しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

猫マグ

5日の朝。


c0145016_10343513.jpg
いいお天気にゃね~


c0145016_10344144.jpg
しましまよ!今がチャンスにゃっ



そだね。


c0145016_10344795.jpg



熊吉は、抱っこも撫で撫でも嫌い。
でも日向ぼっこしてて眠いときは、こんな顔してくれる。




***** 元気なときは大暴れ *****
c0145016_10345415.jpg
スパイダーにゃん♪



*************************************




で、昼。


c0145016_1035193.jpg
熊吉、今日はおとなしいね。


c0145016_1035965.jpg
またかい、オレはこっちにゃ!



このカップ、一人暮らしの頃からだから、かれこれ15年以上のお付き合い。
実は、黒地に茶色の猫カップとペアで使ってたんだけど、それは割っちゃった。
まさか猫と暮らすことになるとは、当時はぜんぜん考えてなかったんだよなぁ。



*************************************



夕方、買い物に行って帰ってきたら外は真っ暗。
いい時に買い物に行ったよ。
何だかあったかいなぁ。と思いながら歩いてたんだ。


c0145016_10353172.jpg
何だか音がするにゃ~



ちょうど電車のラッシュの時間帯。
外がうるさすぎるのか、はたまた雷が遠いのか、小太郎がわりと冷静ざんす。


c0145016_10353963.jpg
ん?


c0145016_1035463.jpg
やっぱ、いつもと違う音がするにゃ~



みたいな顔が撮れましたよ。
これで抱っこしようものなら、すっ飛んで逃げられます。
何もしないのが一番なのだ。

熊吉は、コタツの中。暗いので撮影不可能でございます。



*************************************



時刻は、午後10時。
今日はコックローチのオモチャが届くはずなのに、しましまな運送屋さん来ないなぁ。

は!

郵便受けチェックを怠ったぞ!
今から行ってこよう。





c0145016_1036241.jpg
なんにゃこれ~



ほほほほ、案の定。
宅配ボックスに入ってましたわ。




***** 美容グッズは誰のもの? *****
c0145016_1036956.jpg
小太郎様のものでございます。



動かしても乗るかな?
[PR]
Commented by あずあず at 2008-12-06 22:27 x
猫マグ!!!
可愛いーーー!熊吉ちゃんに似てるよ!
しましま猫ってさ、もっと茶色っぽいグッズは見かける
けど、こういう黒っぽいのって少ない気がする。
私も猫と暮らすとは夢には思ってなかったよ。
わんこ派だったからね。
Commented by しま健母 at 2008-12-07 01:06 x
すごいすごい アミをよじ登るんだ!
よじ登ってて アミが倒れそうにならない?
キジトラっぽいグッズってなぜか全身トラ柄が少なくて
キジ×白の描写が多いから このネコマグは貴重ね

Commented by shima2nikki at 2008-12-07 09:47
◆あずあずさんへ

そうなんだよね。猫グッズって黒猫はいても黒しま猫ってなかなかないんだよね。
実はこれもらい物なの。だって私もわんこ派だったから。
これと茶トラカップをくれた人は、預言者だったのかしら?ははは

やっぱあずあずさんとは、他人とは思えないわ。ははは
Commented by shima2nikki at 2008-12-07 09:50
◆しま健母さんへ

おう!それは気づかなかったよ。久しぶりに登ってるのを見たんだよ。
大分でかくなったからそろそろ危険かもね。気をつけねば。
やっぱり~?私ってそそっかしいのよ。よく割れずに残ってたなぁ。
Commented by yamami at 2008-12-07 10:24 x
熊吉くん、凄い!あんな目の大きい網でも登っていくのね!
うちはテトうーが網戸によじ登ったことはあるけど
あれは絶対に怖がって登らないわ~
↓体重計買ったのね!うちは人間用で計るから
毎回、私が少しずつ成長していてガックリ・・・
私も自分の物は少しでも安いのを探すのに猫物は
何でもサクッって買ってしまいます(^_^;)
Commented by shima2nikki at 2008-12-07 19:51
◆yamamさんへ

こんばんは!
あっという間に登っちゃうんだよ。でも玄関とベランダは手を乗せるだけなの。不思議だ。
まだネットセットしてない時に小太郎が上まで網戸に登ったけど、今やられたら壊れるだろうなぁ。今はおデブで登れないかぁ。
うん、買ったんだよ。でも乗っててくれなくてうまく量れないんだぁ。
やっぱそうだよね。前は家計簿つけてたんだけど、最近全然つけてない。
来年は家計簿つけないとやばい気がしてきたよ。
by shima2nikki | 2008-12-06 11:05 | 空模様 | Comments(6)

しましま雑種猫との日常


by しましま