茶色いお月様

昨日(7日)の写真はこちら。


しましま邪魔にゃ~
c0145016_12103435.jpg
土曜日のニャンコをみる熊吉。


ぽや~ん
c0145016_12104048.jpg
写真までぼけてる小太郎。



6日(金曜)の様に山ほど写真が撮れる日もあれば、こんな日もありますの。




***************************************



なので、本日の午前中の写真を載せまする。


ご飯が終わって寝る時間のはずなのに、台所の前にいる小太郎。
なぜじゃ?


c0145016_12104692.jpg
なんだか変な音がするにゃ~



そういえば、かすかにパキパキいってるね。
なんだろう?

と、なにやらガスコンロさんがしゃべった。

「××を検知しました。」

なんですとー!

そういえば、ジャガイモを煮てたんだった。
すっかり忘れてた!センサーのほうで煮ててよかったなぁ。

でも底が少し焦げた。ははは


c0145016_12105395.jpg
みんな、火の用心にゃ!


c0145016_1210591.jpg
ちょこっと臭いけどオレは寝る



c0145016_1211540.jpg
熊、そこで寝るのかぁ~?


c0145016_1211124.jpg
じゃ、オレは苺ちゃん小で寝るにゃ~



苺ちゃん小、あいかわらず一番人気でございます。


c0145016_12112095.jpg
ところで、オレの歌はどうしたにゃ



そう、そう、なかなか写真が集められなくてさぁ~
ご飯の時の歌なんだけどね。


c0145016_12112747.jpg
じゃ、歌だけ歌ってみろにゃ~



はいな。

出た、出た、小太郎。
まぁ~るい、まぁ~るい、まんまるい。
ボールのような小太郎。


どう?


c0145016_12113449.jpg
誰のせいじゃい!



すみませぬ。

なつかしの替え歌があるんだけど、それはまた今度ね。
熊吉に歌ってもらうからさぁ~

熊吉、頑張ってメロディーを覚えてね。


c0145016_12113910.jpg
ふ、任せとけにゃ~

[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-02-08 13:35 x
あはは!!!
小太郎くんの歌できたんですね。
テーマソング♪
まぁ~るい、まぁ~るい・・・
なんだね。。。
小太郎くん、不満がおありのようで・・・
なんて、
熊吉くんも、一緒に歌おうね~♪
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-08 14:14
◆しばシマイさんへ

いや、いや、小太郎には、仮面ライダーの替え歌があるんだけど、なかなかタイミングが悪くて載せられないの。
だから、熊吉が覚えるまでということでもう少ししたら載せる予定よ。
でもお月様のうた、ぴったりでしょ?
最近は、ご飯を催促に来るたびについ歌っちゃうのよ。

さっきお邪魔してたよ。
結構ブログ回りに時間がかかるから、うちに来てくれてるのに全然気づいてなかったよ。いつもありがとうね。たまには、休んでや~

初回限定版って欲しくなるんだよねぇ~
でもタンスの肥やし状態にもなる危険性もあるのよね。
Commented by ちか at 2009-02-08 15:30 x
しましまさんこんちはー。うわ~危ないよ!!センサーちゃんとついてるんだね。
うちの母がもう何度もやってるよ。
裏の人に煙が出てるから通報された事あるよ。私たちテレビ見て大笑いしてたら消防車が止まるんだもんビックリよ。
小太郎くんの替え歌可愛いけどどうも本人は嫌みたいだね。
うちもよく替え歌で歌ってるよー
↓フラフープっていくらしたの?めっちゃ懐かしいよー。ほとんどやった記憶がないなー。
Commented by あずあず at 2009-02-08 15:43 x
仮面ライダーの替え歌聴きたいよ!
迫る~♪ 小太郎♪ デビるの軍団♪
我らを狙う しましまだ ♪
適当に歌ってみた。
ウチはこの前、魚焼きグリルが家人のミスにより
つけっぱなしで危なかった。火の元注意だね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-08 19:42
◆ちかさんへ

こんばんはですよ。そうなの。気をつけないとね。だんなにも言われたよ。
そう、そう、うちの母もだよ。親子そろってダメダメだよね。
裏の人に通報されたの?裏の人もよく気づいたね。
だってせっかくの休日、だんなと一緒にテレビ見てたいじゃん。←だんなバカ?
ふふふ、お月様、小太郎にピッタリでしょ?
フラフープ、819円。だけど送料が480円だったからかなりお高かったわ。
まだ回せないのよ。とほほんよ。
最近見に行くのが遅くて、すっかり読み逃げポチなのよ。
ちかさんったら、律儀だなぁ。
覗きに来てコメントしてくれてありがとう。
Commented by shima2nikki at 2009-02-08 19:49
◆あずあずさんへ

うん、そろそろ載せてみるよ。
ははは、出だしソレだよ。バレたかぁ~
そう、そう、火は怖いよね。

うち、前にコタツ周りにベッド様のゴムでくるむシーツをかぶせてたんだけど、買い物から帰ってきて小太郎がもぐって出れなくて聞いた事もない声で鳴いてたの。アレはビックリした。
あと、洗い物してたら、ちびっ子熊吉がやっぱりいつもと違う声で鳴いてたの。
ティッシュの空箱のティッシュが出る口のとこに頭を突っ込んでた。
猫って色々やらかしてくれるんだなぁ。と思ったよ。
あずきさんは、そんな事しないよね。ってか、うちの奴らってやんちゃだい。
Commented by きょっぴい at 2009-02-08 20:28 x
ガスコンロがしゃべってくれてお焦げも少しの被害でよかったわね。

ガスを使っている時にガス台を横切るのがいて毛の燃える臭いがすることあるのよ。
にゃんず同士追いかけっこしている時が危ないんだわ。

>ところで、オレの歌はどうしたにゃ
の小太郎くん、きなこに似ているわ。


Commented by ミルスベン at 2009-02-08 22:53 x
歌いやすいテーマソング♪
かわいい感じが伝わりますよ~。

ガスコンロがしゃべるのね^^
最新式だ~。
うちのは、ピー!、ピー!とけたたましくなるだけなのよ。
それでも、何度か、お世話になりました(^^;))

Commented by shima2nikki at 2009-02-10 00:03
◆きょっぴいさんへ

そうなんです。
強化ガラスのおなべだったので、洗ったら綺麗になりました。

え~!それは怖い。うちは台所は囲ってあって出入り禁止です。
そうじゃなかったら、私がそそっかしいので危険です。

そうでしょ?私もよく思います。尻尾だけ全然違いますけどね。
感じが似てますよね。やっぱ小太郎、顔が小さいんだわ。
うちは、コタツがけをしゃぶるのでビチョビチョになります。
Commented by shima2nikki at 2009-02-10 00:08
◆ミルスベンさんへ

小太郎バカな感じがよく出てる歌でしょ?ははは

うん、たぶんマンション買ったときは最新式だったんじゃないかなぁ。
ほんとは、トイレもお風呂もいいのを買ってもらおうとたくらんでたんだけど、相談会の時に体調崩してて行けなくて、他は買ってもらえなかったの。

あ、この前また、マヨネーズを食器棚に入れそうになった。とほほ

それと、日曜の8時頃に覗きに行ったら風景だけだったんだけど、だんなさんのとこに掃除に行ってたんだね。ご苦労様。
by shima2nikki | 2009-02-08 12:47 | 替え歌 | Comments(10)