しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

テレビ周りでハンディモップ

昨日(30日)の続きです。

午後からテレビのメタルラックを組み替えましたさ。


c0145016_20325036.jpg



すごい真剣に私の手元を見てますなぁ。


c0145016_20325750.jpg
ふふん、コレが気になるんですな。



小太郎がちびっ子の時に買ってきたんだけど、すっかり忘れてしまいこんでた。
猫様と暮らしてる方は、既にご存知と思うが巨大猫じゃらし状態だったのよ。
掃除どころじゃなかったの。

成長したからもう大丈夫かな?
と、テレビの掃除に出してみた。

熊吉は初めてだよね。どう?


c0145016_2033310.jpg
新しい敵にゃ~



あなたさまにとって、やっぱ掃除用具は敵なのね。わはは
ん?小太郎がいない。


ぎゃ~!
そこはまだホコリだらけ。


c0145016_2033957.jpg
見つかっちったにゃっ



普段はテレビの裏は入れないからね。
いたずら坊主だい。


で、何とか模様替え完成。
チューゲットの前に座って動かせにゃ~みたいにしてたからスイッチを入れてあげた。
したっぱ居眠りこいてるよ。


c0145016_20331651.jpg
ちゃんと起きてるにゃ~



c0145016_20332277.jpg



もし、もし、寝たらしい。
スイッチを切ってみたが・・・


c0145016_20332922.jpg



微動だにせず。でかい尻たい!

お二方が寝たから私はテレビ鑑賞よ。


c0145016_20333682.jpg
28歳のクロばあちゃん。



まだまだ元気で長生きしてや。
うちもあやかりたい。

ちなみに熊吉は、苺ベッド小の上で寝てますの。
黒い耳見えるかな?
[PR]
Commented by at 2009-01-31 22:06 x
なんかし始めるとホントに良くお邪魔隊が駆けつけてくれます。
ウンウン。
ウチもラックを組み立てようかと思ったけど勝手にやってくれてるからナシに。
ハンディーモップは、いつも色々なところに運ばれてます。
そっか巨大な猫じゃらしなのか(笑)
Commented by あずあず at 2009-01-31 22:20 x
お邪魔隊、わかるよーーー。今だけは、ここだけは勘弁してって場所に
必ず入るよね。ありゃぜったいわざとだよね。「相手しろ。」ってことか??
ハンディモップ・・・巨大猫じゃらしと思いきや、うちは怖がるんだよね。
様子を見て、いったん近づいて逃げるズラ・・・
さっきまでTVドラマ「銭ゲバ」見てたから、語尾に「ズラ」を付けるのが
私の中で流行中。。。。
Commented by たぁ at 2009-01-31 23:23 x
クロおばぁちゃん、私も見ました!
お元気だったよねぇ。ホント、あやかってほしいね。
うちも年末の掃除の時にハンディモップ買ってみたんだけど、
rinがかなり興奮して飛び掛ってきて、流血沙汰になったよ。。。(;△;)
mikuと違って手に噛み付いたりしないので油断してた。
熊ちゃんみたいにちゃいちゃい攻撃だったら可愛いんだけどな。
小太ちゃんのバックショット、迫力満点(笑)
ラックがキャットタワー化してるのね~テレビのガードにはナイスアイデア!(゚∇^d)
Commented by しま健母 at 2009-02-01 02:24 x
あーモップはうちも危険ww
モップどころか 台フキンで左右にフキフキする動きも危険で
油断するとガブガブ攻めです。
寝てるときは手足は布団から出せないし
やっぱり一人っ子なのがいけないのかなww
うちは床暖じゃないけどファンヒーターがガスヒーターのみなので
冬のガス代はとんでもない値段だよww
ガスオーブンもよく使うので2万円超www
そのかわり電気代はエアコン嫌いコタツ不設置だから安い
Commented by 沙羅 at 2009-02-01 02:37 x
にゃんこで28歳ってすごいな。
うちもみんな長生きして欲しいな~・・・
Commented by ちか at 2009-02-01 08:28 x
しましまさんコメントお久しぶりになってごめんよー。
これきっと攻撃するんじゃないのーって思ったらやっぱり熊吉くん攻撃したね(笑)
掃除用具はなぜか敵なんだね(≧ω≦)
見つかっちゃったの小太郎くん可愛いな~
あー私も見たよぽちたま!!凄いよねーくろおばあちゃんってー28歳って半端じゃないのに毛艶もあるしちゃんと自分でトイレも階段も下りてたよね。あやかりたいわー
Commented by しばシマイ at 2009-02-01 12:26 x
モップに興味津々ですね。
まだ、掃除してないところに入られるとね。。。
あ~。。。って気持ちになりますよね。。。
ネコさまは、楽しそうなんですがね。
小太郎くんも、嬉しそうだね。
ふふふっ。
熊吉くんは、新しい敵なのね。
モップは!ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:30
◆ぴさんへ

