しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

不思議だにゃ?

ちょこっと用事があって、私の部屋へ来て見れば・・・


ばり、ばり、ばり、すちゃっ!


c0145016_13135.jpg
何でこれ立てかけてあるにゃ?



何をいまさら。

小太郎のお粗相対策のため、ベッドで寝てないからじゃん。
ベッドの上には・・・


c0145016_131943.jpg
紙バンドの山。


c0145016_1311476.jpg
物置になってるにゃ~



うるさ~い!
最近順調だから、片付けたらまた寝ようかね。

ん?その顔は・・・


c0145016_1312046.jpg
眠くなってきたにゃ~



げ!ここで寝ちゃいかんよ。




***** 茶アンモニャイト *****
c0145016_1312639.jpg




*******************************************



もうすぐ日付が変わる頃、だんなから帰るメール来た。

さあ、ご飯を作るぞ!
と、戸棚を開ければ・・・


ぴょん、すちゃっ!


c0145016_1313227.jpg
料理本がいっぱいにゃね


c0145016_1313787.jpg
何でにゃ?



本があると料理できる気がするじゃん。←ほんとに苦手。

へっぽこにゃ!



引越しのお方、ファイト!階段がかなりうらやましい。楽しみよ♪
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-02-20 13:22 x
しましまさんも、ガンバレ~。
カミバンドいっぱいだぁ~
すごいなぁ~。
作りたいけど、整理しないと、
でも、作りたくなっちゃうね。。。
小太郎くん、熊吉くん、
手伝って~・・・難しいね。。。エヘヘ。
Commented by masa-azu at 2009-02-20 15:34
私も料理本、いっぱいあります・・・。
見てると美味しそうだし、作ってみよう!って思うんだけど、
結局買ったらそのまんま・・・。
やっぱり私って料理苦手かも~。(^^;)

小太郎くん、首かしげちゃって可愛いー!
ホント女の子みたいだよね♪
Commented by ちか at 2009-02-20 20:26 x
おおお~凄い紙バンドだねー。めちゃカラフルだー。
料理本、私も昔はいっぱい集めてたよ。最近なんだかやたら同じのばっかり作ってる気がするぞ。
新しいの全然開拓してないもんなー反省。
何も見ずに作れる人尊敬しちゃうのだ。

↓の熊吉くんのアップの手や甘える顔とっても可愛かったー。
ほんと小太郎くんってそんな大きく見えないのに体重聞いたらビックリだよね。
Commented by S&Mまま  at 2009-02-20 20:44 x
小太郎、ど~ん!と存在感のあるネコになりましたね(笑)
でも、首をかしげると超キュート!
魔性のネコさんだな…
Commented by あずあず at 2009-02-20 21:19 x
うちも旦那遅いよ~。だから、帰るメール聞いてから
作ってる。ご飯は先に炊いておくけどね。
まあ、作るたって、買ったお総菜にキャベツ刻むだけの
ときもあるし、野菜炒めとか、魚焼くだけとか。
たいてい、おかずは2品だよ。(しょぼ・・・)
ちなみに今日はお総菜。船橋の駅地下に安い総菜屋が
あるんだ。大活躍だよ。しかも七時過ぎに買ってるから
2割引だし。。。
私は料理は嫌いだよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-20 21:48
◆しばシマイさんへ

う、うん、頑張りたいのよぉ~
それにフェルトのお菓子も作りたいの。
お姉が「キルトもやれ~」とか言ってるの。やりたい!
かー!掃除しなくては!
ふっふっふ、お手伝い?
しなくていいからほっといて欲しいのよ。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-02-20 21:53
◆まさにゃんさんへ

まさにゃんさんもいっぱいあるの?
そうだよね。見てると美味しそうで幸せになっちゃうよね。
えー!テリーヌ作れるんだから料理上手だよ。
ほら、恒例りんご狩りのお弁当もおいしそうだしね。
私なんて本のとおりに作っても失敗するんだよ。
だってちょこっといつもと違うものって豪勢に見えるじゃん。
それで「実験はやめてくれ~」ってだんなに言われるよ。へっぽこなり。

熊吉、女の子みたいだけど、やっぱりおかまちゃん。
姫様や女の子の猫さんを見てるとやっぱうらやましい。
Commented by shima2nikki at 2009-02-20 21:58
◆ちかさんへ

おお!こんばんはだよ。そろそろ寝てるかな?
私もだよ。私の場合は、目新しいものを作ると失敗するのだ。
あと、自分が豚さんが好きなので、豚肉料理は失敗が少ないのよ。
主婦暦もうすぐ10年なのにねぇ~ははは
やっぱ料理出来る人って芸術家だよね。

ふふふ、ぽやっぽやでしょ?
そうだよ。タマさんより重いんだよ。タマさん軽いんだねぇ~ビックリよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-20 22:03
◆S&Mままさんへ

小太郎、重いよぉ~6.3kg強もあるの。
せめて5.5kgくらいになってほしい。
そうなのよ。わかる~?ほんとに可愛いよ。
お尻を拭こうとすると「カッ!」って怒って怖いけど、憎めないのだ。
魔性の茶色宇宙爺猫じゃい。
Commented by shima2nikki at 2009-02-20 22:08
◆あずあずさんへ

うちは、帰るメール来てからご飯を炊くのだよ。
仕事してたら疲れちゃうもん、最近のお惣菜美味しいよね。
ってか、主婦なのに炒め物中心で丼飯なうちって・・・
ほ、ほら、小太郎が邪魔しに来るからさ。ははは
私、食べるのは好きなんだけどねぇ~
ははは、一緒だよ。共通点多いね。
料理上手な嫁をもらってる人は幸せなんだけど、気づいてない人が多い気がするよ。
by shima2nikki | 2009-02-20 01:50 | お邪魔隊 | Comments(10)

しましま雑種猫との日常


by しましま