しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

何ですとー!

テーブルの上には、今日もやっぱりコタツ敷きが置いてありますの。


c0145016_22243466.jpg



何だか送りたくなって送った食玩、素敵に紹介してもらっちったよ。


にゃんこっ家 ”にゃんこっち”のきょっぴいさんがこたつを飾って見せてくれました。

やっぱ、コタツと猫って似合うなぁ。
猫様たくさんと暮らしてるお方は、こんな感じかな?


たまの玉手箱のちかさんもお寿司とバームクーヘンを素敵に撮って見せてくれました。

バームクーヘン、ちょこっとでごめんよ。
フードマンさんも食べれたかな?



送った甲斐がありましたよ。
お二方、どうもありがとう♪




という更新をしようと思っていたのに、またまた腹にデビルが・・・


c0145016_2225131.jpg
動くでない



c0145016_22252222.jpg



よし、よし、寝たな。
よっこらしょ!


c0145016_22253058.jpg
動くでないっと言うたやろ~



もう、小太郎 (私が動いても絶対寝てる) と違ってうるさいお方ね。




ついさっきいつものとこ覗きに行ったら、1月10日にサイン会だって~
行きたい、でも、その時期は風邪をひいてない自信がない。
しかも渋谷、こっそり写真を撮りに行けるだろうか?←おバカなファン

とりあえず、今週末はくるねこ3。
そして今月もう一冊、漫画絵本(12月29日発売予定)を買うことは言うまでもない。

やっぱりオヤツを我慢しなくてはね。



c0145016_22253819.jpg
やっと落ち着いたらしい熊吉を撫でてみた。



鬼のように毛づくろいされましたのよ。とほほ



<しましまのへっぽこ日記(写真なし)実家へ電話>

今日、じじ(父)から携帯へ電話が来た。
普段携帯が鳴る事はめったにないのでビックリ!

じいさん、先月より携帯(電話のみ)を持たされてたんだった。
なんでも実家へわが母校からのお知らせが届いてたらしい。
で、業務連絡終了。用が終わればすぐ切るじじ。所要時間は10分くらい。

そういえば、ばば(母)の声も聞いとくか!と実家の黒電話へ電話。
なんやかんやと1時間もしゃべっちゃったよ。

めったに会いに行かないからマメに電話しなきゃね。と、ちと反省。


ばばと話すとついつい実家のわんズの話になる。

初代は冬に亡くなった様な気がする。
何だか変な話だか、あまりのショックかその時の事をよく憶えてないの。

私が高校2年の時にやってきた初代。
学ランは嫌いだったのに、女子高生の制服をみると尻尾振ってたらしい。

何年たっても初代の話をすると泣けてくるしましま。
死んだらどこへ行くんだろ?どこに行ってもやっぱり大好きだ。

う~ん、やっぱ文章書くのは苦手じゃ!
[PR]
Commented by あずあず at 2008-12-17 00:30 x
お腹に熊ちゃん、羨ましいぞ。あずきは毛布かぶせないと
乗ってくれないぞ。
サイン会・・・ええ。私もそのサイト、たまに読み逃げしてます。
可愛いよね。きゅんとくる話も切ない話もあるけど。
渋谷・・・遠い。
でも生でお見かけしたいわ。
もし行けたら感想教えてね。
Commented by しばシマイ at 2008-12-17 06:46 x
お腹に熊吉くんが!
嬉しいですね。ちょっと、重いかな?
でも、うれしいねっ。ふふふっ。
きょっぴいさんのところも、
ちかさんのところも見ましたよ。
ふふふっ。
よくできている玩具ですね。
おいしそうに見えちゃいますよね。ふふふっ。
Commented by ちか at 2008-12-17 06:53 x
おはよ~あのお寿司敷居で活躍できてよかったよ~フードマンも食べたけど私がほとんど食べたよ~wwww
きょっぴいさんとこのコタツみたよ~あれは凄いね~
勢ぞろいしてたら迫力だしめっちゃ可愛いよね。
サイン会?どこのブログかな~いろいろあるからほんと出費が~だよね~。
あーぬこ弁当いまいちだったの?好き嫌いあるって書いてたね(笑)
熊吉くん膝の上で可愛い~
こんな風に乗られると動けなくなるんだよね~
Commented by at 2008-12-17 13:28 x
サイン会行きたいけどその日は予定がぁぁぁ〜(マジぶっちぎりたい…)
渋谷…若者の街…異国の地なんだよね〜(笑)
リンク承認ありがとうございまーす。
私も人間不信なとこあるから一応確認とろうと思って〜。
近々弟のウチのシマシマも紹介できるかも♪
しましまさんちのしましまーずと良い勝負の重量感ですよん。
29日ならお仕事のお金が入金されてるかなぁ…
もうマジお金なくってぇ〜。
Commented by masa-azu at 2008-12-17 16:12
きょっぴいさんとこで見ましたよ~♪
あ、しましまさんだ!とピンと来ました。(^^)
あんなのが現実にあったら、幸せすぎてコタツから出れない~!