いやぁ~ぴさんとこは、お邪魔連隊だもんね。すごそうだぁ~ははは
いいよね、天然なキャットウォークな感じ。うらやましい。
ふふふ、いろんなとこに運ばれちゃうのね。
うちは、お掃除用具を隠しておかないとヒーローが休めないからなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:35
◆あずあずさんへ

ふふふ、やっぱりわざと?一人でノンビリ暮らしててもやるんだね。
え~!そうなの?さすが熊吉の姉貴分、お掃除用具は敵なのね。
ははは、テレビとかみてるとそうなるよね。
私なんかヤッターマンは、そんなに見てなかったのに、あずあずさんとこから覗いてから、頭の中でぐるぐる回ってるよ。
あ、それから、ゴムは誤飲に気をつけてね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:40
◆たぁさんへ

見た、見た?すんごいピカピカさんだったよね。
ほんとだよね。小太郎が28になったら私は、70よ。よぼよぼやね。ははは
rinさんは、まだお子ちゃまだからなぁ。ふふふ
そう、そう、猫様によって反応が全然違うんだよね。
小太郎、すごいでしょ?前にmikuさんみたいにスリムだったらよかったんだけどね。
rinさんもお気をつけてよ。
そう、そう、茶色の巨体に登られたら、テレビ壊れちゃうもんね。わはは
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:46
◆しま健母さんへ

あ、わかるよ。うちも窓の結露を雑巾でふく時、必ずついてくるもんさ。
寝ててもくるの。すんごいお邪魔隊なんだよ。
ははは、そういえばお姉んちで漫画本を読んでると天ちゃん(親戚猫)が下からチャイチャイするのを思い出した。そんな感じかな?
あと、足を動かすとしがみつくような事言ってたなぁ。会いたいなぁ。
いや、一人っ子は、一人っ子の幸せがあると思うよ。
それにしま健母さんとこは、お子さんがいるから楽しそうだよ。
うちなんかちびっ子がいないから全然遊んであげないもんね。
そっか、やっぱ料理上手な人はガス代がかかるのね。納得よ。
うちは来月からきっと通常料金さ。料理苦手だもんさ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:49
◆沙羅さんへ

そうでしょ?獣医師会から表彰されたような事言ってたよ。
それでね。よぼよぼじゃなくてシャッキっとしたばあちゃん猫だったの。
かっこよかったよ。
そうだよ。皆なるたけ長生きして欲しいよね。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 14:56
◆ちかさんへ

ちっとはよくなった?
偏頭痛だってから読み逃げしまくりよ。うちは休んでくれて大丈夫だよ。
私は、これはさすがに遊ぶかなぁ~と思ってたのに攻撃されちったよ。
うん、敵らしい。ははは
小太郎、普段爺臭いくせにこういう時だけちびっ子風なのよ。困ったオヤジよ。
そう、そう、先週ちかさんに教えてもらってたのにすっかり忘れてたんだけど、小太郎が寝てくれたから思い出してちょうどそこんとこだけ見れたのよ。
脱走とか事故とかに会わずに猫さん皆が長生きしてくれるといいと思うよ。
猫は、ギリギリまで我慢しちゃう生き物らしいから、心配なのだ。
Commented by shima2nikki at 2009-02-01 15:04
◆しばシマイさんへ

ほほほ、小太郎が乗ってるテレビ台はふいた後だったんだけど、テレビ画面の後ろがまだふいてなかったのだ。
そう、そう、こんな時だけちびっ子顔よ。
熊吉、絶対じゃらしのように遊んでくれると思ったのに・・・
ヒーローに変身しちゃったよ。ははは

1周年記念かぁ。普通やるよねぇ~すんごい大量だね。よかったね。
他でも見かけた里親募集の鼻黒ちゃん、誰かに似てると思ったら、ムーミンに出てくるモランに似てない?もちろん鼻黒ちゃんのが可愛いんだけどさ。
私、モランも結構好きなのよ。
by shima2nikki | 2009-01-31 21:04 | お邪魔隊 | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま