しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

キッカー再び

朝、なんだかつまんなさそうな小太郎。
だんながコタツの中からキックしてます。


c0145016_12323987.jpg
こんなんじゃ面白くないにゃ~



そうかい?
じゃ、久しぶりにヤツを出すかね。


c0145016_12324582.jpg
しゃ~


c0145016_12325139.jpg
ぬおぉ~



喜んでる、喜んでる。
しまっておいた甲斐があったなぁ。

ん?


c0145016_12325822.jpg
オレ、もういいにゃ~



えー!もう?
もう少し遊んだら?

うん、そだね


熊~それいい?
c0145016_1233586.jpg
ダメにゃ!


c0145016_12331156.jpg
こ~れ~は、オレのにゃ~♪


c0145016_12332073.jpg
うひひ!



熊吉さんには、とってもお喜びいただけましたよ。
小太郎は、一瞬だったね。

またしまっておこう!



***** 昨夜の熊吉 *****
c0145016_12334552.jpg
苺ちゃんは、オレのにゃ~むにゃむにゃ



またまた鳥出演番組発見!


c0145016_12335134.jpg
えい!



撮影場所が茜浜(習志野市)だからか、熊吉のみハッスルしてたよ。
わかるのかな?
[PR]
Commented by いお at 2009-01-10 16:50 x
キッカー復活ですね(笑
我が家はおもちゃ箱に入れてあるんだけど、
たまに思い出したように引っ張り出して遊んでます
でも小太郎君と一緒で一瞬^^;
しましまズはTVの鳥にも反応するんですね!スゴイぞ!!!
うちは天気予報の指し棒以外は全く無反応です
それもくぅだけ・・・
しぃに至っては指し棒にも興味示さず、野生って何?って感じです^^;
Commented by トーニャ at 2009-01-10 20:05 x
キッカーって中にマタタビでもはいってるの?
それともカタチがハマるのかなぁ?
うちでは猫たちがタイクツそうにしてると、100均で買ったぬいぐるみにマタタビの粉ふりかけてポイッって。
すごい効果だよね。
Commented by しろぱん at 2009-01-10 20:33 x
熊吉君、キッカーに大興奮ですね。
菜々も、キッカーを出すと、ガブガブケリケリすごいんですが、
すぐ他に気が移っちゃうので、しまってあります。
キッカーで遊ぶのは、時々が良いのかもっ。(笑)
鳥の番組に、くぎ付けですね~!
ニュースでカラスの餌付け問題の特集をやってた時、
画面にむかってハッスルする菜々に、大笑いしちゃいました。
DVDがあったら喜びそうですね。(^^)
Commented by nyansaku at 2009-01-10 20:52
おぉ、いい食いつき!これくらいのサイズってけりけりできて楽しいのかも~。
大画面テレビいいなぁ。(そっちかい!)うちは今だにアナログマークの出るテレビです。(^o^;)
猫用のDVDですか??うちはフィギアスケート(女子)に釘付けになってたことはありましたが・・・。
Commented by kotarou05 at 2009-01-10 22:37
キッカーにハッスルしてますね~!
家にはこんな大きいの無いので買ってあげようかな~。
鳥の番組私が見たかった・・・(笑)
Commented by あずあず at 2009-01-11 08:10 x
おおお!キッカーにハッスル熊吉ちゃん。
さすがです。あずきは、キッカー無いんだよね。
買ったことない。食いつくのかな。すぐ飽きちゃうから
おもちゃは、ほとんど買わないんだけど、試してみようかな。
私は面倒くさがりで、しまい忘れるから飽きちゃうんだな・・・。
しましまさんを見習って、おもちゃは飽きたら隠そう。。。
Commented by しばシマイ at 2009-01-11 12:30 x
隠しておくと、また、遊んでくれますよね。
ふふふっ。
やっぱり、出しっぱなしにしていると、
飽きちゃううんですよね。。。
あきないじゃらしもありますけどね。
小太郎くんより、熊吉くんのほうが
ノリノリだったのかしら???
せっかく出してもらったから、
楽しんじゃわないとね。ふふふっ。
Commented by yamami at 2009-01-11 15:28 x
やっぱりいくつかのおもちゃは隠しておいた方がいいね♪
うちもいくつか隠していてたまに出してあげるとまるで
初めてのおもちゃのように喜んで遊んでいます。
数分だけどね(^_^;)
↓私も鳥のDVDを買おうかな~なんて思っていたんだけど
番組を録画したらいいのよね~
気が付かなかった!今度やってみるわ~!
Commented by ハッブル at 2009-01-11 18:40 x
むにゃむにゃ熊ちゃん、かわいい~♪
キッカー、うちもあるけど、たまーに出すのがミソですよね。
うちはねーの方がキャットニップ系は好きみたい。ぴーはまたたび派です。
先日のいただき物、またたびボールも、今は「隠し中」。
また忘れた頃に活躍してもらうのだ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 20:31
◆いおさんへ

やっぱ一瞬?そういうものなのね。
いおさんちは物持ちいいもんね。みのむしくんもいるしね。
天気予報の指し棒、うちも小太郎だけだよ。
くぅさんは、ワイドショーの指し棒も反応する?うちはするよ。
うちは家庭内野良のようなものだからなぁ。
ちっとは野生があるのかな?