サイン会、行くの?
渋谷は行けない距離じゃないけど、100名に入る自信が既になし。(笑)
いつかはお会いしてみたいけど・・・。(^^)
でも本はしっかり購入予定だよん。うふふ。

小太郎君と熊ちゃんって、ホントにホントに可愛いよぉ。
いつか生小太郎君と生熊ちゃんに会ってみたい!
Commented by きょっぴい at 2008-12-17 20:11 x
猫さんがお腹の上にど~んは重たいけど嬉しいものよね。
本物のこたつがあったら、こうなるんだろうなと想像しながら配置してみたのよ。
太陽も大人になったよ。
セット中も撮影中もいたずらしなかったもの。
遊び甲斐のある食玩ありがとうね~。

くるねこ大和さんの本、1巻目だけ持っているわ。
サイン会があるのね。
Commented by ハッブル at 2008-12-17 20:18 x
おなかの上とかおひざの上とかの猫って、無言の圧力かけてきますよね~。「動くな!」ホントそんな感じ…。
あ、もしかしたら熊ちゃんは無言じゃない…?
くるさん、この間ちょこっとお会いしてお話できました~(ちょっと自慢^^)
サイン会…めっちゃテレてそうだなあ。
Commented by トーニャ at 2008-12-17 22:45 x
猫にコタツ。
定番の組み合わせ!
今日、「30センチぐらいのコタツないの?」
ってお客さんがきたよ。
ありませんよ、って言ったら
「なんでないのよ!」って怒って帰っていったよ~
それって猫のコタツじゃないのかしら?
ペットショップかホームセンターに行ってくれ!って思った。
Commented by upa at 2008-12-18 00:10 x
小太ちゃん、ほんとに美しい茶トラです~(*^^*)
熊吉くんは別名デビルくんなのはなぜ??
結構やんちゃなのかな?
くるねこ3と新しいマンガ(なんだったっけ?)、私も絶対に買います!!
すごく楽しみです♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 10:36
◆あずあずさん

ははは、うちは毛布をかぶせたら一目散に逃げますよ。
しっかし、あずあずさん、お腹ぺったんこだねぇ~うらやましい。
やっぱ人気ブログさんだからあずあずさんも知ってるのね。
前は、コメントにお邪魔させてもらってたんだけど、最近コメントもすごい数だから、私もすっかり読み逃げさせてもらってるのだ。
「あずあずさんが遠いって言ってたよ。」ってだんなに言ったら、「うちよりちょこっと近いだろ?」ってさ。でも、遠いよね。前に行ってまいったもん。
そう、そう、どんなお人なのか柱の陰からでも見たいなぁ。人が多すぎて無理かな?

缶を買わなくなった?ふふふ、可愛がってるなぁ。気持ち、わかるぞ♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 10:44
◆しばシマイさんへ

熊吉は、そんなに重く感じないの。踏まれるとピンポイントで痛いけど・・・
あれ、いいっしょ?コタツ。
どうしても欲しくなっちゃったんだけど、うちだったらたんすの肥やしになっちゃうから、きょっぴいさんに送っちゃったのだ。大事にしてくれそうでしょ?
食玩って面白いよね。ちかさんがはまる気持ちもわかるよ。

黄色いニャン、うちの奴らより家猫っぽいぞ!マフラー巻けるんだね。びっくり!
袋作りお疲れ様。その男の子は、手作り袋だってわかってないのかもね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 10:57
◆ちかさんへ

うふふ、ありがとうね。そっか、フードマンさんも食べれたのね。ははは
そうっしょ?あれ、発売日が月曜日だったから、買ってすぐ送ったんだよ。
猫にコタツって似合うよね。きょっぴいさんとこにも湯豆腐やらいろいろあるらしい。
コタツの上が充実してたよね。夏はテーブルにもできるんだよ。
ふふふ、「くるねこ大和」さんだよ。ちかさんは見てないかな?ファンなのだ。
うん、何だか目が疲れてたせいか笑えなかったよ。
ああいうのはちょこっと苦手かも・・・ま、ひとによるよね。
そう、そう、熊吉は、あんまり乗ってくれないから余計動けないよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 11:09
◆ぴさんへ

ぴさんもかい?行きたいお人、山のようにいるんだろうなぁ。
コレは柱の影からでも人ごみでご本人を見れないかもしれんね。
この前、渋谷へ行ったけど気持ち的に遠かった。
いえ、いえ、何だか素敵にご紹介いただいてありがとうです。
弟さんのブログとは気づかず、ちょこっと覗かせてもらったよ。
ちびっ子と猫って、何だかとっても癒されるよね。猫は大変かもだけどさ。
ははは、うちはもうあわせて10kg超えてるからなぁ。4にゃんで新記録だよ。
そだよね。ご飯代にトイレ砂代に今回は手術代もかかったもんね。
ぴさんもオヤツ我慢しないとね。ん?アルコール?ふふふ
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 11:25
◆まさにゃんさんへ

