しましま日記

shimanikki.exblog.jp

しましま雑種猫との日常

ほんの出来心

昨日(4日)の午後の猫様方。


意外とでっかい荷物が届いたぞ!


c0145016_941638.jpg
熊吉もでかいなぁ。


c0145016_9411264.jpg
早速チェックですな。



これは、ペット用体重計。
ついに買いました。しま健母さん見てる?買ったよ)

早速、小太郎を乗っけます。


c0145016_9412118.jpgc0145016_9413186.jpg
        小太郎、ふんばるな!         どっちにしても6キロ越えだぁ。とほほ


熊吉もお願いしますよ。


c0145016_9413735.jpg
それどころじゃないにゃ~



はい、はい、じゃまた後でね。





ランキングバナーはポチッとするのみだったしましま。
先週末は、何気に順位と紹介文のとこを見てたら「イラスト」の文字が・・・
私、絵描くのがすごい苦手、描くとこれですの。ほほほ

なので覗きに行ったら、可愛い三毛猫さんと美味しそうな物に目が釘付けっす。
特にイラストがえらい可愛いんですのよ。
思わずニマニマしちゃうのだ。


猫の飼い主はじめました。

おすすめざんす♪


それでず~と見てたら、サイドに貼ってあった体重計が欲しくなっちゃった。
ちょうどお買い物ポイントがたまってたからね。
炊飯用の土鍋を買う予定が、体重計に化けました。


で、だんなの髭剃りクリーナーのカートリッジを買いに行ったのに・・・


c0145016_9415147.jpgc0145016_942165.jpg
可愛い三毛ちゃんズでございます♪



女の子の猫さんが大好きなのに、なぜか野郎どもしかいないしましま家。
やっぱご縁がないのね。
この猫ちゃんズも行き先が決まっています。

来週には、さようなら三毛ちゃんズ。


   ん、小太郎の向こうにもまだいます。      これが欲しくて買ったのに・・・c0145016_9421694.jpgc0145016_9422464.jpg


ダイエット猫さんが当たりましたよ。
頑張れって事ね。


c0145016_9423414.jpg
この方々は、大事にしてくれそうな所へお引越し。


そして私は、カレンダーをゲットです。ふふふ


極悪人にゃ~



***************************************



そして夜。
体重計は人気がないのに、こちらは人気ですわい。


c0145016_9424362.jpg
ふふん♪


c0145016_9425032.jpg
オレも入るにゃ~






もうすぐ(現在5日)コックローチ(みけちゃんの記事の中にあったのよ)も届く予定。
うちの奴らの反応が楽しみよ。釣竿型のおもちゃ大好きだからね。

自分の着る物は、980円でも迷って買わないのにさぁ。
猫様ものや趣味のものは、ついつい買っちゃうのだよ。ダメダメね。




***** うんまそう *****
c0145016_943773.jpg



敷居バーに似合いそうで、また買っちゃったよ。
今日寝坊したお方、来週発送メールしてから送るね。
[PR]
Commented by masa-azu at 2008-12-05 11:14
この体重計、私のブログ友達のところにもあって、
欲しいなぁ~と思ってたの。
でも、高いし・・・って悩んで、結局いまだに抱っこして量って、
自分の体重を引くってやつでやってます。
アズなんて、この前量ったら、6.3キロ!
ヤバイ、ヤバイ!(^^;)
Commented by shima2nikki at 2008-12-05 11:35
◆まさにゃんさんへ

そうでしょ?私もず~と欲しかったんですよ。おかげでやっと買えました。
でもなかなか乗ってくれないんで、とほほです。
ワンコだったら「待て!」って言ったらいいんでしょうけどねぇ~
20kgまでしか計れないから、ちっこいワンコさん用ですね。
10g単位に計れるらしいです。電池がすぐになくなりそうです。
え~!アズキさんは、小太郎よりあるんですか。ビックリです。
ペット標準体重表なるものを見ると、天ちゃんの標準体重のとこですよ。

