ひよちゃん&床暖

11日(日曜)の夜、ドームベッドのひよちゃんを設置して約20分後。


c0145016_0353180.jpg



小太郎が気に入ってくれたらしい。
さあ、熊吉よ!お入りなさいな。


c0145016_0353918.jpg



ん?だめかい?
で、この1時間後。


c0145016_0354675.jpg
う~む


c0145016_0355342.jpg
やっと入ったかにゃ~


c0145016_036086.jpg
やっぱこっちのがいいにゃ~



で、この3時間後。


c0145016_036634.jpg
う~む



熊吉。いちおう入っては見るものの、1分ともたずに出てくるの。
なんでだろ?臭うのか?



*************************************



12日(月曜)の朝。


c0145016_0361419.jpg
のび~ん


c0145016_0362171.jpg
そろそろだにゃ!


c0145016_0362866.jpg
めしくれ!



小太郎、手を上げるのはなぜ?ご飯招き猫?
あれ?熊吉が来ないよ。どこ行った~


c0145016_0363574.jpg
ふむふむ



おお!熊吉が転がってるよ。
きゃ~これは、ご飯の時間はもう少し後にしよう。

と、思ったが茶色い食いしん坊にガブガブされたのでこの一瞬だけだった。


ご飯の終わった熊吉、なにやら言いたそうですよ。


c0145016_0364322.jpg
なんだか・・・


c0145016_0365092.jpg
気持ちいいにゃ~


c0145016_0365678.jpg
ん?


c0145016_03738.jpg
あっち行けにゃ~



このマンションを購入してそろそろ1年半、はじめて床暖房を稼動。
気持ちよさそうな熊吉を撮ってたら、怒られちった。


c0145016_037969.jpg



小太郎は、まだ気づいてないようです。

で、30分後。


c0145016_0371638.jpg



床暖房よりも小太郎のそばのがいいらしい。
ひよちゃんで寝たらいいのに。


c0145016_03722100.jpg
ん?




***** 気づくの遅いよ *****
c0145016_0372870.jpg
何だかぬくいにゃ~



もう夜時間ですよ。
[PR]
Commented by ちか at 2009-01-14 08:57 x
おはよ~しましまさんコメありがとね~動画見たよ~ほんと足長いよね~♪
うわ~ひよこのドーム型欲しい!!このベットはあまり見た事ないな~。でーシマシマさんもうすぐ誕生日なの?
いつかな??おめでと~体調は戻ったかな?
熊吉君も結構このベット気になってるじゃないの~ドーム型ってのはうちでは外れがないのよ~
しましまさんとこの苺ちゃんベットみたいなのはうちはほとんど入ってくれなくってね。
あんなベットで猫団子してくれるのが夢なんだけどな~
しましまさんとこ床暖房ついてんの!きゃー羨ましい!
Commented by shima2nikki at 2009-01-14 09:25
◆ちかさんへ

おはよう!だよね。やっぱ女の子の猫さんは可愛いよね。
ひよちゃんじゃなくてんとう虫もあったんだよ。でも黒が嫌だからコレにしたの。
うん、そうなのだ。ふふふ、もうすぐ43歳よ。でも心はお子ちゃまさ。←キモっ!
たぶん月よりの使者のせいもあるんだと思うけど、胃腸の調子が悪くて今回はほんとに参ってるよ。昨日は絶食さ。夜になってやっと食べたよ。
ん?熊吉?う~ん、あんまり入らないよ。もっぱら小太郎だね。
そだね。オープンのほうが写真は、撮りやすくていいよね。
うん、床暖、リビングのキャットタワーがある方面の半分くらいがそうなの。
こたつがあるところはないのよ。
うちが買った時は、リビングだけは床暖房ついてるところが多かった。
今は何が多いんだろうね。やっぱ流行ってあるのかなぁ。
今日もちと気持ち悪い。つわりかぁ~ははは、ありえねぇ~
Commented by ちゃーちゃん at 2009-01-14 12:54 x
遅ればせながら~
お誕生日おめでとう!!
ひよちゃんベッド、可愛いね~。
一瞬でも入ってくれてよかったよかった。
そのうち大好きな場所になるよ~。
ん。。。だけど床暖房かぁ・・・
それには勝てないかもしれんねぇ。
にしても!1年半も稼働させてなかったの~!?
うちにはないから羨ましいっす。(安賃貸)