さすがまさにゃんさん、ピンと来ましたか?ほほほ
すごい素敵にセッティングされてましたよね。

行きたい!でもきっとたぶん無理だろうなぁ。
去年のその頃も大好きな漫画家さんのサイン会に風邪ひいてて行けなかったのさ。
あと、刺繍の立体フラワーの展示会みたいなのも3月に行きたくて、銀座だから近かったのに結局行けなくてとっても残念。
この前みたいに行けたら行けたで、あわあわしちゃいそうだしなぁ。

え~、本気?私もまさにゃんさん夫妻に会いたいなぁ。でもその前にうちを片付けて・・・いや、いや、片付けたらやっぱトーニャさんをよばないと熊吉に怒られちゃうなぁ。
生の姫様とアズキさんにも会いたいなぁ。ふーちゃんもそれにあのお方にも。
何だか一人でニヤニヤしてる怪しいおばちゃんになってしまったよ。

あ、そう、そう、だんなさんの写真、ちびっ子天狗が手に持ってそうな可愛いもみじ(4枚目かな?)、素敵だったよ。それで最後の写真は、まさにゃんさんと同じビルが写ってるみたいなのに全然違って面白いね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 11:31
◆きょっぴいさんへ

そうなんです。熊吉は抱っこ嫌いだからそばに来てくれるとうれしいんですのよ。
やっぱ男の子の猫さんのほうが、いたずら坊主なんでしょうか?
太陽さんは唯一の男の子猫さんだもんね。
今度またテーブルの季節に写真撮って見せてくださいね。
蚊取り線香とかもあるのかな?楽しみです。
こちらこそ、勝手に送っちゃったのにどうもです。
あ、カレンダー、昨日届きました。後で載せさせてもらいますね。
ほかにも送ってくださって、熊吉が喜んでました。ありがとう♪

くるねこ2もオリジナルストーリーがあってよかったよ。
Commented by yamami at 2008-12-18 13:48 x
ちかさんところの食玩はもちろんだけど
ちょっぴさんところも初めてお伺いしてコタツを見せてもらいました♪
凄いよ~こんな立派な物あるのね!

熊吉くん、動くでないって(≧~≦))ププッ
でもそんな感じって何となくわかるわ~
それにやっと寝た!って思って動こうとすると
『えっ!?寝てないで!』みたいに起きるよね。

私もね、初代のピピも2代目のPIPIの時も
思い出せないところがたくさんあるよ。
空白になっていていくら思い出そうとしても
何をしていたのかぜんぜんわからないの。
自分が大切にしていた命を失うってそうゆうこと
なのかもしれませんね。
自分がわからないくらい上の空で生きていたから
きっとその時の悲しみを乗り越えることができたのかも・・・
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 21:08
◆ハッブルさんへ

そう、そう、いつもはとっても雄たけびがうるさいくせに、こういうときは無言の目力で圧力をかけてくるのです。
ものづくりのイベント、行かれたんですね。楽しそうだと思ってたんですよ。
伝統工芸とかもあったんでしょうか?トカゲの一輪挿しってすごいな。
ふふふ、会えてよかったですね。どんなお方なんでしょう?
名古屋のほうではテレビに出られたとか・・・見たかったなぁ。
あ、まさにゃんさんのプレゼントおめでとうです。遊んでるとこ見せてくださいね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 21:14
◆トーニャさんへ

そうっしょ?トーニャさんとこはコタツないんだっけ?掃除するのには邪魔だもんね。
そうだよね。猫用だよね。
うちのちびっ子特大も欲しいらしいよ。実は私も・・・
いろんなお客さんがいて大変だよね。

黒ちゃん、綺麗に撮れたじゃん。

昨夜、だんなにPC見てもらって直ったと思ったらまた調子が悪い。
異様に反応が遅いのよ。せっかちだからイライラ。とほほ
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 21:23
◆upaさんへ

うふふ、ありがとうです。ちびっ子の時はギズモ?いや、グレムリンに近かった。
こんなにいい男になるとは思ってなかったよ。←バカでござる。
「オレたちひょうきん族」の「ブラックデビル」って知ってる?
最初は、黒いからデビルって思ってたんだけど、さんまのようにわぁ~わぁ~うるさいの。それに、ちびっ子の頃に小太郎の憩いの場を奪いまくってたからよ。
「やつがれとチビ」だよ。楽しみだよね♪
Commented by shima2nikki at 2008-12-18 21:34
◆yamamiさんへ

すごいよね。食玩ってきっと大人向けなんだろうね。

ははは、そうだよね。
昨日も熊吉がそんな顔してたよ。

yamamiさんもかい?
私は、実家のわんズの死に目に会えなかったの。
2代目は夏の明るい時に、私以外が帰省してる時に亡くなったんだけど、初代は、寒くて暗かった事しか憶えてないよ。
夢でいいから会いたいよね。
by shima2nikki | 2008-12-16 23:33 | しましま | Comments(20)

by しましま