しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ブログトップ

さ、おトイレ済ませたらまいりましょう

朝、大も小も済ませてすっきりした小太郎。


c0145016_1872738.jpg
何が言いたいにゃ~



そして、窓辺に転がるお方は、シッコしておくれ~


c0145016_1873580.jpg
ちょっと待てにゃ


c0145016_1874268.jpg
何だかいやな予感がするにゃね



で、10時前、無事シッコを済ませたぞ。しめしめ。
今日は、寒いからひざ掛けを入れてあげよう!


c0145016_1874927.jpg




何でそれがここにあるにゃ~
c0145016_1875762.jpg



ふっ、ふっ、ふっ

あれ~



く、不覚!
c0145016_188339.jpg
小太、助けてにゃ~




熊吉の声がしたようにゃ、ん?
c0145016_1881231.jpg
ふ、お約束にゃ~



今日は、熊吉のワクチンの日。
検便と血液検査もしてもらった。

体重は、4.65kg。
あ~往復の徒歩は、重かった。


ただいま~
ひどい目にあったにゃ~



臭いにゃ~
c0145016_1881926.jpg
変なもん貼られたにゃ~



それは血止め(健康診断の採血の)バンソウコー。
小太郎は大暴れですんごい勢いで自力ではがしたんだよね。

そだっけか?

熊吉は?
静かに自力でなめてはがしてたぞ。
同じ猫なのに全然違うなぁ。
そういえば実家のわんズ、同じメスなのに全然違ったもんね。人間と一緒ね。


ん?ははは


c0145016_1882779.jpg





で、キャリーバッグはいつものところへ戻そうね。
あれれ、そこで寝るのかい?


c0145016_1883545.jpg
うんにゃ、気になるだけにゃ



しゅっぽ!



んべ、んべ~
c0145016_1884284.jpg



何見てんだよ
c0145016_1885032.jpg



c0145016_1885796.jpg
これは、オレの!




はい、はい、好きにしてちょ~
[PR]
Commented by yamami at 2008-12-09 21:41 x
しましまさん、熊吉くん、ワクチンおつかれさまm(_ _)m
うちは3ニャンとも同じ月にワクチンで毎回1人で
3往復しているんだけど今度はダンナの休みに
一気に連れて行こうかと考えているところ(^_^;)

相変わらず小太郎くんと熊吉くんは仲良しだね~
うちはひっついて寝ることがないからこうゆう光景を見ると
本当に羨ましいわ~
Commented by kotarou05 at 2008-12-09 22:28
ワクチンだったんですね。
4.65kgを徒歩ではきついなぁ。
ホントお疲れさま~。
家もそろそろワクチンしなきゃなぁ・・・。
この間ちびが風邪引いちゃって。
もうすっかり良くなったので晴れたら行ってこようっと。
Commented by shima2nikki at 2008-12-09 22:32
◆yamamiさんへ

えへへ、ありがとう。
今年は、うちも中月をとって11月にしようかと思ったんだけど、やっぱ茶色氏が重いから別々にしたよ。それにうちは、ワクチンの時に血液検査もするっしょ。
お財布がいたいのだ。ははは
車で行けると楽チンでいいよね。
ペット用カート、いいよねぇ~欲しいなぁ。

ほんと仲良しみたいです。やっぱ熊吉がいいやつだからだね。ふふふ
だって小太郎のしつこさったらすごいのよ。

テトさんの動画、だんなも不思議がってたよ。
昨日、こっちではお月様綺麗だった。写真に撮りたかったけど、腕がないのだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-09 22:38
◆こたろうさんへ

たぶん往復20分位じゃないかと思うんですけど、重くてしんどいです。
ありがとうです。
こたろうさんちもワクチン一気に行くのかな?
あれま、ここんとこ変な陽気だったからなぁ。治ってよかった。
うちのほうは、今日天気が悪いだけで明日から晴れって言ってた気がする。

真っ赤な紅葉みたよ。あれが紅葉ってもんなんだね。
でも私的には、この間のプラネタリウムが好きさ♪
Commented by しばシマイ at 2008-12-10 06:48 x
おつかれさま。
小太郎くんと、熊吉くん、
やっぱり、一緒に寝てるわね。
ふふふっ。
いい顔してるね。安心しきってる。
ふふふっ。
嬉しくなっちゃうね。ふふっ。

しましまさん、
腕よくほぐしてね。おつかれさまでした。
Commented by ちか at 2008-12-10 06:50 x
おはよ~ワクチンお疲れ様~それだけの重さだとかなりしんどいよね~。
自転車で肩かけてでもしんどいのに。
車の免許持ってれば楽なんだけど私は運転しないほうがいいって言われるの~自転車でも負けるの嫌でスピード出してしまうのよ。
キャリーほんとに人気あるね~そこで寝るのかと思ったらベットだった(笑)
二人で顔くっつけて寝てる姿は凄く可愛いよ~
Commented by shima2nikki at 2008-12-10 09:09
◆しばシマイさんへ

小太郎、しつこくてウザイのよ。
でも熊吉はまんざらでもなさそうでしょ?私だったら怒っちゃうよ。
やっぱ男同士だから仲良しなのかしら?体育会系?う、・・・
ま、猫だから可愛いからいいっかぁ~ははは

このキャリー、リュックだからあんまり負担がないんだよ。
肩掛けタイプより全然楽チン。徒歩で病院へ行く人にはおすすめなのよ。
ん?徒歩で行く人はなかなかいないかなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-10 09:15
◆ちかさんへ

そうなんだよ。小太郎の時なんて、「ここで休んだら、たどりつけない」って呪文のように唱えながら歩いたよ。
自転車の荷台にくくりつけていくんじゃないの?自転車乗れないからわからん。
ははは、意外と負けず嫌いなんだなぁ。
私は、そそっかしい癖にスピード出す人だから危険なので運転はしないのよ。
ふふふ、ヒモで縛られてんじゃないの?ってくらいに引っ付いててビックリ。
やらせはないんだよ。今年も奴らはラブラブさ。キモッ!
Commented by nyansaku at 2008-12-10 21:23
おつかれさま~。
ワクチンうったら、その日の熊ちゃんはぐっすりモードですね。
コタちゃん、邪魔しちゃいかんよ。ふふふ。
最後の写真が顔ぴったりくっつけてかわいい♪

Commented by shima2nikki at 2008-12-10 22:22
◆にゃんさくさんへ

うん、小太郎が「んべんべ」してても寝てたけど、起きたらちょこっと目が閉じ気味。
ほどほどにしてほしいんだけどなぁ。
最後の写真、うまい事撮れたでしょ?

サンタ帽、手作りなんだね。すごいなぁ。私はミシンがけ苦手だよ。
by shima2nikki | 2008-12-09 18:48 | 病院帰り | Comments(10)

by しましま