しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

お年玉だ~♪

写真が絞れず多いです。今日は長いでございます。


ぴんぽ~ん♪


c0145016_23341539.jpg



なんか荷物が届いたよ。
おお、これは!

熊吉のかぁちゃんからだ。
ほれ、熊吉、何かなぁ?


c0145016_23342089.jpg
早く開けるにゃ~



はい、はい。
ん?熊吉へお年玉みたいだよ。


c0145016_23342670.jpg
早くするにゃ~



開けたら大喜び。


c0145016_23343296.jpg
c0145016_23344755.jpg
c0145016_2334553.jpg
c0145016_2335317.jpg



熊吉は、棒が大好きだからすごい楽しそう♪
怖がり小太郎は・・・


c0145016_23351018.jpg
熊、それは大丈夫なものなのかにゃ?


c0145016_23351791.jpg
むむむ!取れん




そして2時間後。


c0145016_23352430.jpg
「おれ、コレ欲しかったんだよね。」



今日は、ちびっ子特大(おいっ子)が遊びに来ましたよ。
私の実家から帰ってきたばっかりで、オモチャを用意する時間が無かったらしい。

でも大丈夫。勝手に遊んでるからね。


c0145016_23353319.jpg
c0145016_23354136.jpg



お姉も引率でやってきたので、私と二人でケーキを食べてます。

c0145016_2336085.jpg



お邪魔隊長が邪魔しに来ません。
いったいどうしたんでしょう?


c0145016_2336107.jpg
c0145016_2336185.jpg



やっと楽しさに気づいたらしい。


帰るまでにちびっ子特大がやってたことといえば・・・


c0145016_23362764.jpg
「つかまえた!写真撮ってね。」



などとやってましたよ。
小太郎を抱っこするのは無理みたい。
だって、私が抱っこしてもフーシャー怒ってたもんね。

で、部活帰りのアルエッツ(めいっ子)が合流。


c0145016_23363963.jpg
「かわいい~♪」(素敵な若草色の帯はカバーの中に入れてあります。)



お年玉をあげて貧乏なしましま。
もう一冊買えず、貸し出しいたしました。
返してくれるだろうか?


今日はいっぱい遊んだ野郎ども。


c0145016_23364837.jpg
c0145016_2336564.jpg



いや~、ほんとにいいもん頂きました。
トーニャさん、どうもありがとう。
とっても楽ちんでございます。
[PR]
Commented by しばシマイ at 2009-01-06 12:21 x
素敵なお年玉ですね。
熊吉くんも、小太郎くんも、
喜んでますね。
楽しそう♪ふふふっ。
これだけ遊んでくれたら、
トーニャさんも嬉しいでしょうね。
ふふふっ。

一応、今年初めてコメントなので、
おめでとうございます。ふふっ。
よろしくお願いしますねっ。ふふふっ。
素敵な1年でありますように・・・。

(『やつがれとチビ』よかったでしょ?
くるさんの世界観やっぱり、好きです)
Commented by komaneko at 2009-01-06 18:11 x
遊びには来てたんですが、今年初コメントなので、
改めまして、あけましておめでとうございます~~!!
今年もよろしくお願いいたします。

そのおもちゃかなりのヒットだったみたいですね~~
ちょっと気になる。。。
小太郎くんも結局は遊んでるし(笑)
Commented by いお at 2009-01-06 19:13 x
明けましておめでとうございます♪

うわぁ!チューゲット!!
小太郎君も熊吉君も楽しそうに遊んでますね~^^
実はうちも買ったんですよ!
お正月の間、あんまり二匹の相手をしてあげられなかったので、
ちょっと遅いお年玉に購入しました
届くのは来週なんですけどね^^;
しぃくぅもしましまズのように遊んでくれるといいなぁ~

しましまさん、今年も仲良くお付き合いのほど、
よろしくお願いしますね♪
Commented by ミルスベン at 2009-01-06 20:58 x
遅ればせながら、
明けましておめでとうございます^^

ステキなお年玉ですね(^0^)/
熊くんの目が、キラリ~♪
小太くんも、怖がらずに遊べたんですね~。
楽しそう♪♪

ケーキ、美味しそう^^
お正月は、何だか和菓子が多くて、
そろそろケーキが食べたくなってました^^;
って、クリスマスに、食べたけど、
見ると、食べたくなってしまいますね^^

今年も、よろしくお願いします♪
Commented by S&Mまま at 2009-01-06 21:34 x
あれれ、出遅れた~
一番乗りしようと思ってたのに
自分のHPの手直しで、いっぱいいっぱいだったよ(笑)
さすがネコのツボを押さえているね トーニャさん
初めて見たわ~
2匹とも、りっぱなネコに成長しましたな…
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 21:46
◆コメントくださった皆さんへ

