しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

いつものんびりだけどね

やっぱり昨日(1日)の出来事よ。
で、たまにはちゃんとご飯を作ってる写真を載せまする。


c0145016_19114446.jpg
豚バラ肉とアスパラの甘辛炒め大根おろしのせ。



なんちゃって!
実は、人間様のご飯時のお邪魔隊長を撮ろうとしたのだ。
しっかし、小太郎さま動きが早すぎてボツでしたのよ。

お見舞いまねっこっす。
早くよくなって美味しそうなものをまた載っけてね。



**************************************



お休みの日はまったりよ。


c0145016_19115178.jpg
寝る!



c0145016_19115735.jpg



やっぱり苺ちゃん大は、しっくりしない様子。
熊吉、危険警報発令よ。


c0145016_1912422.jpg



隣に移動したのね。
よかった、よかった。


c0145016_19121034.jpg



ひよちゃん、黒いベロをしまい忘れてるみたいだね。ははは


c0145016_1912163.jpg




で、夕方、寝ようとひよちゃんに入った熊吉。
のっそりやってくる茶色い影。


c0145016_19122298.jpg



夜。


c0145016_19123056.jpg



ここならのびのび寝れるから登ったのかな?
いえいえ、先に寝てるお方がいたからよ。


c0145016_19123640.jpg
ん~?



熊吉から小太郎が寝てる所に行く事は、めったにない。


で、夜中。
何だかうるさい小太郎。玄関で雄たけびをあげてたの。珍しい。
だんなに抱っこされてやってきましたよ。


はい、握手。
c0145016_19124313.jpg
そんなんじゃ誤魔化されないにゃ~



そういえばブラッシングしてなかった。

小太郎はブラッシングしろ!
熊吉は遊べにゃ~

と、うるさい方々ですわ。



***** 若き日の勇姿 *****
c0145016_19125052.jpg
20071113撮影



お二方で台所の檻の上に登れてたのよね。
ほほほ、今は熊吉のみでございます。
[PR]
Commented by ハッブル at 2009-02-02 22:47 x
あ、「豚肉とアスパラの甘辛炒め大根おろしのせ丼」なんですね。
私の炒め物は、いつもシオコショーなんですよ。甘辛炒めかあ…。おいしそうだ~。
うふ、ぴよちゃん、ホントに黒い舌を出してるみたい…って、舌に見える段階でもうぴよちゃんじゃない!?
小太ちゃんは毎日ブラッシングするの?ぴーは毎日した方がいいのかもしれないけど、私が忙しくてなかなかできません。
ぴーも、毎日ブラッシングしてほしい方かなあ。
Commented by あずあず at 2009-02-02 23:47 x
今更だけど、小太郎ちゃんの肉球、ピンクだああ。
可愛いのおお。
あずきは真っ黒の麦チョコ肉球だよ。熊吉ちゃんもお揃いとみた!
Commented by しばシマイ at 2009-02-03 12:25 x
おいしそう~。グゥ~。。。
食べたいよ~。

熊吉くん、小太郎くん、
やっぱり、キモチよさそうに寝てるね。
ふふふっ。
ぴよちゃんで一緒に、ぷぷぷっ。
小太郎くんは、ブラッシングスキなんだね。
熊吉くんは、遊びモードになったんだね。
しましまさん、大変だぁ~。忙しいね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-03 14:39
◆ハッブルさんへ

生まれも育ちも千葉県人なんで、濃い味が大好きなんですよ。
特に豚肉が好きです。
コレでしめじを入れるともっといいんですけどね。なかったんす。
ひよちゃん、買った所で便器みたいな新作を発見したんですよ。
もうひよちゃんじゃないよ。って思った。
ん?スリッパのほうがいいかな?ピンク豚さんスリッパもあったのよ。ふふふ
ブラッシング、熊吉のほうがやりたいんだけど、全然やらしてくれないの。
毛が長めのお方は嫌がるかもよ。親戚猫も嫌いみたい。
だからきっとちゃんと便から出てれば大丈夫だよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-03 14:41
◆あずあずさんへ

そうなのだ。じじは、ピンクよ。ははは
そう、そう、やっぱ弟分?うちは黒豆っぽいけどね。
うちはそれぞれ一色なんだけど、スノ天は、アポロチョコなのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-03 14:47
◆しばシマイさんへ

酒とみりんと醤油でしつこく炒めれば出来るのだ。
料理苦手な私にもってこいのおかずさ♪

最近は、熊吉がよくひよちゃんで寝てるよ。
やっと慣れたらしい。ははは
小太郎、おデブ過ぎて毛づくろいがとどかないのかなぁ。
ブラッシングとコロコロが大好き。熊吉は、コロコロ嫌いなのにねぇ~
全然性格違うんだけど、うるさいとこだけ一緒だい!

そう、そう、ひよどりさん、何を咥えてるんだろうね。気になるよね。ふふふ
Commented by S&Mまま  at 2009-02-03 18:17 x
こんばんは~~~~~へろへろだすよ
でもようやく、現世が見えてきたようなきがするので
復活の日も近いか…
熱がさがっても2日は、ウイルスを放出してるんだってぇ
おいしそうな丼ですな!ここ数日、ダカラと杏仁豆腐で生きながらえてきた私、お~っと食欲を刺激されましたわよ
しましまも料理ブログ始めたのかと、思ったよん
それにしても、まだタオルを持っていたとは…(しかも綺麗!)
懐かしいでしょ~? あはは子猫は魔性の生き物だもんな
Commented by shima2nikki at 2009-02-03 19:52
◆S&Mままさんへ

こんばんはですよ。
げ!ここんとこ駆け足でブログめぐりしてるんだけど、N子さんが買い物帰りにインフルエンザになってタミフル飲んでるんだとばっかり思ってた。
S&Mままさんがだったんかい!それは大変だったね。勘違いしててごめんよ。
だって、パンとかねぎ味噌とか載ってたから看病してたんかと思ったの。
ダメダメ、こんな油ギッシュ、食べたら胃腸が迷惑よ。
ふふふ、いつも見に行ってる三毛猫さんとこのお人のまねっこしたのよ。
あのタオル、綺麗に見えるでしょ?えへへシミだらけなのよ。
来たばっかりの頃、必ずあの上で寝てたのよ。なつかし写真をまた載せるね。
by shima2nikki | 2009-02-02 22:33 | お邪魔隊 | Comments(8)

しましま雑種猫との日常


by しましま