しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

腹ぺこ隊

またさぼっちった。昨日(23日)のようすっす。

熊吉が転がってたので近寄っていくと・・・


c0145016_18261762.jpg
めし~!



みたいに叫んでる熊吉が撮れました。怖いっす。
お腹すいたのね。とほほ

で、お食事後は、ご満足されて座椅子でお休みよ。
いつの間にか茶魔人も一緒に寝てましたの。


c0145016_18262542.jpg



お二方、苦悶のお顔に見えるのは気のせい?



で、夜7時ころ。


c0145016_18263212.jpg
めし!


c0145016_18263991.jpg
出せにゃ!



金曜の午後7時といえば、アレを見なきゃね。
ごはんちょこっと待ってよ。


c0145016_18271134.jpg
そろそろメシなんだけど・・・


c0145016_18271735.jpg
にゃんこにゃ~


c0145016_18272316.jpg
仕方ないにゃ~



c0145016_18272942.jpg



と、しばらくテレビを見ておりました。
熊吉には、小太郎も甘いのだ。ずるいぞ!
[PR]
Commented by あずあず at 2009-01-24 23:09 x
腹時計があるのか。
熊吉っちゃん、「めし!」って顔してるよ。
よく撮れたな、この写真、いい写真じゃ。
って、これ入力してたら、猫次郎(あずき)がキーボード
歩いた・・・・。
Commented by ちか at 2009-01-25 05:15 x
しましまさんおはよ~金曜の7時ってぽちたまかな?来週28歳の猫が出るって噂を聞いたよー。
最初の熊吉くんのめしーってのはピッタリだね。
うちはご飯全然待ってくくれないわーやっぱりクーが来てからもう全然待ってくれなくなったー。
朝も段々早くなって今日は2時だよー朝じゃないよー(涙)
Commented by しばシマイ at 2009-01-25 12:29 x
熊吉くん、いいかおだぁ~ふふふっ。
小太郎くんは、熊吉くんには、
甘いんだね。ふふふっ。
やっぱり、二人は仲良しさんだね。
ふふふっ。
しましまさんにも、
これくらい甘くなってくれると
嬉しいね。ふふふっ。
Commented by 沙羅 at 2009-01-25 13:49 x
飯~って、本当にそう叫んでるように見える(笑)
ご飯ねだりに来るときのにゃんこの顔って
なんだか必死なんですよね~。
それにしても仲良しさんですね♪
Commented by しろぱん at 2009-01-25 20:52 x
熊吉君目を輝かせて、めし~!って
叫んでるみたい~。(^^)
ほんと!食事の後は、幸せそうな寝顔ですね♪
ご飯は7時過ぎなのかな?
菜々は、私が仕事から帰る5時半位には、
待ってましたと言わんばかりに、
めし~!って大騒ぎなんですよっ。
そして、すぐあげちゃう私です。(^^;
Commented by たぁ at 2009-01-25 22:49 x
かなり遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとうでした!
しましまさんにとって素敵な一年になりますようにd(゚-^*)

体調はもう大丈夫?無理せずお大事にしてくださいね。

熊ちゃん、テレビに釘付けだね~!にゃんこだってわかるのかな?
うちはmikuがN○Kの天気予報の差し棒にいつも釘付けになってる。
あの先の丸いのが気になるみたい。

熊ちゃんもお喋り猫さんなんだよね。ゴハン時ってかなり鳴く?
小太ちゃんも熊ちゃんには甘いのね(o^∇^o)
うちも腹時計かなり正確よ~。
休日に寝坊して朝ゴハン遅れるとお嬢様はきっちりリバースなさるのよ…(T_T)胃酸が出すぎちゃうのかな。
お坊ちゃまは大丈夫なんだけどねぇ。
小太ちゃんと熊ちゃんはそんなことない?
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:22
◆あずあずさんへ

そうっしょ!ベストショットだよね。偶然ってすんばらしい♪
熊吉は、やっぱりあずきさんに似てるよ。
だからもし小太郎がいなかったら出しっぱなしでOKな気がするよ。
いっぱい出しても食べないんだもん。自分で調節するみたい。
あずきさん、おやつには表れるのね。うちはおやつやらないからなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:26
◆ちかさんへ

ごめんよぉ~こんばんは。今日は全然PC開けなかったの。
そうだよ。関西でも同じ時間?熊吉が目が釘付けだったの。
来週はご長寿猫さんなの?それは見なきゃ!最後のほう見れなかったのよ。
クーちゃんは、食いしん坊だなぁ。
もふもふ度は、熊吉と同じくらいかな?熊吉も毛が柔らかいのよ。
2時は、うちの寝る時間だよ。夜だね。ご苦労様。
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:31
◆しばシマイさんへ

そうっしょ、前に小太郎の奇跡の1枚があったんだけど、これは熊吉の奇跡の1枚だよ。これ以上のものは、きっと撮れん気がするよ。ははは
そうなのよ。小太郎、熊吉には優しいくせに、私にはガブガブするんだよ。
今はいてる熊さんパジャマズボンもいつまでもつやら・・・
猫ってこんなに噛み付くんだねぇ~いろんな物が穴だらけだよ。とほほ
ん?そろそろ帰ってきてるかな?雪道(溶けてた?)はどうだった?
でもコレを見るのは明日だね。寒いからお散歩も一苦労だ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:37
◆沙羅さんへ

見えるでしょ?ふふふ
そう、そう、必死だよね。ななさんもだよね。
にゃすこさん&にゃ~こさんと仲良し度は一緒?
アロハ隊入隊おめでとう。鉄砲玉には笑ったさ♪
白が入ってる猫さんは、赤が似合うよね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:44
◆しろぱんさんへ

ベストショットでしょ?奇跡の一枚よ。ふふふ
ご飯は、小太郎がダイエット中なので、1日6回になってます。
考えられないっしょ?
何とか回数を減らそうと量を増やすと熊吉が残すのでこうなりました。
菜々さんは、体重コントロールばっちりでしょ?そんな感じがします。
猫も犬も人間と一緒でいろんなお方がいて面白いですよね。
うちも性格全然違います。そういえば実家のわんズもでした。
Commented by shima2nikki at 2009-01-25 23:55
◆たぁさんへ

ふふふ、ありがとうでした。この歳になると1年が早いっすよ。
うん、大丈夫だよ。ありがとうね。寒いからたぁさんも気をつけてね。

熊吉、猫もだけど犬も気になるみたいよ。
ほら、熊吉の実家にはゴールデンのメル姉さんがいるからね。
小太郎と一緒よ。じゃ、テレビで新聞とか指してる時も反応するっしょ?
うち、朝の情報番組の時、テレビの前に走っていくよ。

鳴く、鳴く、雄たけびよ。きっとrinさんとどっこいよ。
小太郎は甘いよ。mikuさんも甘いかな?
う~ん、熊吉はそんな感じになる時がある。
1日のご飯の回数を減らそうと多めに出したら、ゲロったり下痢ったりする。
でも、それ以外では吐いたりしないなぁ。
by shima2nikki | 2009-01-24 18:57 | お邪魔隊 | Comments(12)

by しましま