ほんとに嫌そう

昨日(30日)の様子っす。

朝、だんなと遊んでたところを撮ろうとしたが・・・


c0145016_9575888.jpg



せっかく写真が綺麗とほめられたのに、ぶれぶれでございます。

今度こそ!
と思ったのに、猫より気まぐれなだんな、遊びモード終了です。


c0145016_958710.jpg
もっと遊んでにゃ~



そうだよね。
でも、私よりこまめに遊んであげてると思うぞ。



洗い物をして、台所の檻から出てきたら、小太郎しかいない。
熊吉どこ行った?
あ、いた、いた、和室か。


c0145016_9581323.jpg
むむ!



あ~降りなくていいのに。

熊吉は、キャットタワーにいる時にそばに行くと降りちゃうの。
ごめんよ。


c0145016_95819100.jpg
何してんにゃ~



ついて来なくてもいいのに。嫌な予感・・・


c0145016_9582671.jpg
しましまのカバ!



ど~ん!
c0145016_9583151.jpg
へへん!



横取り小太郎さまだぁ~



***************************************



そして午後。
そんなに雨足強くないけど暗いねぇ~



なでるか?
c0145016_958379.jpg



みたいな顔してたので、撫でさせて頂きました。
しかし、撫でたところを鬼のように毛づくろいされるのは凹む。


***** そんなに嫌なのかい? *****
毛づくろい



猫本によると、毛づくろいで飼い主の匂いを堪能しているという。

ほんとか~?この顔を見よ。
絶対違うと思うぞ!
[PR]
Commented by あずあず at 2009-01-31 10:47 x
私も遊んでやんなきゃと思いつつ、ブログばっかりやってて
あんまり遊んでないな。。。。だって基本、追いかけて走るのが
好きみたいだから、こっちが飽きちゃって。。。追いかけるか。。。
えーー。飼い主の匂いを堪能???
(^m^)
自分以外の匂いがついたから、抹消してるように見えるが。。。
少なくてもウチはそうだ。絶対。
Commented by yamami at 2009-01-31 14:01 x
そうそう!うちも抱っこやトントンしてってみんなせがむのに
私からちょっと触ったりしたら『ゲッ!触られた!』みたいに
鬼舐めされています(T_T)なんなんだ~!

↓毎日、キッチンからベランダまでバケツで水を運んで
ワニくんを洗うのは大変なんだけど汚れたまま置いておくのは
飼い主としてよくないと思って(^_^;)
ワニくんは本当は毎日、水を変えて欲しくないかもしれないけど
水が臭いからリビングに置くのはやめよう、なんて絶対に
したくないと思って(^_^;)
この前、ダンナに「子犬だとパワフル過ぎてジュニア達も
大変だろうから保護犬で猫とも仲良くできる落ち着いた成犬だったら
大丈夫かな~?」ってなにげな~く言ってみたら
「飼い主の愛情をこれ以上取り合いさせる必要ないやん」って
言われてしまったから犬も一緒に暮らすのは無理みたい。
本当は夢なんだけどね~
Commented by しばシマイ at 2009-01-31 15:31 x
向こうからやってくるときは、しつこいのに、
こっちから触ろうとすると、
いや顔するんだよね。。。
でも、なんだかんだいって、
嬉しいはずよきっと!
熊吉くんそうよね。嬉しいわよね。
ね。ね。ねっ!

遊んでもらうとうれしいねっ。
熊吉くん、小太郎くん。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-31 20:19
◆あずあずさんへ

そういえば前にそんな記事見たなぁ。
追いかけっこ、うちは2匹だから馬が走ってるみたいにすごいよ。
その点、私は楽ちんなのだ。
うん、そうでしょ?うちもきっとそうだよ。だってとても嫌そうになめてるもんさ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-31 20:25
◆yamamiさんへ

え~!yamamiさんとこはしなさそうなのになぁ。
ほら、よく朝に化粧してる時とかうたさんが乗ってるじゃん。
あんなんいいなぁ~って思ってたんだよ。
あんまり重そうじゃないしさ。
うちの場合、たまに乗ってくる茶色いお方は、重量級だからね。

う~ん、犬の性格にもよるよね。猫を立ててくれるお方なら大丈夫かな?
お仕事してるから留守中に仲良くなる可能性もあるかも・・・
ってか、yamamiさんが親分タイプなら大丈夫じゃん。
ワンコは、ちゃんとしたリーダーがいると幸せそうだからね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-31 20:28
◆しばシマイさんへ

しばシマイさんとこもなの?やっぱ熊吉は、猫らしい猫なのね。
ほんと?喜んでるといいんだけどなぁ。
だって抱っこしててものどを鳴らす熊吉、なぞの男なのよ。
私はうれしいんだけど、本猫はどうかなぁ~?

猫より気まぐれ夫婦だから、ほんとにちょこっとしか遊んであげないの。
ちびっ子特大(甥っ子)がきた時なんか、猫様大喜びよ。
by shima2nikki | 2009-01-31 10:34 | 動画 | Comments(6)