麦茶

昼ごろ、コップに入った麦茶が珍しいらしい熊吉。
ちょっかいを出してるぞ!

ん?


c0145016_17554090.jpg
ぺろ、ぺろ



ノンカフェインだからいいけどさ。


c0145016_17554653.jpg



氷が入ってるのも楽しいらしい。


c0145016_17555266.jpg
なかなか気に入ったにゃ



c0145016_17555855.jpg



いや、いや、気に入られると困るんですが・・・


c0145016_1756462.jpg

c0145016_1756867.jpg



げ、今度は小太郎かい?

嫌な予感が・・・






c0145016_1801686.jpg
コタツが消えたにゃ~?!



ほほほ、あなた様がコップをひっくり返したからじゃんさ。
熊吉が上手に飲んで遊んでたんで油断したわい。


c0145016_1802395.jpg
c0145016_1803060.jpg



コタツがなくなって転がる所がなくなるのは人間のみ。
だんなは、自分の部屋へ消えていきましたわ。
[PR]
Commented by あずあず at 2008-12-21 18:48 x
おお!麦茶ぺろぺろですか!
私事ですが、珈琲大好きで一日7杯も8杯も飲むんですが
完全に毎日胃もたれです・・・。
麦茶に変えないといかんかね。。。
うちはコタツは無いよ。あるけどもう数年出してない。
エアコンもまだ使ってない。
真冬は・・・たまに床暖つけるくらいかな。
エコな一家です。
Commented by トーニャ at 2008-12-21 19:00 x
ははは!
やっぱりやっちゃったのね、小太郎~!
二匹でかわるがわる麦茶飲んでるとこ想像してニヤニヤしちゃった~
うちは狭いからコタツないけど、みんなホットカーペットの上でダランとしてます。
Commented by 沙羅 at 2008-12-21 19:21 x
コップからうまく飲む姿って可愛いですよね。
手を突っ込んでちょいちょいするのも
やめて~~って思うけど、可愛くってつい見入っちゃう(笑)
だけど、ひっくり返されるのは本当に困るね~
小太郎ちゃん、やっぱひっくり返しちゃったんだ!と
なぜか「やっぱり」なんて予想しちゃってました(笑)

なおは、今日からトライアル入りましたよ~
里親候補者様のおうちで、今日から甘え放題です♪
Commented by しろ at 2008-12-21 22:08 x
え、熊ちゃん、麦茶のむの?うちは飲まないなぁ。。
お手手ですくおうとしてたのね♪
あぶないなぁ・・と思っててやっぱり案の定~って事って
私もあるよ~(^^;)
冬のコタツってヒトもニャンズも大好きだよね。
ヒトがバタバタしてるにもかかわらず、しましまずは夢の中なのね♪

Commented by vitaminminc at 2008-12-21 22:41
12月に氷を入れた麦茶って・・・どんだけ暖房きかしてるんスか(笑)

熊ちゃんの「З」を90°右に回転させたような‘気に入った’お口が超かわいい❤
それに、コタツを失ってたことに納得がいかない様子の小太ちゃんの表情も好き❤
Commented by nyansaku at 2008-12-22 00:16
かわいい~!かわいい~!コップで遊ぶなんて。
うちもやってもらいたい~!
けど、こぼされるのはいやだ・・・・。(^_^;;;)
Commented by しばシマイ at 2008-12-22 06:19 x
熊吉くん、上手だね。
小太郎くんも、上手だね。
麦茶おいしいのかな???
我が家のコたちは、飲んだことないかな?
たぶんね。
とっても、かわいいねっ。
Commented by yamami at 2008-12-22 13:34 x
小太郎くん、お茶をこぼしてしまったの?
コタツ布団はベランダかな(^_^;)?
うちもうたが氷の入ったコップが大好きで
氷を出してリビングやキッチンでホッケーをやって
いつもあっちこっちに小さな水たまりが(>_<)
うちもそうだけど寒くなってきても冷たいお茶なのね!
同じ同じ♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-22 21:59
◆あずあずさんへ