どなたに何が当たるか楽しみです♪ ブログをお持ちでない人に当たったら、遊んでる写真とか送ってくれたらうれしいですよね。うふふ
Commented by keiko at 2008-12-05 13:27 x
私も欲しいなーと思いつつ、買えないでいました!
小太郎ちゃんはそんなに大きかったのですね。
うちのトラも大きくなりそうです(^^

小太郎ちゃんのお粗相は、何だか切なくなっちゃいますね。
実家の猫(2歳)が粗相マンで、とくに羽毛布団がお気に入りなんですよ。
Commented by しま健母 at 2008-12-05 15:15 x
みてるよー いいの買ったね!
うちも今のスケールが5kgまでなので
5キロ超するようならこれを買おう!
まだ4400gなので ギリギリ今のでも計れるw
そうそう自分の衣類なんかは980円でも高い!
旦那のパンツは2枚で298円でも買わない!w
なのに趣味になると・・家族にも言えない ぷぷぷ
Commented by shima2nikki at 2008-12-05 21:00
◆keikoさんへ

あれれ、keikoさんのだけ字が緑だよ。なんでだぁ?いいなぁ。
こっちの色のが好きなんだよ。なんでだろ?
小太郎はでっかいんですよ。熊吉より1キロ以上重いです。
茶トラはでかくなるらしいですよ。でも女の子だから大丈夫かな?

あれ!それはお母様が大変ですね。一緒です。羽毛布団でもやられました。
今は寝る時以外は、出入り禁止にしてるので順調ですよ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-05 21:04
◆しま健母さんへ

えへへ、前にコメントさせてもらったもんね。
あれは、5kgまでなの?でも元取ったでしょ?買い物上手だもんね。
健ちゃんは、標準体重だよね。
マンチカンは載ってなかったけど、アメショーは、3.5~4.5kgなんだってさ。
ほほほほ、一緒なのね。
今日は、千葉でパティオスがまた出来たから見てきたけど、結局買わなかったさ。
Commented by ミルスベン at 2008-12-05 21:19 x
見に行ってきました^^
かわいい、三毛猫ちゃんがいました!いました!
画像もきれいで、イラストもかわいくって、
ステキなブログでしたぁ♪
なぜ、みけ って名前になったのか、と、いう記事も、楽しかったです。

体重計買ったのですね~?!
うちは、まだ、自分の体重を引く、測定方法(^^;))
定期的にチェックするのが、ダイエットの基本だと、
獣医さんが言ってました。
でも、セレン、測るの怖いな~。

小太くん、6・05キロなんですね^^
スピカ、5・95キロだから、
大きさは、同じくらいかな~(笑)

Commented by at 2008-12-05 22:17 x
ほえ~。そんなモノがあるんだ~。
6kg台かぁ。やっぱ男の子は重たいんですね。
ウチのシマシマも食欲倍増です。
それにしてもグッズも可愛すぎ!!!
私もたとえユニキュロでさえ、
赤札商品じゃないと買わない奴ですが、
趣味のモノ、猫グッズはダメダメですね~。
Commented by ちか at 2008-12-06 05:20 x
おはよ~これか~ペット用の体重計って!!
想像してたのよりいいぞ!!でもでも素直に乗ってくれなさそうだから一瞬で数字を読み取らないといけなそうだわ~うちだと(笑)
あーここにカリカリ置けばしっかり体重はかれそうだよね~(笑)
うわーーー可愛い~猫さんのフィギュアが出てるってのは違うブログさんで見てたんだけど最近近くのスーパーで売ってなくって。
奥はスコ座りしてるスコちゃんではないの!!