全然PCを開けてなかったしましま。
さっきいつものブログめぐり終了して、さぁ!コメントのお返事&更新を・・・
と、思ったらだんなから帰るメールが来ちゃいました。
夕飯終わったらまた来ますんで、しばらくお待ちくださいませ。
長いこと休んでたのにコメントありがとう♪

 ↑ 熊吉は、一瞬しましまハンモックで転がってやっぱり去っていきました。
しくしく
Commented by luckynyanzs at 2009-01-06 21:56
改めて、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いしますね♪

ナニナニ、このおもちゃ、人気なの?え、え、どうやって遊ぶのよ~?
(かなり、流行から遅れてる私だわ・・)またまた、ニャングッズがふえた
ね~(^^)本当にしましまずは幸せにゃんずだね。
ケーキもおいしそ~♪私は今日もあんこものを食べてしまいましたわ♪
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:08
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。素敵でしょ?えへへ
単3電池3本で動くんだけど、止めると熊吉が「動かせ~」みたいな顔するから、ずーとつけっぱなしにしてたら夕方には電池切れちゃった。
そっかなぁ。私もうれしいのだ。ふふふ

あけましておめでとうです。今年もよろしくですよ。
しばシマイさんもね。

(うむむ、『やつがれとチビ』最後のとこが私は苦手です。)

やっぱ、夜寝たほうが体が楽でしょ?
微妙な出勤時間だから絶対夜に寝たほうがいいよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:10
◆komanekoさんへ

あけましておめでとうですよ。今年もよろしくです。

そう、そう、大人気でしたよ。
うちの小太郎も大喜びでしたから、虎さんにもいいかもです。

小町さん、ほんとにキュートっす♪
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:13
◆いおさんへ

あけましておめでとうです。

ちびっ子特大も「欲しい!」って言ってたのよ。
あれま、それは届くの楽しみだね。きっと喜ぶよ。

ほほほ、今年もこんなしましまですが、よろしくお願いしますですよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:16
◆ミルスベンさんへ

あけましておめでとうです。

たぶんクリスマスのカレンダーのお返しではないかと思います。
わらしべ長者状態っす。おほほほほ
ほんとにうれしいお年玉です。

私は和菓子が食べたいっす。

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますよ。

あのお方は今週いっぱいなのね。元気になってよかった。
ベガさん、ほんとにいいお方だわ。
Commented by トーニャ at 2009-01-06 23:20 x
あけましておめでとうございま~す♪
今年もよろしくです!
いや~、しましまズに喜んでいただけて何よりです。
同じシリーズで、細長い本体の下からヒモがちょろちょろ出てくるのがあったんだけど、そっちもどうかな、って悩んだんだよね。
ま、チューゲットがあれば、しましまママもちょいとラクチンできますね!

Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:20
◆S&Mままさんへ

ごめんねぇ~年初から有限無実行でござる。しくしく
手直し進んでる?
トーニャさんちも猫さま大家族になってるから、さすがなのです。
大きくなったでしょ?
小太郎ったら、普段は抱っこされるくせに、ちびっ子特大がいたから怒ってたよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:28
◆しろさんへ

あけましておめでとうございます。こちらこそよろしくお願いしますですよ。

うんとね。真ん中のボタンを押すと棒がカバーの中でぐるぐる回るのよ。
今度動画をアップするね。動画を撮ろうとすると猫様が固まるのよ。
で、いまだにうまい事撮れないのさ。
あんこもの食べたいなぁ。

「魍魎の匣」、読んだよ。長かった。
私的には、「姑獲鳥の夏」のほうが面白かったような気がする。
しっかし、厚すぎる。次もいつか読むぞ!

あ、お姉のお子様方のお休み期間は、聞いたんだけど忘れちゃった。
うちに子供がいないと学校はすっかり疎遠でございますよ。
Commented by shima2nikki at 2009-01-06 23:35
◆トーニャさんへ

あけましておめでとうです。こちらこそですよ。
お年玉、ありがとうです。すんごい大喜びで、電池が切れちゃいました。
熊吉は、棒のほうが好きだからナイスです。
あれ、押さえると大きな音がするでしょ?今日は静かだなぁって思ったら、棒をはずしちゃってそれをチャイチャイして遊んでましたよ。
うん、楽ちんでござる。
そちらはいかがでしたでしょうか?
ナオ君、まだちびっ子だなぁ。
by shima2nikki | 2009-01-06 00:32 | 頂き物 | Comments(15)

by しましま