今年一年がしましまさんにとって素敵な年となりますように♪
Commented by しばシマイ at 2009-01-14 13:18 x
ぴよちゃん、かわいいですね。
熊吉くんも、小太郎くんも、
それぞれ入ってくれたみたいですね。
ずっとはなかなか入ってくれないようですね。
ぴよちゃんに
二人で入ってほしいなぁ~
なんて、贅沢かしらねぇ???
ぴよちゃんハウス入った姿、とってもかわいいですね。
Commented by ミルスベン at 2009-01-14 13:52 x
記事にコメント書いてくれてありがと、しましまさん。
それから、お誕生日なんですね。
おめでとう~。
かわいいひよちゃんベッド、買ってもらったんですね♪
うちも、欲しい欲しいと思いつつ、
結局、ドーム型にはまだ、挑戦してないのです。

床暖房をフルに使ってるから、
うちの3猫は、フローリングで寝転んでることが多いですよ♪

ねねちゃんのこと、見守ってくださって、
本当にありがとうございました。
Commented by トーニャ at 2009-01-14 17:49 x
おぉ!これがひよこベッドか~
千葉ニュータウンにある巨大なホームセンターでテントウムシを見たぞ。
あったかくて狭くて落ち着くのに、なんで熊吉はいらないの~
うちのイチゴには、いろんな猫がかわるがわる入ってます...

しましまさん、ひのえうまだね♪
タメタメ!
Commented by あずあず at 2009-01-14 19:53 x
ひよちゃんベッド可愛いね。
うちもぷーさんベッドがあるけど、全く入らずだよ。。
え? 床暖房初めて使ったって?
そりゃすごい。うちは購入して5年だけど、ものめずらしさで
最初の冬が一番使った。
今はケチって、極寒の夜に少しだけ使ってます。
Commented by ちびすけ at 2009-01-14 20:58 x
お誕生週おめでとう!(私も11日だったよ(関係ないにゃ))
ひよこという割りには、でかいけど、いいね。あったかそうだ。
今年もよろしくお願いします。
いろいろありがとう!
Commented by しろぱん at 2009-01-14 22:20 x
今週お誕生日なんですねっ!おめでとうございます!!
ぴよちゃん可愛いっ♪私も欲しいな~。
でも私が欲しくても、菜々も欲しいとは限らないんですよね。(^^;
私がいらないマグネットを、喜んでたし。(笑)
床暖房いいな~~~♪♪
熊吉君と小太郎君の姿で、気持ち良いのが分かりますよ~。(^^)
Commented by yamami at 2009-01-15 13:00 x
しましまさん、少しは体調はよくなった?
腸にきてるの?今年の風邪はお腹や腸にきている人
多いみたいだから暖かくしてひどくならないように注意してね。
なになに!今週が誕生日!日にちがわからないから
この場を借りて
お誕生日おめでとう♪

ドームもいいけどやっぱりイチゴニャ!なのかな?
下の段に大きい方のイチゴベッドもあるのに
小さい方に寝ているところがまたおかしいね。
猫様の好みって本当わからないよね~
Commented by masa-azu at 2009-01-15 16:37
お誕生日おめでとうございます~!
お誕生日プレゼントが猫グッズというのもいいなぁ。(^^)

ぴよちゃんドーム、メチャ可愛いです。
熊ちゃんはあまり入らないのね。
実家のふーちゃんが、こういう屋根があるタイプが苦手みたいで
入らないんですよ。。。
それぞれですねぇ。(^^;)
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:14
◆コメントくださった皆さんへ

お返事遅くなってごめんなさい。
いっぱいコメントありがとう。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:19
◆ちゃーちゃんさんへ

ふふふ、ありがとうです。
そうでしょ?ひよちゃん、なんとか入ってくれるようになりました。
うん、うちのマンション、そんなに寒くないのよ。
どうもありがとう!
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:21
◆しばシマイさんへ

そう、そう、私も。ひよちゃん、一緒に入るにはちょうどいい大きさだと思うんだけどね。
まだ全然ダメそうよ。
ふふふ、ありがとうです。

黄色いニャン、髭よれてるねぇ~
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:26
◆ミルスベンさんへ

わかってくれた?ほほほ
ありがとうです。
これね。てんとう虫とかもあったんだよ。あと、ステッチのとかディズニーものもあったなぁ。上をつぶしてオープンベッドにもなるのよ。

