しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

カラフル玉&ゴキ

土曜(6日)の朝の様子。


前日届いたアレ、すっかり大人気。
それぞれお好みがあるようだ。


c0145016_20214026.jpg
オレはコレにゃ~


c0145016_20214869.jpg
ガブガブ~



c0145016_20215793.jpg
がぶ~


c0145016_2022623.jpg
げ!かまれたにゃ~



そんなわけあるかい!


買ったのは、プレイキャット・ミニ&専用フライのコックローチ。


c0145016_20221462.jpg



コックローチは、ちびっ子特大(おいっ子)にもらったオモチャの棒に装着よ。
(大人気過ぎて羽もげちゃったからね。)


c0145016_20222817.jpgc0145016_20223882.jpg



両方、それぞれ食いつきいいぞ!コレは当たりだったかも。



ケリ、ケリ
c0145016_2022479.jpg
痛いよぉ~キックすんな!



コックローチにやられた小太郎は、私に八つ当たり。
この後、すごい勢いで玄関へ消えて行った。

それを見ていた熊吉は、遊びモードに変身。


c0145016_20225712.jpg
やるかー!





どたばたバトル中。





c0145016_2023671.jpg
熊、強くなったにゃ~



あれ?小太郎なんかついてるよ。


c0145016_20231661.jpg



熊吉にむしられたらしい。ははは



で、昼前。


c0145016_20232453.jpg
オレ寝るにゃ



あ~よかった。じゃ私たちは、お出かけよ。

わぁ~(遊べ~)、わぁ~(遊べ~)

でも熊吉は寝てくれない。だんながいるからか?
だんなに説得(?)されて、やっと寝る気になったらしい。


c0145016_2024367.jpg
わかったにゃ、寝るにゃ



てな感じになったので、ラーメン大好きなだんなに連れられ食べに行ってきた。
つけめんらぁめんの宗庵千葉店。
うんまかったよぉ~♪




で、夕方。


c0145016_20241140.jpg
腹減った~!



はい、はい。
あ、そうだ。体重計にご飯を乗せて、熊吉の体重を量ろうね。

ほい!


c0145016_20242112.jpg
が~ん!



そういう風に食べるのね。とほほ
[PR]
Commented by ミルスベン at 2008-12-07 22:37 x
しましまさん、ありがと。

そうですよね。。。
うちの保護猫以外にも、
こんな状況の子達が、
まだまだ、たくさんいるんだと思うと、
切ないです。

みんなが、幸せに過ごせるように、願ってやみません。

パパさんに、言って、すっきりしたんですよ。
ずっと、もやもやしてたから。
怒ってる様子もなかったけど、
手放しに喜んでる様子もなかった(^^;))
パパさんが、反論できないくらいに、
しゃべりまくった!?のは、事実です。

ありがとう、しましまさん。

体重計が、お食事台に~。
ちょうどいい高さなんですね。
Commented by luckynyanzs at 2008-12-07 22:50
ひえ~、コックローチのおもちゃ!見たことないよ~。
でも、考えてみてとってもニャンコ好みよね~(^^;)
体重計、細かくはかれるんだね。抱っこしてはかるのって正確には
わかんないもんね。しましまさんちって、ニャンコ関係グッズ満載ね♪
近かったら、見学にいくのにぃ(^^)
Commented by shima2nikki at 2008-12-07 23:10
◆ミルスベンさんへ

人間と暮らしてご飯をもらってたもんが、自力でご飯を探すのはどんなに大変だろう。
迷子かもしれないけど、人間に置いて行かれたのかもしれないと思うとなんとも切ない。

そう、そう、勇気がいったろうなぁと思ったよ。
でも大黒柱に黙ってるわけにいかないもんね。
いや、いや、何だかわけわからんコメントでごめんよ。
あれを公開で出す勇気は、私にはなくてさぁ。

ははは、お食事台を買ったつもりはないんだけどなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-07 23:23
◆しろさんへ

え~!見た事なかった?
コックローチ、前にもいつも朝に見に行ってる座敷わらしのような猫さんの所でも紹介されてて、ずっと欲しかったの。やっと買ったのよ。
ご飯の時に量るといいかもっていってくれるお人がいたからやってみたけどダメだったさ。
ほほほ、昔は美容健康グッズ満載だったのよ。
よくアルエッツ(姪っ子)に笑われてたのさ。
まだまだ欲しいものがいっぱいあるのよ。めざせ!猫屋敷。
Commented by ちか at 2008-12-08 05:27 x
おはよ~おっ!!この玩具はうちにもあるよ~コックローチあったんだけどどこかへやられてなくなっちゃった。
この棒って長いから遊ばせやすいよね~
今は紐がこんがらがって全然遊べなくなっちゃったけど。
わー二人はこれで興奮してバトルにもなったんだね。