シッターさん、ちょこっと気になってるのだ。でもよその人がうちに来るのはなんだかなぁ・・・と思ってるの。それにその人にいっぱいなついたらちょこっと悲しいもんさ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 20:37
◆トーニャさんへ

これは、西洋またたびが入ってるみたいよ。
うちの奴らは、またたびよりキャットニップのが好きらしいの。
カタチも捕まえるのにちょうどいいのかもね。
そういえば、小太郎が来たばっかりの頃に百均でいろいろかったけど、全然食いついてくれなかったものがある。キッカーと一緒にしまっといたら食いつくかも・・・
ふふふ、いい事教わったよ。今度やってみるね。

トーニャさんとこ見てたら、ドーム型ベッドが欲しい病が再発したよ。
そしてついに・・・
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:01
◆しろぱんさんへ

やっぱりしまってあるのね。うちももうしまいましたよ。
カラスと戦う菜々さん、見たかったなぁ。
DVD買おうかなぁ~とも思ったんですが、猫様はすぐ飽きちゃうので違うものを買いました。

ちびっ子と猫ってやっぱいいですね。
アルエッツ(姪)もあんな紅葉のような手をしてた頃があったんだよね。
今じゃすっかり大きくなって、小太郎の天敵状態かな?ははは
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:04
◆にゃんさくさんへ

これ、結構大きいよね。太さもあるんだよ。
ふ、ふ、ふ、引越しを繰り返してたら壊れちゃったからね。
大きいテレビだとでかい小太郎が立ちふさがっても見えるからいいよ。
だれが?さくらさんかな?うちは熊吉が男子の黒い衣装の人が好き見たいよ。
ワイルドあくびのさくらさんを見てたら、天ちゃんに会いたくなったよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:08
◆こたろうさんへ

でかいから結構いいお値段でしたよ。そこは送料も高かった。
ははは、こたろうさんなら色々知ってるから余計面白いかもね。
なんだか、小太郎が夢中だったのは、師匠と弟子でプロポーズの舞をする鳥だったの。
それで熊吉が見てたのは、実家の方のなの。よくケーブルでやってるんだよ。前に見た時は、ズグロカモメとか、解説してくれるから面白かった。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:14
◆あずあずさんへ

うんとね、たぶんね、またたびとかキャットニップとか好きじゃないとどうかなぁ?って感じよ。あずきさんは、やっぱ箱だよ。
え!実は、結構出しっぱなしなの。キッカーは、しまったけどさ。
でもやっぱみんな言ってるし、しまっといたほうがいいみたいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:19
◆しばシマイさんへ

猫じゃらしは、結構出しっぱなしにしてるんですよ。
でもうちでは、めったに遊んであげないから大丈夫みたいです。
最初は、いい感じでそれぞれけりけりしてたんだけど、小太郎がしばらくしたらプイって感じになっちゃったのさ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:25
◆yamamiさんへ

う~ん、猫様ってみんなすぐ飽きちゃうんだなぁ。
そう、そう、鳥の飛んでるのは、とってもいいかもよ。
うたさんとか好きそう。
あと録るなら、天気予報とフィギュアスケートだね。
うちは、「ナイトミュージアム」の音にも反応してたよ。

偏頭痛なおったかい?
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 21:30
◆ハッブルさんへ

うふふ、ありがとう。
うちもだよ。ねーさんと一緒。
でも、ぴーさんと違ってまたたびではあんまり反応しないの。
「またたびボール」、おしゃれだよね。

ハッブルさんとこたろうさんとまさにゃんさんの前世は、猫だったのかもなぁ。
とか思っちゃったよ。ははは、ほんとに3人とも鳥が好きだよね。
ん?ハッブルさんは蟲も好きだから、前世は鳥かな?わからなくなってきたぞ。
Commented by S&Mまま at 2009-01-11 21:32 x
しましまさん、こんばんは!
ちょいとお伺いしますけど
exciteブログって、ブログページしかリンクできないの?
私のHPのトップページがリンクできない…って
お方がいるんですけど…
教えておくれ~
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 22:15
◆S&Mままさんへ

あ、これかぁ~お返事書いてる途中で見た気がしたけど、ないからどうしたかと思ってさっきメールしちゃったよ。
えっとね。できるはずだよ。
http://homepage2.nifty.com/shippo_mei/index.htm
これだっしょ?
http://shippo-mei.cocolog-nifty.com/blog/
だとブログ部分だけだと思うんだけどさ。
私はいつもS&Mままさんとこは、↑ これなのだ。

ためしにうちのサイドの「小太郎の保護主さん」のとこHPにしてみたよ。
こんな感じでいいの?
Commented by S&Mまま at 2009-01-11 23:14 x
あー出来るよねぇ~
きっと工事中に貼ろうとしたのかなぁ
サンキュ チュッ!(いらね…とか言わないの!)

コメ入れたのに、PCの調子が悪くなっちゃって
固まったから入れなおしたんよ
お騒がせしたね スマンスマン
Commented by shima2nikki at 2009-01-11 23:48
◆S&Mままさんへ

問題解決?メールしちゃったけど、返事はいらないからね。

私は緑好きだからカエルって結構好きなんだよ。だからその牛も好きかも・・・
by shima2nikki | 2009-01-10 12:56 | お邪魔隊 | Comments(22)

しましま雑種猫との日常


by しましま