きゃ~寿司だわ~えええー敷居バーに似合いそうなって私???
三毛猫さんのブログ実は最近知ってね~絵がめちゃ可愛いのと写真が可愛いので時間が開いた時は覗いてるよ~
Commented by しばシマイ at 2008-12-06 05:28 x
みけネコさんのブログ、ほんと、かわいいですね。
つい、見入っちゃいますね。ふふふっ。
体重計買ったんですね。
ちゃんと乗ってくれてえらいねっ。ふふふっ。
箱が人気みたいですが・・・。
ふふふっ。
ついつい、ネコグッズは手が伸びちゃいますよね。
あはは。
Commented by shima2nikki at 2008-12-06 08:24
◆ミルスベンさんへ

おはよう!
そうっしょ?可愛いのだよ。
心置きなく読み逃げ出来るし、応援したくなっちゃうでしょ?ふふふ
シンプルでいい名前だよね。

私、あんまり体重計に乗らないから、抱っこして乗るのが面倒くさくてさぁ。
そう、そう、うちも言われたよ。
セレンさんは、さすらってたから、ご飯食べるのが幸せなんだろうなぁ。

やっぱ男の子は、6キロくらいあるのが普通なのかな?
プルプル(首を横に振ってる)、脂肪ポケットがあるからうちは痩せなきゃ!

甘えん坊三毛ちゃん、食べるより甘えたいんだなぁ。
切ないやら可愛いやらだなぁ。うん、やっぱり可愛いなぁ。
Commented by shima2nikki at 2008-12-06 08:33
◆ぴさんへ

そうだよ。猫様と赤ちゃん用の体重計は似てるのだ。
そしてお値段もね。安いキャットタワーがもう一個買えたよ。
トラちゃん、気をつけないとあ!ちゅう間におデブ猫だよ。
でもぴさんちは、自然がいっぱいで運動不足にはならんかね?
そうっしょ?この食玩のフィギュア、可愛いよね。
絶対だんなが「どこにもやらん」って言うかと思ったら、「可愛くない!」とか言ってたよ。
猫らしい猫が好きなんだってさ。ダヤンもお好みじゃないらしいからね。

ぴさんち、すげ~な、木に猫がなってるよ。
ぴーさん、いつ見ても仙人(猫?)みたいだなぁ。
雲に乗って上から覗いてるかもね。トリさんは、意外とその横を飛んでるかもよ。
にぎやかなの上から見てて、安心してるかもね。
Commented by shima2nikki at 2008-12-06 09:31
◆ちかさんへ

おはよう。そだよ。軽くていいだよ。
そう、そう、数字の読み取りは、瞬間芸のようだよ。
そっか、お皿を置けばいいんだね。いい事聞いたぞ!今度やってみるね。ありがと♪
開けた時にピンクが見えたから、おトイレ猫が駄目ならセレブ猫と念じたが、ダイエット猫だったよ。セレブ猫だと白黒猫(タマさん&クーちゃん)だからお寿司と一緒に送ろうと思ったのに残念。
すごいね。さすごスコさんと暮らしてるだけあるね。
スコの女の子の猫のきなこさんっていうらしい。
畳猫には、コタロウってオス猫が入ってるらしい。ははは

そだよ。食玩を見るとちかさんが思い浮かぶ私。ついついね。
集めると回転寿司になるらしいんだけど、1個しかなかったよ。
やっぱ可愛いものチェックは早いねぇ~
みけちゃんとこすでに見に行ってたのね。私って遅れてるね。ほほほ
Commented by shima2nikki at 2008-12-06 09:37
◆しばシマイさんへ

そうなのよ。可愛いのよ。えっへん!←私が威張ってどうするよ。
小太郎は乗るんだけど、熊吉がねぇ~
いい事教えてもらったから、ご飯の時に量ってみようと思ってるさ。
段ボール箱がいっぱいで早く捨てねばね。
もっと高さのあるダンボールなら、マンションにできるんだけどなぁ。
そう、そう、あと美味しいものだよね。ふふふ

「猫の玉手箱」間違いってクーちゃんのとこだけ見つけたよ。
by shima2nikki | 2008-12-05 11:04 | 猫様グッズ | Comments(14)

しましま雑種猫との日常


by しましま