しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

テレビの上

c0145016_21395512.jpg
またこんなもん飲んでるにゃ~


c0145016_2140190.jpg
しゃっ、しゃっ、しゃっ



私が普段飲んでいるのは煎茶でございます。
小太郎様は、コレがお嫌い。
どんなにテーブルの上が(ちらかって)狭かろうとも必ず砂かけ行動をしてくれます。

おいしいのに!


ん?
なんだか上のほうから熱い視線を感じますよ。
いつの間にテレビの上に行ったんじゃい?

オレさまの特等席がぁ~


c0145016_2140851.jpg



私のお茶に気をとられてるからダメダメなんじゃん。


c0145016_2140144.jpg
自業自得にゃね



そうだよねぇ~


にゃんだとー!
c0145016_21402036.jpg
ん?



あ、拗ねた
c0145016_21402768.jpg



c0145016_21404255.jpg
ざり、ざり


c0145016_21404996.jpg
そこも苺だからいいじゃん



小太郎、苺ちゃん大に寝るかと思いきや、降りたり登ったりウロウロしてる。

熊吉さん、小太郎はテレビの真上が好きらしいよ。
隣が空いてるから失礼しますよ。

よっこらせっと苺ちゃん大を小の隣に置いてみましたの。



                 こんなんヤダにゃ~
c0145016_21405660.jpg



c0145016_2141480.jpg
これでいいじゃん


c0145016_21411197.jpg
むむむ!



交代で寝たらいいんだよ。ね!


c0145016_21411945.jpg
ふん!



ベッドいっぱいあるんですけど・・・
まったく困ったお坊ちゃま方だわい。
[PR]
Commented by しま健母 at 2009-01-12 12:44 x
遅ればせながら あけましておめでとうございます。
携帯からの発信のみだったのでお返事できずすみません。
携帯から打つの苦手なのよ。

煎茶を手で? あっついよー小太郎くん!と思ったら砂かけするのね
うちは水を手で飲む癖があって 一昨日は風呂上りのカルピスに手を!
あわてて取り上げ見てみると グレーの毛ホコリが・・・

年末分からまとめて読ませてもらいます。
今年もよろしくお願いします。

Commented by しばシマイ at 2009-01-12 12:50 x
イチゴちゃん小がいいのね。
小太郎くんは。。。
小のほうが人気があるんですね。
煎茶も嫌いなんだね。小太郎くん
匂いかしらね???
寒いから、一緒に寝たらどうかな?
小太郎くん、熊吉くん???
Commented by ちか at 2009-01-12 16:43 x
しましまさんこんちは~コメント久しぶりになってしまってごめんね~
↓のテレビに夢中になる小太郎くんちっかーーー。凄い近くで見ちゃって~目が悪くなるよ~
煎茶に砂かけ行動するなんて面白いね~そういえばテレビでコーヒーにしてる猫ちゃんいたな~
うちは誰も砂かけ行動したことないな~。
苺ちゃん相変わらず小さい方が人気だなんて不思議だな~
大で一緒に寝ればいいのにね~
Commented by たぁ at 2009-01-12 16:55 x
壁|・_・) ソォーッ…

明けてました(遅)今年もよろしくお願い致します。
メールで年賀画状どうもありがとう!
小太ちゃんも熊ちゃんも可愛く撮れてるね(*´∇`*)
ホントもんさんの声、あの方だったらすごいのにね。
今日テレホンショッキングで見たけど、なんか色すごかった(笑)

小太ちゃん、苺小がかなりお気に入りなのね~!
みっちり感がたまらないのかしら。
が、煎茶はお嫌いですか。なんででしょ。
関係ないけど、昔会社でお茶出しする時に洗い物が面倒だけど
紙コップで日本茶入れたら尿検査みたいでヤバイよね。。。
って話になったことがあった(笑)
今お茶飲んでる方がいたら失敬っ!(。-人-。)

