しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

写真載せすぎじゃい

昨日(18日)の一日分よ。なが~いのだ。


熊吉、おはよ!


c0145016_0494083.jpg
ぬおぉ~



機嫌悪そうだね。
そりゃそうだ、昨夜は、うるさかったもんね。

ってあなた様、カッコウがへんてこですよ。


c0145016_0494694.jpg
なんにゃっと!



寝れなかった原因はこちら。


c0145016_0495757.jpg
眠いからカメラ向けんにゃよ~



それはこっちのセリフですたい。

うちの台所は、猫様が入れないように本箱からガラスをはずして設置してる。
これを掘り堀りして音を出す小太郎のマイブームが昨夜から復活。
何たる迷惑!
そして、寝ようとするたびバトルにお付き合いさせられた熊吉、お疲れだわい。

で、朝からプンプンしている私。
だんなは?


ん~
c0145016_050591.jpg
「なんで手だしてるんだよぉ~♪握手!」



と、なんだかご機嫌?
ほんとに切り替えの早い良い性格のお人です。



*********************************************



ぴんぽ~ん♪


c0145016_051655.jpg
なんか来たにゃ~


c0145016_0511219.jpg
おーこれは!



c0145016_0512166.jpg
なんですと?


c0145016_051283.jpg
るん♪るん♪



匂うのか?
さすが食いしん坊!

このフード、ジッパー?がついてるの。
だから空袋をゴミ袋用にとってあるんだけど、たまに小太郎が咥えて持ってくる。
やっぱ匂うのか?



で、コタツに入ってたら、熊吉がやってきた。


c0145016_0513778.jpg
遊んでくれにゃ!



熊吉は、紙バンドのひもが大好き。


c0145016_0514528.jpg



かかえて寝ちゃいましたさ。



*********************************************



で、夜。
またまたひよちゃんに寝ている熊吉。
すっかりお気に入りだなぁ~


c0145016_052972.jpg
な~ん~にゃ~?



こ、こわ!
なんちゅう顔してんじゃい。
なでなでしちゃうぞ!


c0145016_0521577.jpg
やめれ~



じゃ、可愛い顔をもう一回。


c0145016_0523112.jpg



しょえ~足にピントがあっちゃった。
小太郎と違ってもさもさだぁ~



***** やっぱ好きなの? *****
c0145016_0524212.jpg
貞子にゃ~



ドライヤーをかけてたら寄って来てソファに座ってますの。
変なお方だわ。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-02-19 13:29 x
熊吉くんも、
小太郎くんも、
かまって、遊んでほしいのかな?
じっと、見つめてるね。
小太郎くん。
なにが、見えてるのかな???
Commented by しま健母 at 2009-02-19 13:51 x
フードの空き袋は相当魅力的な残り香がついてるんだろうね
開封前のフードを物置部屋に入れてたら
それをガジガジやってボロボロにしちゃったことがあるよ嗅覚が鋭すぎる
熊吉君と健太同じぐらいの重さだ!このまえ計ったら4.7だったよ
5kg超えたらカロリー控えめにしようかな・・
予防接種に4月に行って何かいわれたら考えよ。
お正月も実家のノアちゃんに比べて大きく見えるのか
おじいさんに「黒か猫よう肥えと!」といわれまくりww
ノアちゃん 小太郎君ぐらい重さがあるのよ
白混じり+毛が少ないし スレンダーに見えるけど
抱くと パーンと硬くてずっしりだったよ
健太はぽよぽよふわふわ 熊吉君もかな?
Commented by yamami at 2009-02-19 14:00 x
あれ!?コメントを送信したら消えてしまった(>_<)

熊吉くんのひねり♪テトーもよくやってます!
このひねりがくびれにつながるのか~!
なんて心の中でせりふを考えたりしながら
熊吉くんを見てました(^_^)
小太郎くん、新しいご飯は匂いがするのかな?
それとも柄を覚えているのかも!
食いしん坊のうたもまだ開けていないご飯でも
袋をかじってしまうからすぐにストッカーに
入れないとダメなのよ~
やっぱり匂いなのかな~?
Commented by shima2nikki at 2009-02-19 15:27
◆しばシマイさんへ

うん、たぶん遊んで欲しいと思われます。
ああ、猫様とはこんなに遊ばねばならない生き物だったのですね。とほほ
小太郎は、ドライヤーを見てますのよ。
わざわざ来なくていいのにねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-02-19 15:32
◆しま健母さんへ

そう、そう、そういえば、置いておくと穴をあけられたって記事をよそで何度か見た事がある気がするよ。やっぱ匂うのかな?
うちは洗面所の上の戸棚に入れてあるの。ロックかかるから開けれないのよ。
男の子の猫さんは、大型じゃなければ5kgくらいでちょうどいいよね。
小太郎を抱っこして熊吉を抱っこするとビックリするよ。
しま健母さんも小太郎の重さに驚くかも・・・
え!親戚猫さん、そんなにあるの?見えん。
じゃ小太郎を抱っこしても驚かんね。ふふふ、きっと一緒よ。
そう、そう、熊吉ぽよぽよふわふわで柔らかいの。健ちゃんもなのね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-19 15:36
◆yamamiさんへ

それはごめんね。何でだろ?

テトーさんもするの?なんとなくジュニアさんがしそうだと思ってたんだけどなぁ。
話は違うけど、自分のくびれのためにフラフープを買ったんだけど、ちっともまわせないのよ。とほほ、yamamiさんは、出来そうだなぁ。
うん、柄を覚えてるのかも。そんな気もする。
そういえば、うちも出しっぱなしにすることないなぁ。

うん、何気ない日常的な写真が大好きなんだよ。
特にテトーさんは、なんとも素敵だ♪ 何気に箱に入ってても可愛いのだ。
うたさんの「お尻からこんにちは」出来たら今度動画で見せてね。
by shima2nikki | 2009-02-19 00:56 | お邪魔隊 | Comments(6)

by しましま