私も仕事してる頃は、眠気覚ましにいっぱい飲んでたよ。
あずあずさんもブラックかな?ミルクだけでも入れるといいかもよ。
私は、お茶が大好き。それも濃いの。たまに胃が痛くなるよ。
麦茶はノンカフェインでいいんだけどねぇ~苦手なのよ。
ふふふ、入居して床暖あるのにつけた事ないのさ。つけ方わからんよ。
うちは、コタツだけだなぁ。ホットカーペットも使わんなぁ。
エコエコ、一緒だ♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-22 22:10
◆トーニャさんへ

そうなんだよ。ほんとに小太郎は手がかかるよ。絶対末っ子だったと思うね。
熊吉が満足した後、小太郎がやってきたのさ。ははは
うちら夫婦、実家が寒いせいか、はたまたマンションが暖かいからか、ホットカーペットもしかないよ。コタツでゴロゴロさ。とど家族?
ん、臭い。と思ったら・・・
オレさまが、わぁ~わぁ~言ってる。大小ちゃんとおトイレ行ってました。
ほんとに同じ猫なはずなのに、熊吉はしっかり者な気がするよ。

ホットカーペットでダラン?見たよ。ゼグ(あってる?)の充電器、掃除機みたいだぁ。
Commented by しろぱん at 2008-12-22 22:25 x
すっかりコップに、顔を突っ込んじゃってますね。(笑)
水に浮かんだ氷って、気になるみたいで、
菜々にも、チャイチャイされちゃいます。(^^;
アハハ~コタツが消えてる!って笑っちゃダメですね。
うちでも、何度こぼされた事か。(>_<)
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:08
◆沙羅さんへ

うち、飲み物を倒されるのを恐れてコップを置きっぱなしにした事なかったから、ちょいちょいしてんのはじめて見ましたよ。ははは
やっぱりみんなやるのね。
いやぁ~、やっぱりと思ったでしょ?小太郎ってほんとに可笑しいのよ。
またその後の動きが面白くて憎めないのよ。

なおくん、だいぶ慣れたかねぇ~
送り迎えお疲れさんです。

なんでかバナーの表示ができないのよ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:14
◆しろさんへ

うん、飲むらしい。
普段、私が飲んでる緑茶だの紅茶は、嫌そうにしてるのにね。
小太郎なんて、覗きに来るのに砂かけするんだよ。
麦茶の氷、熊吉は上手にちょいちょいしてたのよ。
私だけバタバタしてて、毛むくじゃらトリオは夢の中よ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:20
◆み茶ままさんへ

これは、だんなの麦茶なのよ。私は熱いお茶か紅茶なの。
うちの暖房器具は、コタツのみよ。

うふふ、ありがとうです。
小太郎は、いろいろやらかしてくれるけど憎めないのよ。

健康の為って、あんまり歩きすぎちゃダメダメよ。
自転車乗ってるのだけでも運動になってそうな気がするよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:23
◆にゃんさくさんへ

ふふふ、こぼされるのを覚悟でやらんとだめっすよ。
夏場は、風呂場で氷で遊んでたよ。
アイスホッケーゲームみたいだったさ。

さくらさん、手袋の写真、えらい可愛いよねぇ~
うまいコメントが思い浮かばなかったけど、にまにまさせてもらったよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:27
◆しばシマイさんへ

うん、熊吉は上手に遊んでたよ。
えー!小太郎は、やらかしてたのよ。とほほ

鼻が・・・とか言ってた気がしたから風邪でもひいたんかと思ったよ。
今日なんか一段と寒いから気をつけてね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:43
◆yamamiさんへ

そうなのだ。まったく小太郎にはかなわん。
ははは、夏場はうちも風呂場でホッケーやってたよ。
あれは、だんなの麦茶なのよ。冬でも氷入りなの。
私は、あったかいののがいいなぁ。
夏場は、もちろん冷たいのだけどさ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-23 00:48
◆しろぱんさんへ

菜々さんもしてるの?
うちは、普段コップじゃなくて水筒みたいな蓋付のだからやってるのはじめてみたよ。
いや、いや、笑って大丈夫。シッコより全然臭くないからさ。
小太郎め!でも憎めないやつなのよ。ほほほ
by shima2nikki | 2008-12-21 18:16 | お邪魔隊 | Comments(18)