熊ちゃんはおおらかだねぇ~(o^∇^o)
うちはrinがmikuが寝てるとこに寄ってって場所を横取りするのが多いのよ。
ハチワレジャイアンになっちゃったらどうしましょ(;_:)
Commented by ハッブル at 2009-01-12 19:56 x
あはは…。
小太ちゃん、「隣の芝生は青い」?かな。
うちはあんまりないけど、「強奪」が好きなニャンズは結構いそう…(^^)
煎茶、結構香りがきついから、それに反応するのかな?
うちはダンナが、食後、緑茶とミカンをセットにすると絶対もどしてしまうので、ミカンなしでもお茶はほうじ茶ばっかりです。
んー、私の前世…自分では爬虫類じゃないかと思ってるんだけど、それだと鳥が好きな理由がないなあ~。
進化上は、爬虫類は鳥類の先輩らしいから、その関係かな…?
あ、猫が好きな理由…!?
Commented by shima2nikki at 2009-01-13 22:18
◆しま健母さんへ

お返事が遅くなってごめんね。おめでとうです。
新年のご挨拶をどこで入れるか悩んだんだよ。
お二方が開きになってる時のどっちにしようかと悩んでたの。
あのお方は、やっぱ親戚猫さんだったのね。
可愛いお方だよね。男の子なのにスリムなのね。うらやましい。

ははは、そうなの。くんくんしてから砂かけ行動するのよ。むむむ
健ちゃん、手で飲むの?可愛いね。うちは熊吉が氷をチャイチャイするのが好きよ。

ごめんねぇ~年末からだといっぱい更新しちゃったし長いから大変だよね。
ありがとうね。今年もよろしくお願いしますです。
Commented by shima2nikki at 2009-01-13 22:22
◆しばシマイさんへ

うん、トーニャさんが持ってきてくれたからか苺ちゃん小は、相変わらず人気なのよ。
そうなの。いい匂いなのにね。紅茶もコーヒーも嫌いなの。
でも麦茶は別。カフェインが入ってないのがわかるのかしら?ふふふ
そうなんだよ。一緒に寝てくれたらいいのにさ。

ずーと鼻がつまってると苦しいんだよね。
最近、風邪をひいてない私。でも、その苦しみはわかるよ。
ささみパワーで早くよくなるといいね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-13 22:31
◆ちかさんへ

ぎゃ~!ごめんよ。わざわざきてくれてありがとう!こっちこそごめんだよ。
今日は、朝いけなくてついさっき覗きに行かせてもらったよ。
やっぱクーちゃんはいい♪
今日の写真は、お顔の白模様がくっきりだったね。一瞬、また小麦粉かと思ったよ。
砂かけするのは、小太郎だけなんだよ。熊吉はいやな顔するだけさ。
そうだよ。今も別々で寝てるよ。もちろん苺ちゃん小には熊吉さ。
ちかさん、みんなに愛されてていいなぁ。
ぷぷさん、やきもち焼きなのね。ははは
Commented by shima2nikki at 2009-01-13 23:04
◆たぁさんへ

ははは、覗きに来てコメントありがとう。

いや、いや、去年メールもらってたのに、準備してなくてお返しできなかったもんね。
今年は、年賀状をもらったから急きょ作ったのさ。
作ったからには、たぁさんとこにもメールしなきゃっと思ってね。ありがと!
あの方、結構なお年なのに元気だよね。アニメ、どこでいつからだろうねぇ~
サイン会の整理券の時は、うちは熊吉の通院日だったのよ。
サイン会も終わっちゃったね。

ははは、私が勤めてたとこは、セルフ用の無料のコーヒーとお茶の機械があって紙コップだったよ。そういえば尿検査だなぁ。ほほほ

たぁさんとことうちは逆だね。はははハチワレジャイアン?それは怖いね。
Commented by shima2nikki at 2009-01-13 23:11
◆ハッブルさんへ

小太郎は、えらいちびっ子の頃にやってきて、蝶よ花よと育てすぎたせいか小太郎様なの。普通、後から来たほうがオレさまらしいけどね。
あ、そうかも。コーヒーも紅茶も匂うもんね。
ほうじ茶もうんまいよね。
みかんかぁ~むくのが面倒で最近食べてないなぁ。
私も、前世は沼にいたような気がするの。
たまに夢で見るんだよ。もしかしてお仲間?ふふふ
by shima2nikki | 2009-01-11 22:03 | お邪魔隊 | Comments(10)

by しましま