しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

今日もだらだら

今朝もでっかいお方が転がってます。


c0145016_16115.jpg
コタツが暑いにゃ~



またですかい?
熊吉さん、なんか言ってやってちょ!


c0145016_161744.jpg



c0145016_162349.jpg
わぁ~あ



c0145016_162844.jpg
びっくり!熊こえ~



ほんと、怖い顔だね。
でも、小太郎の格好もへんてこだよ。


c0145016_16338.jpg
撮っちゃ嫌にゃ!



なんちゃって♪
正面から撮ってみましょう!


c0145016_163884.jpg
バ~リ、バリ



実は爪をといでるんですの。


c0145016_164515.jpg
ぬぉぉぉ~


c0145016_165139.jpg
ふぅ~スッキリにゃ♪



しくしく
熊吉さん、何か言ってやっておくれ~


c0145016_165739.jpg
むずむず


c0145016_17664.jpg
はぁ~



ん?くしゃみかな?


c0145016_171387.jpg
わぁ~あ



またそれかい?






で、昼。


c0145016_171921.jpg
あっち~



もう、コタツに入るのはやめなよ。




で、夜。

チューゲット、そろそろ食いつきが悪くなってきたので布をはずしてみましたよ。


c0145016_172814.jpg



なべの蓋みたいだね。ははは



***** やっぱ暑いらしい *****
c0145016_17345.jpg



小太郎が、珍しく鳴きながらウロウロしてる。
そうだ、そろそろ猫トイレの砂をおニューにしなくては!

ほら、ほら、新しい砂だよ~
と、廊下に置いてみたらやってきた。


c0145016_174136.jpg



あれれ?
さすが猫らしい猫。
新しくしたらすかさず入って大をおきばりになりました。

小太郎は?
古い方でしっかりしてた。

う~ん、やっぱ猫様、よくわからん。
[PR]
Commented by ちか at 2009-01-09 05:09 x
やっぱり文字が打てない~打てるサイトと打てないサイトがあるの~なんでだろうね。
あの玩具大人気だね~うち昨日になって電池がなくなったよ~それでもクーは引っ張って遊んでた(笑)
そのタイプも絶対クーが好きそうだな~
熊吉くんのアクビ可愛い~あぁ~私も読み逃げが多くなってしまいそうでごめんねー
Commented by shima2nikki at 2009-01-09 09:07
◆ちかさんへ

うちもここんとこ調子が悪くて、そろそろ寿命なんかなぁ。
新しいの買うにも結構お高いからねぇ~
でもストレスを考えると買ったほうがいいよね。
チューゲット、うちは、稼動させすぎたみたいでそろそろ飽きてきたみたい。
熊吉、久しぶりにあくびがちゃんと撮れたから載せてみたよ。

900枚はすごいね。うち30枚~50枚くらいだよ。30倍?ふふふ
うちは連写で撮ってないからなぁ。
タマさんが変顔でビックリしちゃったよ。
Commented by しばシマイ at 2009-01-09 12:19 x
チューゲット、やっと飽きてきたのかな?
しばらく隠したら、きっと、また、遊んでくれるよ。
ふふふっ。
熊吉くん、大きなお口ね。
ふふふっ。
エサを投げ入れたくなっちゃう。ふふふっ。
小太郎くんは、古いトイレ派なのかしら???
Commented by yamami at 2009-01-09 15:10 x
チューゲットもう飽きてきたの~
急いで隠さないと!しばらくして出したら『お~新しいおもちゃ!』
って遊んでくれるかもしれないし(^_^;)
猫ってよっぽど気にいた物以外、飽きるの早いよね。
1枚目の熊吉くんのあくびの写真いいね!
お口の中もしっかりと見えるからガン見してしまったわ。
それにこの小さな前歯が私は大好きなのよ~♪
鋭い牙と正反対でかわいいよね!
Commented by kotarou05 at 2009-01-09 15:17
遅くりました~。
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくです♪

小太郎くんのおとぼけな座り方といい
熊吉くんのダイナミックなあくびといい可愛いなぁ。
今年楽しませてくださいね。


Commented by shima2nikki at 2009-01-09 19:35
◆しばシマイさんへ

熊吉のあくび、うまいこと撮れたでしょ?
猫のあくびって犬より早い気がするんだけど、気のせい?
う~ん、どうなんだろう?小太郎は、フトントイレがたぶん一番好きみたいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-09 19:37
◆yamamiさんへ

そうだよね。猫ってすぐ忘れるらしいからね。
そろそろ年末に買ったキッカーを出してみようかな?
私は、猫ってこんな風に小さい前歯があるって知らなかったの。
蛇じゃないんだから、普通あるよね。でも、ちょこっと苦手なのさ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-09 19:40
◆こたろうさんへ

あけましたね。今年もよろしくです。
ほめてくれてありがとうです。
今年もしょーもない日常を載せますよ。

おじゃる丸、アルエッツ(姪)と「ゴキブリが可愛い」とか言ってたのを思い出しました。
きっと団子3兄弟の頃ですよね。懐かしいなぁ。でも確かまだやってるかな?
by shima2nikki | 2009-01-09 01:31 | お邪魔隊 | Comments(8)

by しましま