つけ麺のラーメンって実はあまり食べた事ないの~
つけだれって冷たいものなの?あったかいの?
ぎゃはっはは~体重計の最後のは笑ったよ~やっぱりだね!!
Commented by しばシマイ at 2008-12-08 05:37 x
楽しそうに遊んでるね。
ふふふっ。
体重計・・・ちょっと、わらっちゃった。。。
まさか、こんな風に食べちゃうとはネェ~。
熊吉くん。。。
載ってくれるとよかったのにね。。。とほほ。
Commented by 沙羅 at 2008-12-08 16:55 x
土日と来られなくて、ご無沙汰しちゃったので
まとめ読み~と思ったら、体重計買ったんですね。
いいなぁ、うちも欲しいと思いつつ
抱っこして人間と一緒に計って、そのあと人間分引くって
アバウトな方法でしか計測出来てないなぁ~。
あと、猫マグもすごく可愛くてちょっと羨ましい(笑)
Commented by shima2nikki at 2008-12-08 18:15
◆ちかさんへ

さすが、もうとっくにお試しされてたのね。うちもだいぶこんがらがってるよ。
何でバトルになったかよくわからないんだよ。小太郎の怪しい動きかな?

ふふふ、つけ麺屋なのに私はつけ麺を食べなかったの。でもうんまかった。
だんなは、つけ面の冷たいのを食べたみたい。あったかいのもあるみたいよ。
そうそう、いいアイデアをせっかく教えてもらったとルンルンでお皿セットしたのにコレよ。さすが熊吉さまだわい。

湯たんぽ、2枚目の写真のマッサージチェアのとこにあるのがそうなんだよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-08 18:21
◆しばシマイさんへ

そうでしょ?珍しくヒットしたらしい。
ひどい私は、いろいろ皿を移動してみたんだけど首をキリンにしてコレよ。
この後、抱っこして体重計に置いたけど、すぐいなくなっちゃうんだよ。
数値を読み取ると4.6・・・
はぁ~見えんかった。とほほよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-08 18:25
◆沙羅さんへ

まとめて読んでくれたの?ごめんね。うちは1記事長いから大変だったしょ?
体重計買ったんだよ。でもなかなか腰を落ち着けて乗ってくれなくてさぁ。
心はちびっ子な私だけど、お脳はおばちゃん。
体重を引くのが一苦労で計算できないのよ。ははは
猫マグ、もう売ってないだろうなぁ。小太郎模様、割っちゃったのはおしかったさ。
Commented by きょっぴい at 2008-12-08 22:36 x
細かく測れる体重計あると便利よね。
うちのは20グラム単位なのよ。
にゃんず一人で乗せるとデジタルのメモリが落ち着かないので、抱っこして私の体重を引いているけどね。
熊吉くんったら~。ふふふ
Commented by masa-azu at 2008-12-08 22:45
ウチにもこのオモチャ、あるよ~!
大人気なので、たまにしか出さないのです。(笑)
ダンナが釣り好きなので、ルアーに微妙な動きをさせて
一緒に遊んでます。
前は飛び上がってたのに、(アズは最初から飛ばないけど・・・^^;)
最近政宗も飛ばなくなってきました。
うーん、ヤバイ、ヤバイ。メタボです。
Commented by shima2nikki at 2008-12-09 17:23
◆きょっぴいさんへ

うん、便利だけど熊吉がゆっくり乗ってくれないんだよ。
小太郎は動くの面倒みたいで比較的乗っててくれるんだけどね。

クリスマスプレゼントクイズ、難しすぎるよぉ~
かのこさん、もう少しだね。早く治るといいね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-09 17:31
◆まさにゃんさんへ

まさにゃんさんちにもあるの?
ははは、ほんとに釣竿と同じつくりだよね。
ちびっ子の頃、川釣りしてるお兄に初めて竿を借りたのに、振り上げた時に前に生えてた枝に釣り糸を引っ掛けちゃってえらい怒られた。
それがトラウマになったのか、竿の釣りは二度としようと思わなかったなぁ。
もしかしてアズキさんと姫さまは、あきちゃったのかもよ。
また隠しといたら、飛んでくれるよ。ははは

あら、ハッブルさん、当たったのね。頑張ってるご褒美かな?
遊んでるとこ、早く見たいね。
うちは、またたびよりキャットニップのが好きらしい。ふふふ
by shima2nikki | 2008-12-07 21:29 | 猫様グッズ | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま