しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

仕事納め

今日も昨日(29日)の様子です。


c0145016_13215595.jpg
いや~いい天気だにゃ~



と、まったりしている小太郎をよそに本屋へ行ってきました。


c0145016_1322069.jpg



「漫画絵本」、千葉方面で探してるお人がいたら、そごうに行くといいかもよ。
ちびっ子特大(実家へ帰省中だからPC見てないだろうが)よ!
来年見せてあげるからね。


「魍魎の匣」、本屋へ行ったらシリーズ第2弾だったことが判明。

ほんとに分厚くてビックリよ。
文庫なのにこの厚さは持ち歩き不便でないかい?
ね、しろさん(メールのお返事ありがとうね)

せっかくだからシリーズ第1弾を買ってみたさ。


外出したら、とってもいいお天気。
洗濯日和ですなぁ~


c0145016_1322652.jpg




*************************************



そして、夕方。


c0145016_13221229.jpg
コタツから出て(暑いから)行き倒れてるお方。



ちょこっと用事があって、私の部屋のドアを開けたら・・・


c0145016_1322196.jpg
何コレ~楽しいにゃ~



ほほほほ、洗濯物を見て常連さんは、すでにお気づきですね。

最近、私の部屋は出入り禁止。
そのせいか粗相は治まってたんですの。

で、小太郎がちゃんとおトイレを済ませた後は、ドアをしばらく開けといた。
閉めきりは、人間もいやだからねぇ~

その後、しばらくして閉めたのに寝ようと布団に入ったらやられてましたわ。

いつの間にしたんじゃい。
ってか、そんなにフトンでしたいんかい?
今年のしっこ納め?変なお方よ。


          臭いにゃ~c0145016_13222513.jpgc0145016_13223587.jpg
                                 まったくにゃ~


ふふん、臭い消しをしこたまスプレーしたぞ!


c0145016_13224321.jpg
お二方、またまた乗ってるよ。



楽しくてよかったわね。とほほ





そんでもって、夜。


c0145016_13225188.jpg



ここはテレビの上ですわよ。

あ、小太郎登場っす。


c0145016_13225984.jpg
ツーショットパチリです。



c0145016_1323699.jpg
やっぱ苺ちゃんはコレに限るにゃ~



はい、はい。
小太郎は、どこ見てんだい?


c0145016_13231471.jpg
しましま邪魔にゃ~



ベランダへ行くだんなを見てたようですの。変なの。






<バニラさんへ>

今年は大変な一年だったんだよね。

あなたをブログでお見受けしたのは今年の夏頃。
すっかり家族の一員だったから、今年やってきたお方とは思わなかった。

私とは半年弱のネット越しのお付き合い。
大きいし、しっこマンだし、小太郎の親戚みたいだと思ったよ。
それにやっぱり甘えっ子なとこも・・・

お世話係さんに会えてよかったね。
たまには夢に出てきてあげてね。

お世話係さんは、きっと幸せだったと思うぞ!
生まれてきてくれて、ありがとうね。
[PR]
by shima2nikki | 2008-12-30 14:49 | トイレがらみ

by しましま