床暖房は封印よ

もうすぐ日付が29日に変わる頃。


c0145016_810084.jpg



寝てますね。
で、約1時間後。


c0145016_810732.jpg



いつの間にか小太郎も参加です。



で、朝。


c0145016_8101334.jpg
おはよう



熊吉は?
カメラをひいてみましょう。


c0145016_810196.jpg



床暖中の下にいました。

この後、ガスの検針票を見てビックリ!
ガス代が1万円を超えましたの。
料理が苦手なしましま。昼はもっぱらおにぎりなどガスは使いません。
で、いつもは5千円位。
お得なコースに入ってるはずなのに、床暖ってお高くつくのね。


すたすたすた、ぽすっ

今日は熊吉だ。


c0145016_810256.jpg



週末は、雨なんだってよ。



この後、本屋さんへGO!


c0145016_8103011.jpg
くん、くん



ニャンコの匂いがするかな?

この本、中身も濃いがお値段もお高い。
もう床暖房はしないぞ!


c0145016_8104281.jpg



床暖しなくても転がってるしね、小太郎?


c0145016_8104947.jpg
うるさ~い!



なんですとー!
傷物にしたんだから写真くらい撮らせろ!


                                         ほれ!        
c0145016_8105780.jpg
       たいした事ないにゃ


一応、あまかじりらしい。
最近、爪を切っておいてよかった。

でも爪あとは痒くてかじってまた痛いのだよ。


ぽん、ぽん

ん、なぁに?


c0145016_811337.jpg
めし!



はい、はい。
[PR]
Commented by yamami at 2009-01-30 11:27 x
昨日は光熱費暴露ありがと~♪
やっぱりお得プランとか色々あるんだね~
私そんなの全然知らなくて他の方に電力会社に
相談してみたらって教えてもらいました。
テレビの指し棒に反応してくれるっていいよね~
うたが小さい時はたまにテレビを見ていたけど
今は誰も反応してくれなくって、こうゆう光景を
間近で見たいわ~少しは朝も楽しくなるよね!?
猫の玉手箱もう買ったのね♪
私、まだ買ってないのよ~休みに買いに走らなきゃ!
Commented by しばシマイ at 2009-01-30 13:14 x
本ゲットできたんだね。
私は、まだなんだよ。。。
ちょっと、時間がかかりそう。。。とほほ。
でも、ちゃんと、ゲットしますよ。ふふふっ。

床暖房って、結構かかるんだね。。。
我が家は、ぜんぜん違うから、わからないです。。。
ゴウくんと、コタツが大活躍です。
ファンクラブ会員がいますからね。ふふふっ。

小太郎くんも、ゴロゴロしてますね。
ふふふっ。
絨毯の上でゴロゴロは楽しいよね。
小太郎くん、熊吉くんは、端っこで、ウトウトかな?
ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-30 13:30
◆yamamiさんへ

そう、そう、最初見た時、うちの電力事情も・・・と検針票を探してたんだけど、全然見つからず、最後のほうのコメントになっちゃったよ。ははは
うち、あんまり遊んであげないせいか、テレビをよく見てるよ。
熊吉は指し棒が写ってる間に来れるんだけど、小太郎はドン臭いから指し棒がなくなってからテレビの前に来るの。可笑しいよ。
うん、うちの近所の本屋さんにいっぱいあった。びっくりしたよ。
うちの近所の本屋さんは、あんまり入ってこないことが多いのに、前のピンク色の時もいっぱい置いてあったさ。

yamamiさんは、マメだよね。
亀さん、可愛いけどずぼらな私じゃ一緒に暮らせないなぁ。
ワンコも大好きなんだけどねぇ~しつけてあげられないから一緒に暮らせないのよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-30 13:52
◆しばシマイさんへ

うん、私はちかさんとことしかわからないんだけど、しばシマイさんは、いろんなところに見に行ってるから皆知ってる猫さんたちかな?
ちかさんところで紹介されてた時だけ、ちょこっと覗きに行ってたお方々が載ってた。
かけあしで歳を食っていく毛むくじゃらさんたち、いつかはお別れが来るのを承知で一緒に暮らしてるけど、やっぱりず~と先であって欲しい。
天スノ(親戚猫)に異様に会いたくなってしまいました。

うちはいつでもゴロゴロしてるんだよ。そんな写真ばっかでしょ?ふふふ

しばシマイさんとワンちゃんズとゴウくんは、ハナレで暮らしてるの?
なんだか秘密基地みたいでいいなぁ。
ヘアサロンのDVDかと思っちゃったよ。ありえねぇって!
Commented by nyansaku at 2009-01-30 20:52
そうなんだ、床暖房ってそんなにお金かかるのか・・・。
床暖房がついてなくてもやっぱりごろごろは床が楽しいよね。
あれ、素足でコタちゃんと対戦したんですか?いたそうだなー。そうそう、痛い後はかゆいですよね。うちは爪を切らせない怖いハンターがいるので、素手と素足はガードしてます・・・。

今晩からが大雨になるみたいですねー。明日も一日中雨。にゃんずと遊べってことかな?
Commented by shima2nikki at 2009-01-30 23:36
◆にゃんさくさんへ

うん、たぶん。つけっぱなしで寝ちゃったり、人間がいないとこだからすっかり消すのを忘れちゃってたのが敗因と思われるのよ。
いや、まさかやられると思ってなくて、余裕でカメラ片手に持ったの。
ふだん靴下はいてないもんだから、まいったさ。
ん?誰?ハンターといえばさくらさんかな?

そちらも大雨?こっちは久しぶりにいっぱい降ってるよ。
Commented by あずあず at 2009-01-31 08:16 x
うちは、ガス代は5~8千円じゃないかな。たぶん。(←いつもあんまり見てない。エアコンと床暖房とどっちが安いのかな。
うちは暖房は床暖房だけで、週に合計で2,3時間つけるかつけないか位。エアコンは冬は使わない。コタツはない。
基本は毛布と厚着・・。
夏のエアコンのほうが、高いかな。私は消してるけど、旦那が冷房をつけるからな。
Commented by shima2nikki at 2009-01-31 09:33
◆あずあずさんへ

エアコンのが高いんじゃん?うちも夏しか使わないのよ。
小太郎が来た時は、28度でフル稼働だったよ。
あんまりけちょけちょで心配でねぇ~暑くて死んだらいかんと思ってさ。バカだよね。
冬はコタツ大活躍よ。
仕事に行ってる頃は、ホットカーペットが最高!って思ってたのよ。今は、ホットカーペットもだんなのと私の(独身時代が長かったから)が押入れに入ってる。

今日、雨、すごかったね。だんなさん仕事だよね。
きっとずぶぬれだったんじゃない?あずあずさん、休みでよかったね。
写真綺麗?ふふふ、お褒めいただいて光栄の行ったり着たりです。
by shima2nikki | 2009-01-30 08:50 | お邪魔隊 | Comments(8)