喋るのも書くのも苦手っす

まずは、昨日(19日)でございます。


c0145016_1952824.jpg
また観てんのかぁ~


c0145016_19521481.jpg
あ、鳥?



熊吉の事ではありません。
やっぱよろい熊でございます。


c0145016_19522194.jpg



このシーンを見てて思い出した。

スーパーのゲーセンに動く巨大(2mくらい?)な乗り物があったのをご存知だろうか?
当時すごい乗りたかったらしい、お姉さまのお子様(どっちか忘れた)
根負けしたお姉さまの指令により、私が一緒に乗ったんだよなぁ。
ちょうどこんな感じ。
でも歩くの遅くてねぇ~いや~恥ずかしかった。

懐かしい~お子様方、ちびっ子だったなぁ。
乗った事あるお方は、いるかな?


*************************************



で、本日のようすっす。


c0145016_19522748.jpg
じ~


c0145016_19523362.jpg
オレも



ご飯を所望らしいです。
知る人ぞ知るササミ王国の「じっと見つめ隊」に入れそうっす。


***** おまけ *****
c0145016_19523845.jpg
こたつあっち~



小太郎さん、そこも床暖でございますよ。

小太郎は、このストライプのクッションが大好きざんす。




コメントくださる方々へ。

お返事、もしかしてご本人にもよくわからんかもです。
へんてこでごめんなさい。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-01-21 12:54 x
床暖いいですね。
小太郎くん、ぼくの場所って感じで、
誰にも渡さない感じがよく伝わってきます。ふふっ。
熊吉くんも、小太郎くんも、
じっと見つめ隊に入ったんですか。
ふふふっ。
ムギっち計画ちゃくちゃく進行中ですね。あはは。
我が家の場合は、ぼんぼんと、しろぴぃは
見つめ隊ですが、
クーは、母の足を突っつきます。(積極アピール隊です。)
あはは。
そして、蹴られたり、踏まれそうになることもしばしば・・・。
それでも、へこたれない、気にならないようです。あはは。

P.S そうそう、田舎の人って、ほんと用件だけ言われます。
ダレ?ってって、思いますよね。
Commented by masa-azu at 2009-01-21 14:51
しましまさん、体の調子はいかがですか~?
こんな季節だし、無理なさらないでね。

小太郎君、ストライプのクッションに寄りかかってるのが
まるでアズみたい・・・。(^^)
こういうのに寄りかかるの、好きですよねぇ。
私なんていつもアズとクッションの争奪戦です。

やっぱり熊ちゃんって、いつまでたっても子供みたいな顔に
見えるんだけど・・・。
私だけ?
赤ちゃんみたいでホント可愛い!
Commented by at 2009-01-21 18:10 x
あんぱんまん自動車には、ウチのチビッコ台風と一緒に乗ったけど、めっちゃスローリーで恥ずかしかった~。
ウチはじっと見つめ隊、入れそうにないな(笑)
大声でにゃーにゃー、ズボンで爪研ぎ、爪立て猫背のばしと強行突破型なので…
Commented by しろぱん at 2009-01-21 21:14 x
熊吉君も鳥さんに夢中ですね♪
菜々も、じっと見つめ隊に入れてもらえるかな。(^^)
子供の頃、ボタンを踏むと動く車みたいなのは、
乗った事ありますよ~。
スイス~イと運転してる気分で、楽しかったな♪
Commented by あずあず at 2009-01-21 21:28 x
今日の熊吉っちゃん、あずきによく似てるよ!
色合いっていうか模様がそっくりなんだけどさ
これって、キジトラ?サバトラ?いや黒トラ?
あずきちゃんは黒が一番多い。

コメントはどうでも平気っす。私のいつも読み逃げ
ばかりで、暇なときしかコメント書いてない。
おまけに自分の記事のコメントへの返事もまとめ書き。
お互い自由にいこう!
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:15
◆しばシマイさんへ

床暖、結構いいみたいです。
ははは、うちは一瞬なので見つめ隊は無理かもです。
クーちゃんは、何でお母様の足を突っつくのかな?
小太郎は、爪でサクリ&スウェットガブリですよ。
私がへこたれます。とほほ

今日は、CD販売の裏事情だったね。
そんな事とは全然気がつかなかったよ。そうだよね。売れ残ったら困るもんね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:20
◆まさにゃんさんへ

なんとなく治った気がします。
大騒ぎしてすみません。まさにゃんさんも変な陽気だから気をつけてね。

えー!アズキさんとうちの爺が・・・考えられない。

熊吉のほうがアズキさんに似てる気がするよ。
だってうちも抱っこ嫌いだもん。あとで抱っこの刑、載せるね。
きっと脱出しようとしてる姿は一緒だよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:25
◆ぴさんへ

あんぱんまん自転車?固定されてるヤツかな?
私はお姉さまの命令だけど、ぴさんはお姉さまだから自主的に乗ったのね。
えらいなぁ。ふふふ
強行突破型なの?でもみんなで一瞬見つめてる事ってない?
うちは一瞬見つめ隊なの。特に小太郎が一瞬見つめ隊後、強行突破型よ。

障子わたり、ちびっ子ならではだね。うちなら折れるよ。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:35
◆しろぱんさんへ

菜々さんは、じっと見つめ隊って言うより、クリクリ見つめ隊だね。
ボタンを踏むと動く車?どんなだろ?カートみたいのかな?
私が乗ったのはねぇ~4つの足が動いてフロアをまっすぐ歩くのなの。
着ぐるみみたいな毛並みなのよ。
しろぱんさんは、通いちびっ子さんと乗ってそうだと思ったんだけどなぁ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:39
◆あずあずさんへ

いつも似てるって!
うちも一緒だよ。サバトラにしては黒いよねぇ~
デビトラ?わはは

そう?私のお返事わかりづらいかなぁって思ってさ。
でも常連さんは、なんとなくわかってくれるよね!
by shima2nikki | 2009-01-20 20:35 | しましま | Comments(10)