しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

お尻

前回に続き昨日(31日)の様子っす。


夕方、熊吉に席をとられました。


c0145016_1611799.jpg



仕方がないので、だんなの隣に座ったら・・・


c0145016_1612273.jpg
んべ、んべ~



でっかい甘えっ子が来ましたよ。寝るんだね。
っと、思ったのに熊吉のところへ乱入っす。

一緒に寝るかと思うでしょ?


c0145016_1612736.jpg
ほれ、ほれ、起きろにゃ~



時間なのに起きないね。



ごは~ん!
c0145016_1613355.jpg



この後、私が洗面所で支度をしているとちゃんと起きたよ。ははは


で、小太郎様、大おトイレの時間っす。
じゃ、片付けるかねぇ~

げ!

トイレの縁に茶色のブツが!
それもちょこっと柔らかめ。

どどどどどどぉ~

あ~れ~そんなお尻で走らないでぇ~

私はブツの入ったスコップを片手にお願いしましたよ。
お尻を見て~

と、だんな、ちょこっと出ていたブツをティッシュでつまんでくれました。

が、やっぱ周りがちとバッチイ。
コットンをお湯で湿らせ、こっちに向いてるところを馬乗りになってがっちりホールド。

ふきふきふき。


c0145016_16139100.jpg
ひどい目にあったにゃ~



それはこっちのセリフだい!

熊吉が残したのまで食うからだよ。
でもスッキリしたっしょ。

で、この後、爆睡。


c0145016_161451.jpg



c0145016_1615094.jpg



が、ご飯タイムにはやっぱりやってくる。


c0145016_1615663.jpg
んべ、んべ~

[PR]
Commented by あずあず at 2009-02-01 18:43 x
わかる。わかる。
あずきもお尻の手入れがあんまりというか
抱いた途端に「ぷーん」って臭うことが。。。。
出かけるまえに臭いが私について、お風呂入ったこともある。
うちもムースで濡らしたティッシュで尻尾の下をふきふき。
「赤ちゃんのお尻ふきのムース」を使ってます。
舐めても大丈夫って、昔「ペット博」でもらったサンプルよ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 19:01
◆あずあずさんへ

へぇ~そんなのあるんだね。知らなかったよ。
うちはいつも人間の化粧落としコットンを多めに重ねてお湯で湿らせてる。
ブラッシングの時はどう?やっぱ校門ひろがってる?
うちは小太郎がブラッシングの時、とっても臭いの。
「ペット博」、一回も行ったことないなぁ。
あ、コストコも一回も行ったことないのよ。
だって歩いて帰ってくるのは、荷物が多くて無理だもんね。うち車ないのよ。
Commented by luckynyanzs at 2009-02-01 22:10
私もわかる~。
おしり回りについてるとショックだよね~(^^;)
ジンは小さい時からニオイやすいタイプ。。
でも、短毛だからいいのよ、フィズがちょっとゆるめの時は、
大変なのよ~。
小太ちゃん、お疲れさま(もちろん、しましまさんも)♪
小太ちゃんの後ろ足、肉球まわりの毛をかってるの?
とっても綺麗だわ。
Commented by きょっぴい at 2009-02-01 23:36 x
小太郎くん、やはり柔らかめだったんだね。
じゃ拭かないと臭っちゃうよね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-02 22:07
◆しろさんへ

うん、畳に落ちてた日にゃあ・・・オーノーよ。
でもだいたいコロッコロが多いから、そこは助かるよ。
小太郎の場合もいつもよりちょこっと柔らかかった位だったから大丈夫。
そう、そう、スノコ(親戚猫)が一時おなかがゆるくて大変だったらしい。
臭いからってよく洗われてたよ。
今では、お知り周りの毛をカットされてるんじゃなかったかな?
ふふふ、ありがとう。
えへへ~小太郎は、ブツを埋めないで手先だけはよく毛づくろいと爪の手入れを自分でしてるからだよ。小太郎、ほめられたよぉ~ほほほ
Commented by shima2nikki at 2009-02-02 22:09
◆きょっぴいさんへ

うん、ほんとに細く小さいのがついてたらしい。
で、その後ふいたら結構ふけたよ。ははは

2月になったから、まさにゃんさん作のお帽子かぶってるぼっちゃんになったよ。
ありがとうね。
by shima2nikki | 2009-02-01 18:28 | トイレがらみ | Comments(6)

しましま雑種猫との日常


by しましま