しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

だんなの歌は内緒

小太郎のかえ歌。
いい写真が撮れなかったので、昨日(11日)の写真でお送りします。

さぁ、歌っていただきましょう。


見てる小太~ 無言の座り込み
しましまねらう 茶色い影
われ等のお腹を 満たすため
ゴーゴー・レッツゴー オレは応援だぁ~
背中に~(グサリ!)スボンに~(ガブリ!
しましま耐えるが 今度はクッションだ。
そこいら~ 穴だらけぇ~♪



c0145016_20445432.jpg
どうかにゃ?



ばっちりじゃん。
ふふふ、なんの歌かわかったかな?ショッカー、知ってる?
じゃ、私が2番を歌おう。


寝てる熊~ そろそろ危険だよ
黒しまねらう おデブちゃん
可愛いお顔を なめるため
ぎゃ~ぎゃ~・逃げて~ 瞳が心配よ。
お耳を(れろれろ!)お目目を(ザリザリ!
いつもすまんね。仲良しなのか?
団子で おやすみ~♪


c0145016_2045388.jpg



ほぼ一週間ぶりに苺ちゃん小に寝てる小太郎。
なぜ寝てなかったかというと・・・


c0145016_20451183.jpg
オレをなめようとして落ちたにゃ~



ペット毛布にけつまづいたらしくて、上から小太郎が降ってきたの。
もう二度と寝てくれないかと心配してたけど、足場を改善したからよかったのかな?

熊吉は、落ちてすぐひよちゃんに寝たのにね。
お二方、猫なのになぜ落ちる。
それもまだ若いくせに!う~ん、わからん。



*******************************************



今朝(12日)でござんす。


c0145016_20452594.jpg



気持ちよさそうでしょ?
でも、ここにはピンクのアレが乗ってたはず・・・


c0145016_20453434.jpg



もう戻す気力もございませんの。





<お尻拭いてる時に小太郎が歌ってそうな3番>


迫るしましま 地獄の形相
おいらをねらう 2本足
汚れたお尻を 拭(ぬぐ)うため
げっ!げっ!来るなー! 輝く白髪(しらが
がっちり(
ホールド!)お尻を(拭き拭き!
顔面しわしわ お腹たぷたぷ
四十 三歳♪



たぷたぷは、宇宙爺といっしょじゃん。


c0145016_20524158.jpg
誰のせいだにゃ~



そうでした。ごめんよ、ラブリ~ちゃん。
[PR]
Commented by Y's at 2009-03-12 23:57 x
こんばんは。
 2ニャンズは落ちるんですか!?
 うちのシマネコは、まだ落ちたことはありませんが・・・しょっちゅう寝ぼけて、寝言をうにゃうにゃ、言っているみたいです。
 いきなり起き上がって、ウロウロしたかと思うと、突如こてん、と寝てしまう・・・。
 そういや、今まで飼ったどの猫も、寝言は言っていましたねー。どんな夢を見ているのか…。清水令子さんの『秘密』のように脳のMRIの機能が進化したら、猫の脳も見ることが出来る日がくるのでしょうか?一体どんんなふうに映っているのか、気になります…ご飯ばかりみていたりして(笑)
Commented by ちか at 2009-03-13 12:02 x
こんちは~あははっはーしましまさんの替え歌凄いよ。
全部リズムつけて読んじゃったよ。
最後のが一番笑ったよ~たぷたぷー(≧ω≦)
最後の小太郎くんのショットじゃちょっとふっくらに見えるね
あのピンクほんとに好きねー。
でも運ばれてるのとか見たら可愛くってしょうがないわ~
小太郎くん落ちたんだね。でもちゃんと戻ってきてくれてよかった。
うちもたまにあるわ~でも結構すぐに忘れるタイプみたいよ
Commented by しばシマイ at 2009-03-13 13:28 x
あはは!!
すごいね。ぷぷぷっ。
運んじゃうんだね。ふふっ。
替え歌も、楽しいね。
3番まで!!!
あはは。
最後の写真、小太郎くん、起こされたって感じかな?
ふふふっ。
Commented by ハッブル at 2009-03-13 23:09 x
ふっふっふっ(^^)
♪ゴーゴーレッツゴー!で、モト歌わかりましてよ。
3番まであってすごいなあ~!
ちなみにうちは
ぴーの歌
「ぴーぴーぴー、ぴーぴ、ぴーぴー」「♪はとぽっぽ」で。
「ねーねーねー、ねーね、ねーねーねー(ねねねね、ねーねーねーねね!)」(オバQの歌?「♪あのねQ太郎はね~」の歌で)
これって、替え歌じゃない…?
Commented by shima2nikki at 2009-03-13 23:39
◆Y'sさんへ

こんばんは。
小太郎がよく落ちるのよ。熊吉は、この前、ひよちゃんごと落ちただけなんだけどね。
寝言はうちもよく言ってるよ。
実家の初代ワンコも夢見てたみたいだったから、猫も見てるのかな?
私、昔から白泉社の漫画ばっかり買ってる気がするよ。
ご飯かぁ~そうかもしれないね。熊吉は、おもちゃかも・・・
でも見ないでそっとしときたい気もするね。
Commented by shima2nikki at 2009-03-14 01:20
◆ちかさんへ

こんばんは♪ ほほほ
うん、絶対歌ってそうでしょ?ふっくら?みっちりよ。
ピンクのクッションは、下に置いておく事にしたさ。
小太郎は、怖がりだから心配だったの。大丈夫でよかったよ。

昨日、朝晩覗きに行ったら記事が違うじゃん。びっくりよ。
フードマンさん、ナイスショットだね。
タマさんお顔まん丸で可愛い。首輪、似合わない色ってないんじゃん。
Commented by shima2nikki at 2009-03-14 01:31
◆しばシマイさんへ

色々運ぶんだよ。家具を動かす時こそ手伝ってほしいんだけどねぇ~
替え歌、最後まで見てくれてありがとうね。
ははは、これは、「コタツあっち~」の顔です。
転がったところに偶然キッカーがあったらしい。不服そうでしょ?

クーちゃん、抜糸までもたないんじゃん。
前、仲良しさんが古いタイツとかで作ってあげてたの見た事あるよ。
スノコは、開腹手術したときは、ランニングに穴あけてたさ。
Commented by shima2nikki at 2009-03-14 01:42
◆ハッブルさんへ

考えてたら3番まで思い浮かんじゃったの。
ソノシート付き紙芝居まで持ってたのよ。
わかる、わかる、ちょこっと歌う歌は、シンプルなんだよね。

あんこ大好きなんだけど、つぶあん苦手なのよ。コンビにでもこしあんマンなの。
たぶん、ちびっ子の頃に干しぶどうだと思って虫みたいなもの(憶えてないの)を食べたせいだと思うんだ。干しぶどうも苦手よ。
大人になったら、食べれば食べれるようにはなったの。すごいでしょ?
by shima2nikki | 2009-03-12 21:27 | 替え歌 | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま