やっと観たのだ、どんとどん!

昨日(18日)の様子っす。


c0145016_12501668.jpg



何してるのかな?


c0145016_12502256.jpg



まったりしてるだけだった。

そうだ。体重でも量ろう。
と、体重計を置いてみたら自ら乗るのがこのお方。


c0145016_12502921.jpg



げ!やばいよ~
熊吉も量ってみよう!
じゃ、小太郎どいてね。

熊吉おいで~


てけてけて~コロン


c0145016_12503515.jpg



いや、体重計に転がって欲しいんだけどなぁ。
無理?



何乗せてんにゃ?
c0145016_12504160.jpg



口惜しいから手近なものを乗せてみた。

でも、一瞬抱っこして乗せたら、4.8kgくらいだったような・・・現状維持?




*************************************



Wのつく有料放送で、「ライラの冒険」を放送してたのでやっと見れたよ。


c0145016_12505261.jpgc0145016_1251190.jpg


よろい熊、真っ黒なお鼻が素敵♪
一緒に寝たらふっかふかそうだぁ。

それにパンタライモン。
ちびっ子の頃に一緒に寝てたパンちゃんといたっちゃんを思い出した。
(パンダといたちのぬいぐるみなの。そのまんまのネーミングだなぁ。)
一心同体、いつでも一緒にいられるなんて夢のようだ。

と思ってうちの奴らの様子を伺うと・・・


c0145016_1251728.jpg
床暖にご満悦なデビル。


c0145016_12511360.jpg
テレビの上で変な体制な永遠のちびっ子爺。



そしてだんなは、パチでいないんですのよ。




体調は、昨日の夕方またお腹がゴロゴロしたけど、今現在(19日)は大丈夫そうです。
インフルエンザとか流行ってるらしいです。
皆さんお気をつけて。

体調を崩してる人や毛むくじゃらさんもお大事にね。
[PR]
Commented by yamami at 2009-01-19 17:06 x
お腹のゴロゴロも治まったみたいで良かったね!
熊吉くんが自ら挟まっているのはイスの脚ですか?
前から見た伸びた手がかわいいわ~
熊吉くんはしっくりと挟まって気分はご機嫌なんでしょうね!
君はいったい何を考えているの?って伺ってみたいね。

うちも体重計ったけどうたは一人で人間用の体重計に乗ってたわ。
でも、一応、私が抱っこしてもう1度計ったけどね。

↓私の知り合いの猫友さんちは棒が取れたんじゃなくて
噛み切られてた(^_^;)
噛み切られた棒をまたくくりつけて先にヒモをむすんで
ヒモがクルクル回るようにしてたわ~

Commented by 沙羅 at 2009-01-19 21:53 x
おなかの調子はどうですか~?
最近ちらっと来るとコメント閉店だったから
相当調子悪いのかな~?と心配していました。
私のほうはいろいろへこみつつも元気です。

そうそう、ライラ私も見ましたよ~
ちょっとしたツテでタダ券もらって映画館で見ましたが
これ、続き気になりますよね。やらないなんて残念です。
そしてよろい熊。これ見た頃は、すごくバニラを彷彿とさせて
臆病で、威嚇魔で、そして甘えっ子で。。
バニラを一時バーニスンと呼んでいました(笑)
なんだか、映画館で見たのが懐かしいです。
Commented by ちびすけ at 2009-01-20 01:20 x
小太郎くん、貫禄ある数字だね。
そんな小太郎君が好き。
最後の顔がひしゃげてるお写真、
ウチのちびかと思っちゃった。
爺度合いでは負けてないっすよ。ふふ
Commented by しばシマイ at 2009-01-20 13:03 x
しましまさんも、調子よくなりましたか?
私も風邪引いちゃいましたが、
私は、薬とサプリの併用で調子がいいようです。
 小太郎くん、好きだよ。ふふふっ。
熊吉くん現状維持だったんだね。
体重。
最後の写真、二人とも
ほんと気持ちよさそうに寝てるね。ふふふっ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-20 19:26
◆yamamiさんへ

うん、もうまいったよ。
そうだよ。オモチャ売り場とかによくあるお子ちゃま用の椅子なの。
このイスの脚の間に入るのが熊吉はなぜか好きなのだ。
きっと何にも考えてないよ。ははは

yamamiさんちは、みんなスリムでいいなぁ。

噛み切るのはすごいね。うちは先のほうに割り箸を挟んだりしてみたよ。
でもそろそろ食いつきが悪くなってきたから隠さなきゃ!

ジュニアさんは、歯石はまだ大丈夫?
うちは、7歳くらいになって様子を見て歯石を取ってもらおうかと思ってるんだよ。
やっぱ全身麻酔かなぁ。その頃になったらお医者さんに相談するんだ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-20 19:39
◆沙羅さんへ

よくなったよ。ありがとうね。
そだね。残念だったよね。

えー!続きは無しなの?知らなかったよ。人気なかったのかな?
よろい熊、情けないお顔なのに、やっぱり男の中の男だよね。
白いお方と暮らしてる人は、やっぱダブるのね。

猫様方がぐあいが悪いとどうして欲しいのかしゃべってくれ!と思うよね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-20 19:43
◆ちびすけさんへ

そうっしょ?超でかよ。
さっきもお腹がすいたと私の背中に爪を立ててました。とほほ
えー!スーパーヘビメタなのに、あ、ありがとう。
いや、いや、ちびさんのような渋い魅力は、ござらんよ。えへへ
Commented by shima2nikki at 2009-01-20 19:50
◆しばシマイさんへ

うん、ありがとうね。おかげさまでよくなったよ。
しばシマイさんも、よくなってきたならよかったね。
うちの薬はパブロンゴールド顆粒よ。
あら、しばシマイさんもデブ専?ふふふ、ありがとうね。

クーちゃんって名前の黒いお方は、面白い方が多いのかしら?
しろぴぃさんっていいお方だわ♪
今日、スーパーで大学いも味を発見したけど、まだやめておいた。
限定だよね。期間のうちに食べれるかなぁ。
あ、うちの実家(田舎)では、電話でいきなり用件を言うんだよ。
絶対名乗らないの。じじばばは、わかるんだろうけど、私はわからんよ。
田舎ってそういう感じだよね。お疲れさん。
Commented by あずあず at 2009-01-20 19:55 x
ライラの冒険、どうだった??ちょっと見たかったりするのだ。
今年の風邪は酷いみたいだね。職場でもインフルエンザでも
無いのに、39度熱出た人がいたよ。
お大事にね。
ところで、excite blogって使い心地どう?
gooブログ、コメントを自動受付にしてるのに
自動で表示されない、更新されない事象が起きて
ちょっと嫌になった・・・
Commented by shima2nikki at 2009-01-20 20:45
◆あずあずさんへ

うんとね。話的には、可もなく不可もなくって感じかなぁ。
でも動物好きには、たまらん感じ。出てくるお方が可愛いのよ。
ははは、風邪をひいてるのは他のお方よ。私は胃腸が悪かったみたい。
熱も鼻水もせきも出なかったもんさ。
もう治ったよ。ありがとうね。あずあずさんも気をつけてよ。
う~ん、エキサイト、好きなブログが多かったからここにしたけど、どうだろうなぁ。
ごめんね。他を使ったことがないからわからんよ。
Commented by nyansaku at 2009-01-21 20:16
ライラの冒険、飛行機の中でみました!何も知らずに見たので、ダイモンの存在にすごいインパクトを受けましたよ~。続きみたいがみたい!

勝手に体重計に乗ってくれていいなー、こたちゃん。
あ、でもその体重はきっとクッションの重さもはいっているということにしとこう・・・。
Commented by shima2nikki at 2009-01-22 00:29
◆にゃんさくさんへ

私もよろい熊しか知らなかったから、ダイモン見ていいなぁって思ったよ。
生きてる間は、ずーと一緒。死ぬのも一緒。

ふふふ、体重計に4つ足で乗ってた時は、もっと少なかったんだよ。
どっしりと座ったら数字が上がっちゃったの。ケツ圧かしらね。

さくらさんったら、ふふふ。
by shima2nikki | 2009-01-19 13:22 | 体重 | Comments(12)