
でも紙バンドはカビないの。そうじゃない?
うちの野郎ども、紙バンドをカミカミするのが大好きなんだけど大丈夫かなぁ。

熊吉、洗った事ないからわからないけど、きっとやせっぽちだよ。
健ちゃんはスコさんみたいな毛並みなのかな?
憧れのまん丸なお顔でうらやましいよ。

 ↓ 「物々交換」見た?本屋さんで見れたら、読んでみてね。面白かったよ。
Commented by しばシマイ at 2009-02-21 12:08 x
熊吉くん、大切は物は、
ちゃんともって寝るんだね。
ふふふっ。
子どもだね。ぷぷぷっ。
(離したら、捨てられるとでも、思ったのかな???)
(それとも、遊んでいる夢見てるのかしら???)
かわいいお顔だね。
熊吉くん。ふふっ。
Commented by 沙羅 at 2009-02-21 16:00 x
大事な玩具は、肌身離さずなんですね~♪
うちも、にゃ~こ&にゃすこはおもちゃをせっせと
ダンボール箱の中に持ち込んで
その中で寝てたりしますよ(笑)
Commented by あずあず at 2009-02-21 17:47 x
好きなもの持ったまんま寝てるなんて、可愛いよね!
あずきは好きなのは、投げて飛んでるボールなの。。。
置いてあるボールではない。そこが難しいのだ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-21 19:15
◆しばシマイさんへ

熊吉は、オモチャ大好きだからね。
小太郎は、食べるの大好きなの。ははは
なんだろうね?最近紙バンドをつかんで寝ることがあるよ。
いひひ、可愛いっしょ?←バカ

ふふふ、全プレ何が来るか楽しみ♪
気長に待ってるから都合がついたら送ってね。
Commented by しろ at 2009-02-21 21:11 x
こんばんは~。熊ちゃんはぽちたま好きなんだね♪
うちのにゃんずはその頃、こたつの中でのび~っと寝てて
ラッキーが猫たちをよ~く見てたっけ(^^)
私もそのピンクの棒にひもをつけてニャンズと遊んでるよ。

「すずちゃんの鎌倉さんぽ」教えてくれてありがと~!
今日、早速本屋さんに行って来たよ。佐助神社とか本当にあるんだね!
なんだかなつかしい景色とか実在してるんだ。。鎌倉っていいねぇ。。
一緒にうつっていた「吉田秋生」もちろんもってます(^^)
「ひかるの碁」も全部読んだよん。これもおもしろいよね♪
(今日はついでに犬夜叉の最終巻も買ってたのよん)
Commented by しろぱん at 2009-02-21 22:18 x
うちでも、コタツ布団でフミチュパしてます。(^^)
そして、熊吉君はテレビにくぎ付けですね。
紙バントのオモチャも好きなんですね~♪
作った切れ端がいっぱいあるので、
私も作ってみようかな。(^^)
Commented by nyansaku at 2009-02-21 22:23
にょほほ、熊ちゃんは寝ている間もホールドですか!
私も20匹の猫みました!かわいかった~。
熊ちゃんと同じ番組を見てたのね。
うちのにゃんずは両方ともテレビに興味ないみたいで、2にゃんでくっついて椅子の上で寝てた気が・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-02-22 12:13
◆沙羅さんへ

うちの小太郎、あんまりオモチャに執着しないの。
だから熊吉がオモチャ抱えて寝てるのを見てビックリしたんだよ。
やっぱ熊吉が正解だったのね。
にゃ~こ&にゃすこさんのその姿、見たいなぁ~今度見せて!
Commented by shima2nikki at 2009-02-22 12:16
◆あずあずさんへ

うん、ちびっ子みたいだよね。
見た、見た、臨場感あふれるイラストだったよね。
熊吉もオモチャこそ違えども、物陰に隠れて姿勢を低くしてプルプルしてるよ。
あずあずさんのイラストは、ふふふっと思わしてくれるイラストだよ。
いつも癒されてるさ♪ ふふふ
Commented by shima2nikki at 2009-02-22 12:23
◆しろさんへ

うん、熊吉は、テレビ大好きなのよ。特に犬猫鳥もの。
やっぱ身近にいない(小太郎は宇宙人)からかなぁ~
そう、そう、猫様のおもちゃ壊されても柄はピンピンしてるもんね。再利用よ。

えへへ、コメントありがとうね。
これは、しろさん好きだろうと思ったよ。
あと、「吉田秋生」のは、この前、お姉んちへ行った時に読んだのに、お姉ったら持って来てくれたのよ。あとでまた読むよ。
漫画って面白いよね。それに結構雑学も仕入れれるしね。
麻生(首相)が漢字を読めないのは、漫画のせいじゃないと思うぞ!
Commented by shima2nikki at 2009-02-22 12:27
◆しろぱんさんへ

うん、紙バンドをおもちゃの柄にぐるぐる巻きにしても喜んで遊ぶよ。
お試しあれ!
しろぱんさんは、お花なんかも作る?
私は、ペーパーフラワーとか毛糸のお花とかよく作ったよ。
また作りたいなぁ。
前は、生花もよく飾ってたんだけど、猫様が来てからやらなくなっちゃったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-22 12:31
◆にゃんさくさんへ

そうなのよ。オモチャだいすきでねぇ~「遊べ!」ってすごむのよ。
うん、何だかみんなぴかぴかで可愛かったよね。
オープニングの頃は寝てたんだけど、お寺の時は起きてきてたのよ。
猫様は、テレビより睡眠だよね。
ふふふ、小太郎は、テレビの上へ移動して寝てたよ。
by shima2nikki | 2009-02-21 00:54 | 熊吉 | Comments(14)

by しましま