しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

月よりの使者は重し

昨日(11日)の様子です。


祭日なこの日、猫様方をだんなに預けてお出かけの予定だったのに・・・
ドタキャンしましたの。しくしく

で、さみしくおトイレ掃除をしていたら、茶色いお月様の2番が出来ました。

出た~出た~ シッコ玉
楕円のでっかい シッコ玉
ヘリから はがすの一苦労


小太郎は、シッコもウンチも埋めないのだ。


c0145016_20413584.jpg
わかりやすくていいだろ?



そうだね。
たまに埋めてあるとビックリするよ。

ついでに埋めてるのは ↓ この方。


c0145016_20414160.jpg



だんなと遊び中。


c0145016_2041498.jpg



私の脱ぎ捨てた靴下の上で、真剣っす。

で、だんなが遊び飽きると・・・


c0145016_20415565.jpg
もっと遊べにゃ!



と、オモチャ持参でソファに乗るのだ。



そして午後。


c0145016_2042247.jpg



小太郎がひよちゃんのところへ。


c0145016_2042879.jpg
迷惑にゃ~




で、夕方。


c0145016_20421381.jpg
そろそろメシ、起きろにゃ~


c0145016_20422055.jpg
下に降りる前に起してにゃ~



ははは、まるで実家にいた頃のうちら姉妹みたい。
2階でお姉が起きるまで起きなかったけど、先に1階に下りちゃわれるの嫌だったなぁ。

11日分は、親戚猫日記の予定だったのにドタキャンによりこんなになりました。

だんななんか、一人でラーメン食べに行ったのよ。
私がいないと思ったから、前の日から楽しみにしてたんだってさ。ひどし!

おやつのおみやげ買って来てくれたけどさ。
[PR]
Commented by しろぱん at 2009-02-12 21:36 x
アハハ~そうそう!ヘリからはがすのって、
大変なんですよね!!(笑)
うちの菜々も、その時の気分によるのか、
埋めなかったりするんですよ。
丸見えなのに、関係ない所を
一生懸命に埋めてたり。(^^;
Commented by 沙羅 at 2009-02-12 23:25 x
我が家は今はデオトイレなので、全部下にろ過されますが
やっぱり、たまにうんPさんが張り付いてて、はがすのは大変です。
くっつくってことは、つまりはゆるい状態ってことなので(--;
そして、埋める動作。
うちは、みんな動作だけはする。
けど「だけ」なんですよ~。
にゃすこなんて、トイレの壁とか頑張ってタシタシしますよ(笑)
そりゃ、埋まるわけがない・・・。
Commented by vitaminminc at 2009-02-13 00:03
ちょっとちょっと~。夜中に節つきで唄わせるの、やめれ~(笑)

猫砂って、もうずいぶんいろんな種類試しているけど、なかなか満足のいくものがないですね~。
友達が絶賛していたおからの猫砂、眠眠てばわざわざトイレの外に出してサッカーして遊んで散らかすし、ヒノキの香りの木製サンドは固まらずに崩れるし。
眠眠もうんぴっぴはしたまんま。「どうだい、見てくれ」って感じ。
で、用を足した後に、屋根付きトイレの壁面でカリカリカリカリ手についた砂を落とすのだけど、その引っ掻く音で明け方目が覚めちゃう。
「迷惑にゃ~」のお顔、好きー。なにかこういう顔のキャラクター(猫の)、見たことあるゾ❤
Commented by しま健母 at 2009-02-13 00:20 x
トイレの悩みってきっとずっと続くんだろうね
リビングに常に散らばる猫砂にうんざりして
半月前におまる型にチャレンジしたんだけど
そこでしてくれるまでに3日 おまるの枠をしたらさっぱりしてくれなくて
やっとしたと思ったら おまるの枠にチー・・・敗北しましたw
「迷惑にゃ~」の顔好きデスw
Commented by しばシマイ at 2009-02-13 12:03 x
埋めてあるって思ったら、
熊吉くんが埋めるんだね。
埋めてあげるニャーって、感じかな?
ふふふっ。
相変わらず、仲良しだね。
ふふふっ。
確かに、トイレ、それぞれ違うよね。
おまる型でやるコがいたり、
おまるはイヤってコもいたり。
それぞれだもんね~。
Commented by yamami at 2009-02-13 14:09 x
♪ヘリから はがすの一苦労♪
ってわかるわ~ヘリについてなくてもヘリに押しやった方が
取りやすい時とかもあってでもその後のヘリに固まった砂を
きれいにスコップで取るのも大変だし(^_^;)
ジュニアもオシッコもウンコも埋めないの。
PIPIがいてる頃は埋めていたけど。
猫社会の中で1番偉い子が埋めないのかはたまた
単に埋めないのかは不明なんだけどね。
Commented by あずあず at 2009-02-13 21:26 x
あずきはぜったい埋めますね。おしっこも大も埋めないと
臭いがするよね。それでも猫砂をおからにしてから
だいぶ改善されたけど。
猫トイレ入り口には、おからクズが転がりまくりです。
Commented by nyansaku at 2009-02-13 23:19
コタちゃん、埋めないんだー。ってことは、コタちゃんのが権力があったりします??
うちはにゃんたは埋めるんだけど下手くそなので、壁とか新聞紙とか違うところをかいて全然うまってないのに一応気持ちは埋めてます。
さくらは激しく埋めるので、猫砂ちりまくってます・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-02-13 23:46
◆しろぱんさんへ