うちは、今、床暖房中なのに、小太郎は苺ちゃん小で熊吉はしましまハンモックよ。
意味ねぇ~スイッチ消したいけど、デビルがいるから消しにいけないの。ほほほ

うん、よかったけどさみしいね。
Commented by しろ at 2009-01-15 21:46 x
(遅まきながら)お誕生日、おめでとう♪
うふふ、しましまさんたら自分のお誕生日のプレゼントも
ニャングッズなのね(^^)
床暖房うらやまし~!床暖あるとやっぱり靴下いらずなの?
ニャンコも人間も素足でペタペタかな♪
小太ちゃんの招き猫ポーズ、すっごく可愛い!でも、どうして
そんなポーズとるんだろうねぇ。。不思議だわ・・
茶色の小太ちゃんはやっぱり食欲オーセイね(^^)

体調がいまいちなのね・・ついコメント書いちゃったけど
気にしないで、寝ててね。。お大事に。。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:50
◆トーニャさんへ

そうだよ。これだよ。そう、そう、悩んだんだけど、これにしたよ。
トイレに行ったら熊吉が起きちゃったよ。
げ!熊吉が熊スリッパをくわえて玄関行ったよ。ほんと元気さ。
熊吉は、慎重派みたいよ。今日、やっとひよちゃんに転がったよ。
あのイチゴベッド、しっかりしてそうだったよね。
2wayベッドは、よそのブログさんで見た事があったから欲しかったのよ。

えー!タメ?って事は、トーニャさんは、巳?
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:55
◆あずあずさんへ

えー!入らないの?あずきさんは、オープン派かな?
たしか洗濯かごが好きだよね。うちは、あれをさかさまにしても好きだよ。
うちの夫婦、実家が寒いせいか、コタツさえあればいいって感じなの。
ホットカーペットも敷いてないもんね。
この辺って、そんなに寒くないよね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 21:58
◆ちびすけさんへ

ははは、去年も誕生日の話したよね。1年たったんだなぁ。
でかいでしょ?うちの奴らが入ってると食べられてるみたいだよ。
うん、今年もよろしくね。
せっけん、もったいなくてまだ使ってないよぉ~
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 22:02
◆しろぱんさんへ

ありがとうございます。
いいっしょ?菜々さんには、てんとう虫のほうが似合うかも。ふふふ
でも黒いからちょっと渋めなんだよね。赤はいい感じなんだけどなぁ。
うちの熊吉もマグネットとか好きですよ。ちゃいちゃいするの。
でもあんな真剣なまなざしはするかな?今度やってみよう!
今は、床暖房のところには、誰も転がってないの。変なうちです。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 22:05
◆yamamiさんへ

なんだかねぇ~調子が悪いのよ。風邪じゃないと思うんだけどさぁ。
うん、ありがとう。こたつにすっぽりもぐってるよ。
ふふふ、ありがとうです。

苺ちゃん大も上においてみたんだけど、やっぱ小が人気なの。
ほんとだよ。今は、小に小太郎、ひよちゃんに熊吉が寝てるよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 22:09
◆まさにゃんさんへ

ふふふ、ありがとうございます。
去年は、うれしくて踊ったんでした。

そうっしょ?ほんわかした感じでいいでしょ?てんとう虫もあったんですよ。
熊吉は、やっと寝てくれるようになりました。慎重派みたいです。
ふーちゃんは、ダメですか?なんでだろ?
バッグには入るのにね。不思議だぁ~

キャットタワーに毛が生えてるのかと思いましたよ。使い込んでますね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-15 22:20
◆しろさんへ

ありがとうです。
そうだよ。小太郎に穴をあけられたスウェットをはいてるので「買えば?」って言われてるのに、猫ベッドを買ってもらいました。
私はうちの中では、靴下は脱いじゃう派なのよ。靴下嫌いなのさ。
じゅうたん敷いてあるし、あんまり寒くないのよ。
うん、きっとお腹がでかすぎて両手をつけないのかも・・・
昨日、だんなが「どよん、どよん」って走って出迎えされたって言ってたよ。
えへへ、茶色トリオは、食いしん坊?でも小太郎が一番おデブだ~!

ちょこっとトイレとお友達なだけなのよ。
by shima2nikki | 2009-01-14 01:02 | 猫様グッズ | Comments(23)