え~!菜々さんは、いつも埋めてる派だと思ってたよ。
ふふふ、やっぱり違うところを掘り堀したりするのね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-13 23:48
◆沙羅さんへ

何ですとー!沙羅さんとこもかい?
女の子さんが多いのにねぇ~不思議だね。
うちもトイレの外壁をやるよぉ~ははは
Commented by shima2nikki at 2009-02-13 23:53
◆み茶ままさんへ

うちはトフカスKでいいみたい。
ほんとはパインの方が臭わなくていいんだけどさ。固まりが悪いのよ。
やっぱ木製ものって固まりがイマイチだよね。
うちもやるよぉ~和室の押入れの引き戸に「どぉん、どぉん」ってすごい音がする。
その音で小太郎がしたのがわかるのさ。ははは
何のキャラだろ?気になるぞ!
Commented by shima2nikki at 2009-02-13 23:57
◆しま健母さんへ

うち、小太郎がおトイレする前に鬼のように砂をかくから、飛び散りはなかなかすごいよ。
でも、トイレ以外にされることを思えば全然OKさ。
あら、熊吉大人気?ふふふ、ありがとう。
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 00:02
◆睡魔が~続きのお返事は明日の朝起きれたら~おやすみなさい。
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 20:00
◆すみません。朝のはずが夜になってしまいましたぉ~
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 20:02
◆しばシマイさんへ

うん、自分がする時にあると埋めるみたい。
気がつくと片付けてるから、めったにないんだけどね。
そう、そう、場所とか大きさとか違うからわかるよね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 20:05
◆yamamiさんへ

小太郎、ほんとにヘリに向かってするのよ。
一応しゃがんでるからスプレーじゃないみたいだけどさ。
一日一回だから量も多いのよ。
お姉んちは、スノコが埋めなくて天ちゃんが埋めてるみたいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 20:11
◆あずあずさんへ

うん、すごい臭いなのさ。
前は、私の部屋のベッドの上でやられてることが多かったから参ったよ。
小太郎がああじゃなかったら、和室の押入れも解放するのになぁ。
熊吉が好きそうなのに・・・
うん、うちもおからだよ。
ほんとは木系の方が臭いが緩和されるんだけど、固まりが悪いみたい。
Commented by shima2nikki at 2009-02-14 20:14
◆にゃんさくさんへ

小太郎は、うちで一番の権力者ですよ。ははは
誰も逆らえませんの。
そう、そう、小太郎も和室のふすまとか壁とかをほりほりします。
全然埋めないのよ。なのにするまえに砂を掘りまくるから砂がちりまくってるのよ。
やっぱさくらさんは、埋めるのね。ふふふ、天ちゃん(親戚猫)と一緒だ♪
by shima2nikki | 2009-02-12 21:10 | しましま | Comments(18)

しましま雑種猫との日常


by しましま